タブレットでのダイエーアプリ利用の制限と解決方法

このQ&Aのポイント
  • スマホを持っていない場合でも、タブレットでダイエーアプリを利用することができるか疑問に思っている方も多いでしょう。しかし、ダイエーアプリはタブレットに対応しておらず、ログインできない場合があります。
  • 一部のフリーWi-Fiスポットではログインできることもありますが、ダイエー店舗内のフリーWi-Fiでは利用できないことがあります。サポートセンターでもタブレットは対象外とされており、スマホを購入することが必要とされています。
  • タブレットでの利用ができない理由や解決方法については、詳しい方に相談することをおすすめします。スマホを購入することや別の方法でアプリを利用することが必要になるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ダイエーアプリ」スマホとタブレットの違い

スーパーダイエーが運営している ダイエーアプリについて  スマホをもっていないので表記アプリをタブレットで利用しようとしましたが、店舗内のフリーWI-FIでアプリ起動まではできるのですがログインできません。もちろんWI-FIは接続している事を確認しています。 サポートセンターで確認したところ、「タブレットは対象外」との一言ですが、以下の理由で納得できません。 ・他のフリーWIFIスポット数か所で確認したところ、当該アプリ問題 なくログインできました。 ・ダイエー店舗内でもログインできたことがあります。 スマホを購入すればすむし、お店とすれば 使えなければ使わなければいいだけの話 で、こだわるのもばかばかしい話かもしれませんが、数か所のコンビニ・その他のスポットで利用できたもの(ダイエーアプリのログイン)が肝心の場所で利用できないのと、 サポセンのひと言「タブレット対象外」で済まそうとする姿勢にちょっとムカついています(笑) それに使うとちょっとお得なんです買い物が・・・(笑) こういうことに詳しい方で それはこうすればいいとか、それはこういう理由でスマホを購入したほうがいいとか、そのアプリ使うのやめなさいとか、ご教示お願い致します。 タブレット hauwei jdnw09  android Ver6.0.1 アプリは最新版をダウンロードして使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

情報から推測すると、タブレット側の問題だったりアプリの問題というよりはお店のWi-Fiのシステムの問題なんじゃないかなという気がします。 そのタブレットだと他のWeb接続もできないということなら、フリーWi-Fiのシステムがおそらくタブレット端末と相性が悪いということなのだと思います。 他のWeb接続はできるのに、ダイエーアプリだけはログインできない不具合が起きるのだとしたら、お店のWi-Fiシステムとアプリの間で何かのバグが発生しているということなのではないでしょうか。 そしてもしそうだとしたら、そのバグを修正するお金も気力も技術もない、ということなのではないかなと思います。なので対外的には「動作保証対象外の一言で解決してしまおう」ということではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.2

ダイエー Free Wi-Fiはメールアドレスを登録する事で1年間有効 接続は1回60分/1日3回までに制限されてるみたいですね ダイエー Free Wi-Fiへの接続方法 Androidの場合 | ダイエー http://www.daiei.co.jp/topics/d_wifi_setting/android/

• ngwaver
回答No.1

>・他のフリーWIFIスポット数か所で確認したところ、当該アプリ問題 なくログインできました。 >・ダイエー店舗内でもログインできたことがあります。 ということはアプリの問題ではなく、Wi-Fiスポットの問題ということはありませんか? Wi-Fiスポットにつながることと、ネットにつながるのは別です。