• 締切済み

きな臭い国際情勢

nbox5216の回答

  • nbox5216
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.11

通行人です。 少し出しゃばった事を言います。 もしや、あの回答者さん、怒ったのかな? 怒らせたのであれば、その原因は質問者さんの無礼なコメントにあると思いますよ。 No.7のあなたの返コメの一部です。 「すでに、その時点で日本共産党の影はなくなります。 そして、中国軍が日本の首都東京に進出してくると、そこで寝返りの政策を出すのでしょう。」 あなたは、はっきりと「中国軍〜東京〜進出」と3語のキーワードを使っています。単に「東京」だけでよいものを意図的かどうか?は知らないが「首都東京」とした。「首都」を強調するかのように何故にわざわざ付けたのかな?首都を陥落する為に中国軍が東京に進出する。と普通は思ってしまうのが自然ではないかい?だから、「首都東京」にしたのだろ。それを「無血開城」と解してよくもまぁ〜人を馬鹿に、世の中を甘く見てないかい? それで、あの回答者は逃げたと勝ち誇ったつもり? あなたは「首都東京」ではなく「沖縄」を陥落させ「日本占領」と言い出したのです。誰でも「?」(何いってんだろ馬鹿か?)となります。 それをあの回答者さんが「それは日本占領ではない」と真っ当なコメントしたから、あなたは、急遽、その場の思い付きで 「日本政府がお手上げして降参すれば、中国は航空機で 羽田に高官を送ります。 つまり、無血開城ですよ。 そんなことも想像できませんか?」 と、返したよね? 鼻っから沖縄(人質)占領の構想は持ち合わせて無かったでしょ? 私は単なる通行人ですが、私も誰もがあなたの無血開城を想像出来ません。 何時も連れ添っているあなたのかみさん(居た場合の話)すら、無血開城的な発想を理解、想像は出来ない。 それでも別れないあなたのかみさんは、あなたに莫大な資産があるのだろう。 単なる自己妄想なので無視してね。 自分の言葉を忘れるのは、健忘症かボケ症の兆候だな。 それとあなたは勘違いしてる。。 古い考えを誘導したのは、あなただよ。 そして、あの質問さんは真面目なんだろうな。 「常識的に50万人の兵力を上陸するなど有り得ないのです。 船団か空団でしょうが、大規模すぎて何をしてもバレてしまいます。」 と、コメントしてますが、あなたに「古い」と言われる前に「有り得ない」とはっきりと否定している。 つまり、非現実的と言う意味で、長々とあなたに説明していたのです。 もう少し回答者さん(その他の回答者さん含む)の意図を理解した上で、言葉を選んで返答することだな。 それが礼儀であり、大人の社会マナーなんだよ。 それにしても、「沖縄県民人質事件」から日本占領を思考なんて愚かだね。 今、気付いたけどね。 多分、航空機から移動してくる中国高官は羽田から日本政府に向かう途中で急遽、経路を変更しそのまま警視庁へ身柄を確保されるでしょう。 あのね。世界を甘く見ないほうがいい。 そんな幼稚な構想は成功する確率は1割も無い。 誰がどうやって、沖縄県民全員を人質に出来るの? 沖縄の自衛隊はどうなったの? そして、沖縄県民人質と日本共産党の寝返りの関係も是非とも知りたいし、中国はロシアと手を組むそうですが、ロシアは何を担当ですか? そして、沖縄の米軍撤退は中国から米国政府に事前報告があったからのでは? つまり、米国もロシアに並んで仲間と言うことですね? 沖縄の米軍が一斉に撤退し「沖縄県民人質事件」が起きれば、タイミング的に米国も中国に加勢したと国際世論は認知すると思うがどうなんだい? 国際世論はどうなる? 中国は内乱状態に陥りますよね? アメリカ国内もあちこちで相当な戦場化となる。 これは国連安保理の管轄でしょうけど、国家絡みの大規模な国際犯罪として、刑事事件と見なしたらどうします? 台湾はこの騒動を機に独立の決起を実行するでしょうか? 尖閣諸島は中国それとも台湾の手に落ちました? 国連機能麻痺の安保理関係無くなったら、もう無法的に何でもオッケイと言うことだよね? 自衛隊と警察の合同作戦で「治安出動」の総理の命で防衛大臣が自衛隊と警察を束ねて自衛隊の全軍事力で対抗したら、どうなる? それプラス、各国の軍隊や警察など日本政府の許可無しに特殊部隊などを加勢したらどうします? 軍人は相手を殺傷出来ますが、警官は生捕り(逮捕)が基本ですが、いざ、始まったらどうなるか分からん。 犯人側が弾圧され事態が治まって、幾ら死者が出ようが結果オーライで良しとなってしまう。戦争でも現場はどう悲惨な状況になろうが勝ったほうが正義となるのが、今昔の国際世論なんだよ。 多分ね。「沖縄県民人質事件」は失敗すると思います。 沖縄で人質事件をやっている場合でないほど、中国本土では大規模な内乱状態に陥って、米国もロシアでも内乱状態になる可能性が高い。 今までとは様子が違って本格な内乱だよ。軍隊の一部が反旗を示す内乱に相当するほど厄介な状態になるだろう。 世界各国から批判されているミャンマーの軍団圧より酷いことをアメリカ、中国、ロシアがやっている。 各々の国民がミャンマー情勢のように事態を静観している方が多いと思う? 世界中の反米主義派が米国と中国に必ず矢を向けるだろう。 この機に台湾軍の全部隊が中国を攻撃と、中国人民軍の一部が台湾を本当の中国としている部隊がある。その反旗を示した人民軍は台湾軍と連合し、同時に台湾の特殊部隊、韓国の特殊部隊、アメリカと言う国家に忠誠を断ち切った米海兵隊のグリンベレー(沖縄)のみが反旗を示す。やはり、国家より沖縄にゆかりがあるのだろう。英国の特殊部隊など、そして、我が国の第一空挺団らが北京政府の頭上から落下傘で降下し北京を陥落させる。 あなたと同じレベルだね(笑) そうなれば世界中で中国人狩りが発生し不運に日本人も韓国人も犠牲となる。 冗談じゃなくてマジだ。 折角、沖縄を占領した矢先に、お上から「国へ帰れ!」の命令で計画実行の途中で頓挫。 だから、航空機で東京に行く中国高官はそのまま日本警察に連行される羽目になると言うこと。 次回は、どのような構想ですか? つづく

