• 締切済み

不登校で引きこもりの連れ子への接し方

ultimetoの回答

• ultimeto
回答No.5

頭の病気なら貴方の子供も間違いなく同じ道に、進みます。それって、騙されたって昔は言うんですよ。たぶん、読み書きも余り出来ないのでは。感情すら出ないなら、先天性の自閉症かアスペルガー障害の可能性大です。本を買ってきて一緒に読み書きしてみては。あなたとは、血は繫がってないけど、貴方の子供からしたら、兄弟腹違いです。しかも、歳の離れた、子供ほど兄姉を、リスペクトします。あっと、言う間にあなたより姉の方に懐きます。中学生でも出席日数が足りないと卒業出来ない。しかも、多感な頃に兄弟が産まれ実母には捨てられている。これは、ヤンキーになるか、ずっと変わらないか、二択だと思う。