• ベストアンサー

無料トライアル終了のお知らせがきました

こちら無料期間が終われば自動で料金が発生するのでしょうか?? 知らずに登録しておりましたので すぐに解約をお願いします 料金が発生することに対して承認した覚えはありませんので 迅速に対応お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.4

残念ながら、こちらのサイトはユーザー同士助け合うことを目的としています。そして、以下のように無料で利用が可能です。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/9?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=18&commit=&keyword=%E6%9C%89%E6%96%99&page=1&site_domain=help&site_id=2&sort=sort_keyword&sort_order=desc&utf8=%E2%9C%93 おそらくは、いずれかのサイトからメールなどで通知が来たのだと思いますが、そもそもがそれが悪質な詐欺メールの可能性を考慮いただき、無視するなど適切な対応をご検討ください。 登録のこころあたりがあるなら、解約については、そのご利用のサイトの登録解除手順を確認してください。 ※ 詐欺の可能性があるのに、通知内容記載のリンクにアクセスしたりしていた場合、質問主さんのメアドは「騙される可能性がある人リスト」に記載されてしまうことが懸念されます。 この場合、最悪メアドの変更が必要になるようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

無料トライアルがある何か、はだいたいは無料期間が終わった時から料金は発生するとなりますが、支払い方法が確定していなければ、払ってもらえないので、一時使用停止になるだけです。 その間に落ち着いて登録解除してください。他人にはできませんし、他人にしてもらうなら個人情報が漏れますよ。

• suiton
回答No.3

このQAサイトはすべて無料で利用できます。 私は一市民ですので、対応はできません。

回答No.2

大きい間違いがいくつか。 >すぐに解約をお願いします まず、不特定多数の掲示板に書かれており、他人には解約はできない事です。 次に、 >こちら無料期間が終われば自動で料金が発生するのでしょうか?? 無料期間そのものがなく、サイト自体も無料なので、 料金が発生することは元々ありません。 >料金が発生することに対して承認した覚えはありませんので 無料のサイトなので、当然、「承認した覚え」があるわけがありません。 >迅速に対応お願いいたします。 なので、一般人にこれを言うことは、あまり意味はない事なのです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは こちらというのは、何の件でしょう? このサイトでしたら無料です。 他のサイトでは判りませんので 何の件かかかれたらいいと思います。