taikobowmeido20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに、香港でのデモ鎮圧にアメリカは何もできません。 台湾も中国の一部だ。という中国側の声明が幅を聞かせています。それで中国国内で天安門事件のような大虐殺が 行われているでしょうか? ミャンマーでの国軍のクーデターは中国が裏で糸を引いて いるとは思いますが、表立っての声明は出しません。 当たり前です。 中国が、核ミサイルの威力を前面に出すことなく、威嚇 するだけでも相当な効果があります。 今のというか、核の世界の占領は使わななくても効果が あるのです。 ですから、沖縄が中国に実効支配されることが、日本の 生命線なのです。 ですから、尖閣列島は譲れない。尖閣を取られたら次は 沖縄です。沖縄が中国の一部だと見なされたら、日本は 切り捨てますか?しませんね。 それから、第二次世界大戦後の国連決議で敵国条項という ものがあります。日本、ドイツ、イタリアの三国に対して 常任理事国のアメリカ、ロシア、イギリス、中国、フラ ンスは宣戦布告なしに攻撃することができる。という 条項です。 まず、これをチラつかせるのが中国の狙いでしょう。

関連するQ&A

  • ミャンマーの軍事政権を支持する中国とロシアについて

    ミャンマーで日本人ジャーナリストが射殺されるという悲惨な事件が起きましたね、日本やアメリカ等の国はミャンマーの軍事政権に対して批判的だがこれに対し中国ロシアは軍事政権を支持していると聞きました。 その理由がわかりません、詳しい方宜しくお願いします。

  • ダメだ

    TBS「報道特集」を見ました。 ウクライナの惨状とロシアのメディアの格差を映していました。 また、ミャンマーの軍事政権の弾圧と武力制圧を映していました。 ロシアのテレビはプーチン賛歌で、ウクライナを武力で侵攻するのは正義 だというスタンスは変わりません。 しかし、ロシア国内での反プーチンの勢力もあるにはあるようで、そ れには評価を示していたようです。 問題は、ミャンマーの現地の反軍事政権の勢力に対して女性の兵士に 対しての言葉です。 解説者は「武器を持つことを止められませんか」と聞いた。 相手が女性であることから言ったのだろう。 しかし、生死の狭間で戦う人に武器を捨てろ。ということの無慈悲な 言葉がどうしてでるのか? 女性に軍事政権に抵抗せずに「死ね」というのか? その真意はどこにあるのか? 日本は戦後、戦わないことが正義だと学校の教師から教えられてきた。 しかし、それでは犬死にされても良い。ということだ。 それでは、未来は誰の手に渡るのか。それを考えない思考には大いに 疑問を感じる。 私は、それに従い虐めをうけてもジッと我慢をしていたが、虐めをし ている人間にとっては、こんなに虐めをしやすい人間はいない。 それと同じでミャンマーで両手を縛られ「おい、これで民主的な革命 ができたのか」とか「これで、皆が幸せになったのか」とかいう軍事 政権の兵士に頭を蹴られている民主派の兵士の映像が次に来る。 こんなことがあるのは、軍事政権には民主的なこととか国民の幸福と かは頭にない。国民を不幸にして富を吸い上げることしか考えていない。 おそらく、日本の非戦派も同様に占領軍(中国、ロシア)に媚びを売って 自分らの身の安全と富の分配のお裾分けを狙っているのだろう。 こんな、エセ非戦派の言うことを信じられますか。 それから、ミャンマーの女性に対して笑顔で答えていた解説者も許せ ません。命のやり取りの戦場に立っている兵士に対して笑顔はありえ ない。どう思いますか。

