• ベストアンサー

ホスト名からそのサーバーの所有者は判明できますか

この前変なめーるが送られてきたので、メールヘッダーを調べ、IPアドレスを元にWHOISでサーバーまでは特定しました。XXX.ppp.xxx.ad.jpと完全にドメイン名、ホスト名がわかる状態です。ここからこのサーバーの所有者を調査するにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68662
noname#68662
回答No.1

ここで調べてもわからないですか?

参考URL:
http://www.arearesearch.co.jp/ip-kensaku.html

その他の回答 (1)

• Veil
回答No.2

NICに登録してある情報が間違っていなければ、所有者には連絡ができるはずです。いい加減な業者のDNSであればまともに登録しているとは思えませんが・・