• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エイプリル・フールです。大きな嘘をついてください。)

エイプリルフールの大嘘!10万円の賞金と国内ミステリーツアーが当たる!

このQ&Aのポイント
  • エイプリルフールで大嘘をついてみませんか?OKWAVEとの共同企画で、最も優れた嘘には10万円の賞金と国内ミステリーツアーの副賞が付きます。
  • 質問の中から選ばれた良い質問は地方紙に掲載され、また出版社の目に留まり本にまとめられることになります。回答者はID名で出ますが、住所とお名前を教えていただければ、寸志を差し上げることもありますので、ご希望の方はお問い合わせください。
  • 上記の内容は全て嘘です。エイプリルフールのジョークとしてお楽しみください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミチコはん参上 昨日、一粒万倍日と天赦日が重なったラッキーデイだったので入籍を致しました お相手は15歳年上の会社社長で交際期間15年、漸く身を結びました …って、何を書いても嘘になるんでしょ?

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 ラッキーデイは、茶々さんも言ってましたね。 それは本当でしょうが、ミチコはんが入籍をしましたか。 本当ですかね。 「お相手は15歳年上の会社社長で交際期間15年」は、あのゴディバ のオッサンですね。 僕もそうなってくれれば良いと思っていました。 これは本当です。 「身を結びました」は「実を結び」ですね。 若しかして、ご懐妊でしょうか。 「ヤッター!」ですね。 何処までが本当なんでしょう(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.8

こんばんわ。もう2日ですけど遅ればせながら 特報!「地球温暖化の本当の原因が解明されました」 4月1日に発表された最新の研究結果によると地球温暖化の最大の原因は 増え過ぎた人類が吐き出すゲップとオ●●の二酸化炭素とメタンと判明。 近々、全世界で炭酸飲料と焼き芋の製造販売が禁止になる模様。

5mm2
質問者

お礼

ANTOHさん、こんばんは。 2日でもOKです。 ゲップの話は何回か聞きました。 これは間違いないと思いますが、確か牛のゲップでは無かったですか。 オ●●はどうでしたかね。 オ●●研究家のANTOHさんが言うのでしたら、本当なんでしょうね。 バスタブでのオ●●も良くないそうです。 ガスと一緒にかなりの雫も出てるらしいです。 中に大腸菌が含まれてるのは当然のこと。 「近々、全世界で炭酸飲料と焼き芋の製造販売が禁止になる模様。」 若しこうなったら、うちの会社は倒産してしまいます。 https://youtu.be/NhyunNsNikE ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (371/1569)
回答No.7

私は正直者です。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「私は正直者です。」 それは大ウソつきです(笑)。 黙って、正直そうな顔をしてるのも、怪しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247174
noname#247174
回答No.6

5mm2さん、こんにちわ コロナ社のエアコンを利かせた部屋でコロナビールを飲むと免疫できるそうです。 ※ 但しラッパ飲みで一気 https://storyweb.jp/digitalist/111167/ https://anopara.net/2014/05/28/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3rc%EF%BD%B02214%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%9F/ 「嘘です」(大きな嘘でなくてすみません(笑))

5mm2
質問者

お礼

名無しの権兵衛さん、こんばんは。 なるほどなるほど、呑兵衛が酒を飲む口実で使いそうな嘘ですね。 でも、絶対効かないとは言えないですね。 ダブルコロナですから。 実際にコロナビールってあるのですね。 トヨタの車コロナは無くなったみたいですが、メキシコのコロナビールは売れてるのですかね。 一度飲んでみたいですね。 ラッパ飲みで、ラッタッタッタッタ。 小さい嘘でも、メディアを通すと、大きな嘘になります(嘘ではない・笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.5

5mさんこんにちは ここでニュース速報です 「5mさんが***市長選に出馬の意向を固めました。選挙運動は専らご近所を自転車で回る方針とか。 『ご近所の底力』を見せつけて当選を目指すそうです」 以上速報でお伝えしました。 「嘘です」

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんばんは。 こちらのことを、よくご存じですね。 若しかして、ご近所さんだったりして。 なら河村さんに勝てるかもしれないですね。 ただ同じように、ダサい名古屋弁と、自転車に旗を立てて走るなんて格好悪くてできません。 仮に一回当選しても、次に落ちたら「先生も 選挙気落ちれば ただの人」ですからね。 若しSQさんが出るのなら、旗をもって後ろからついて回ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1992/6606)
回答No.4

ツイッターで佐々木希がラーメンを食べている写真を投稿して、コメントに「きょうは嫁と家系ラーメン」と書かれていたのが笑いました。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 全て、本当にあったような内容ですが、どこが嘘なんでしょうね。 それに驚くほどの出来事でもないし、それほど面白くも無いですね。 でもなぜか気になりますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3462)
回答No.3

5mm2さん、こんにちは。  やあ、皆の衆。  私は時間旅行に成功した。  未来から来たんだよ。  なに、いつも見る顔じゃないかって?  それはそうだ。そんな遠い未来から来たわけじゃないからね。  それでも私は時間を超越したんだよ。  ただ、その時に想定外のエネルギーを放出してしまった。  それは地球の半分を吹き飛ばすほどだ。  騒ぐんじゃない。  それでも私は時間を超越したんだ。  え。どれくらい前からかって?  ちょっと待ってくれ時計を確認する。  えっと、  『2分だ』  実はこれ倒錯 ちが~う、盗作(汗) 出典がわかった方には手持ちのチップを全部あげます。・・・イケね、もう2日だゎ。ウソです。3つあげます。

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 何だ盗作ですか、オリジナルが欲しかったですね。 時間旅行のショーショート作品ですか。 星新一か、筒井康隆あたりでしょうか、あたりでしょう(笑)。 2分だと、のんびりしてると、過去に追いつかれてしまいますね。 僕も、昨日TVを見てたら、居眠りをしてしまい、昨日に追い越されてしまいました。 今はまだ、4月1日です。 ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私 プリムローズは今年で90歳を迎えました。 卒寿になりますけれど、 ある美味しいものを食べることが出来 常に20歳のままの状態で年をとりません。 でも周りの人におかしいと言われ 夜寝ている時も監視されているので この辺で本当の年を明かして そろそろ真実の姿に戻らなければと思っております。 嘘が3箇所です。(全部じゃないの)  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんちは。 嘘が3箇所ですか、これが嘘じゃないですか(笑)。 本当に3箇所なら。 (1)「90歳」でしょうね。とてもそんなお歳には見えません。 でも僕よりも博識なので若しかしたら、実年齢は「77歳」の喜寿でしょうか。 (2)「常に20歳のまま」は、無理でしょうね。 僕も心は青年、体は壮年、頭は中年ですから、ローズさんは「50歳」の若さと美しさを保ってるように感じます。 (3)「夜寝ている時も監視され」は嘘でしょう、監獄でもあるまいし。 夜は、豪華なベッドでスヤスヤ、朝はベランダの小鳥の声で目を覚ます。 そんな感じがします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エイプリルフールのおもしろいネタってないですか??

    こんにちは。 hararaといいます。大学生です。 今回初めて質問させていただきます。 来週4月1日はエイプリルフールですが、今年は一人の友達を仲間数人でびっくりさせたいなと考えています。 いままで、そんな大規模なことは考えていなかったので、どんなことをすれば、後でみんなで笑えて、思い出になるよう嘘?イタズラになるかな、と考えています。 もし、皆さんで何か面白いことをなさった方がいらっしゃいましたら、アイデアいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • エイプリルフール?

    はじめて質問させていただきます 気を悪くしたらごめんなさい 私は現在高校生で付き合って6ヶ月の彼氏がいます その彼氏のことなんですが昨日4月1日に いきなり親から「いつ死んでもおかしくない」 と言われたそうなんです 彼もびっくりして話を聞くどころじゃなかったようですが 親が言うには余命宣告をされてから もう1年以上生きてるという話らしいです ですが彼は今まで病院に行ったことも少ない上に 見た限りとても健康です 持病があるなんて話も聞いたことがないそうです 彼も私もとてもびっくりしていて 特に彼はショックを受けて親に詳しい話を 聞けない状態です もちろん死ぬなんて話は信じたくありません それに病院でちゃんとした診察も 受けてないというのに余命という言葉は 一体どこから出てきたのでしょうか? 4月1日、エイプリルフールというのもあって 信じ切れません ですが そんなきつい嘘をつくのもおかしい… やっぱり本当なのかとも思います 友達や直接彼の親に聞こうと思ったのですが それは彼が嫌がります 私はどうしたらいいのでしょうか? みなさんは本当だと思いますか? 嘘だと思いますか? 長くなった上にわかりづらくて 申し訳ありません 回答お待ちしております

  • 嘘をついて大成功v(^^)v

    4月1日です さすがに成人式を2回も繰り返すと嘘をつく「ネタ」がなくなってしまいました 昨年は4月2日に質問させて頂きました エイプリルフールごと忘れていたのです そこで三菜さんやみぃなさんに質問です 出来ればエイプリルフールでお願いしたいのですが、エイプリルフール以外でもOKとしましょう 嘘をついた結果成功したご経験はお有りですか? 現在進行形で「彼氏にはマイナス3歳で通しています」でもOK 犯罪にならない程度の回答をお待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • エイプリルフールの嘘について

    中学男子です。 ギリギリですが、明日、エイプリルフールに嘘をつきたいと思います(笑) 今回は3,4人で1人を騙そうと思います。 その3,4人は集まってるのですが、つく嘘が決まらずにいます・・・。 そこで、3,4人で出来る、バレなそうな嘘ってありませんか? でもやっぱ人間関係を壊したくないので、 ヘビーじゃない、気付いて笑えるような嘘、お願いします! 実際についた、つかれた嘘でも、思いつきでもいいです! たくさんの案お願いしますm(_ _)m

  • エイプリルフールにつく嘘

    今までだました、だまされた面白い嘘を、相手と自分の関係、 相手(自分)のリアクション含めて教えて下さい!!! 毎年いい嘘つきたいと思いながら4月1日が過ぎます・・・。

  • エイプリルフールでどんな嘘をつきますか?

    皆さんはエイプリルフールでどんな嘘をつきますか? 年齢と共に、理由も教えて下さい。

  • エイプリルフールですので・・小さな騙しかた(ウソ)

    エイプリルフールですので・・ 小さな小さな騙しかた(ウソ)を考えてください。 例えば・シャンプーとリンスの中身を入れ替える・・とか     ・お弁当に付けた卵は、生卵だった・・などです。

  • エイプリルフールの嘘

    エイプリルフールです! なんかオススメの嘘ありませんか?? 面白い嘘大募集です!!

  • エイプリルフールの面白い嘘

    もう過ぎてしまった今年のエイプリルフール。 世界レベルから個人レベルまで、ご存じのエイプリルフールの嘘で、 面白い物を教えてください。

  • エイプリルフール嘘つきましたか?

    うそつきましたか? 私はうそつきました!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nでインクを検知できない問題が発生しています。指示通りにインクカートリッジを挿入しても解決されません。
  • Windows10で有線LAN接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • ひかり回線を使用しているため、電話回線の種類に問題はありません。
回答を見る