  • 対ミャンマー無償資金協力

    無知な質問者ですが、教えてください。 今問題視されているミャンマーの軍事政権ですが、 中国、ロシアは資源供給国なので政権を支持しているのですよね? では、なぜ日本は現在でもミャンマーに対して無償資金協力を続けて いるのでしょうか?日本の協力はミャンマーの民衆の為に役立って いるのですか?一部報道では日本の援助がミャンマーの軍事政権の資金 だけに使われていると聞きます。ミャンマー軍は日本の援助資金で中国製武器購入を行っていると多くの国から非難されているようですが、 日本政府はなぜ支援をつづけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 武漢ウィルス説で中国へどう責任追及できそうか?

    「新型ウィルスは中国の生物化学兵器の流出だ」と新型コロナウィルスは中華人民共和国の作り出したものだという説が根強いです。 この「コロナは中国起源」は日本にとって起死回生の一打になる可能性があると思います。はい、多額の中国への賠償金請求です。そして中国政府の解体までこぎつけられます。中国政府を4分割しましょう。 ロシアと敵対しつつある今、中国の軍事力は脅威であり日本の防衛力強化と増税は中国のせいです。 中国の解体こそ待ったなしで行うべきで口実としても「新型コロナは中国のせいだから賠償金を払え」と多数のコロナ死者のトモライ合戦を論理的に行うべきでしょう。 圧倒的な証拠があれば、賠償金による中国を解体&日本復活(経済的にも国際的にも)は可能性としてはあると思うのですが。 この「新型コロナは中国のせい」の攻め手が弱いと思うのですよね。 皆さんはどう思いますか?

  • 日本は ミャンマー(ビルマ)に対してどうするべき

    ミャンマー軍事政権が民主化運動をしている反政府デモを武力弾圧して問題になっていますが 国連は 代表がミャンマーに行き 軍政幹部と会談するそうですが 中国とロシアが拒否権を使かって なかなか国連も強い態度で出れないようです 日本とミャンマーは 友好的な良い関係を築いているそうなんですが 日本は どう動くべきなんでしょうか 何も抵抗出来ない僧侶や一般市民が犠牲になっているのは 可愛そうです  日本も何か出来ないのかと思うんです 首相でも 外務大臣でも ミャンマーに行って話し合いぐらいしても良いと思うんですが 日本は どうすれば良いのでしょうか? どういう事が出来るのでしょうか? 自分も少し考えてみました 日本も制裁措置をとるような事を言っていますが 出来れば日本が仲裁に入り民主化を進めるほうが良いと思うんですけど 中国もミャンマーが話し合いで民主化出来き 治安などが安定すれば中国にも利益があるはず そこで 中国に出してるODA700億円を民主化すればミャンマーに出すことを中国に了解してもらい これからのミャンマーのことを考えるよう ミャンマー軍事政権と交渉 さらに民主化すれば ミャンマーは 農業国のようなので価格が高騰している小麦やトウモロコシを ミャンマーから日本が買うことを約束 簡単に考えればこんな感じですが無理でしょうか (石油と天然ガスは 中国が利権をえているようですから)

  • 【なぜ日本で新型コロナウイルスワクチンが作れないの

    【なぜ日本で新型コロナウイルスワクチンが作れないのですか?】 もうアメリカも中国もイギリスもロシアも作れているのになぜ日本は作れないのか分かりますか?

  • ミャンマーは、軍事政権で、国際的に、経済制裁も受けているから、北朝鮮の

    ミャンマーは、軍事政権で、国際的に、経済制裁も受けているから、北朝鮮のような国だと思っていました。 ところが、ヤンゴン国際空港から入国したところ、空港も、きれいで近代的。 町も、それなりにきれいで、「ミャンマーは、貧しく、暗く、国民が抑圧されている国」だと思っていたのに、イメージと全然違います。 これは、日本の’マスコミが、意図的、もしくは、知らずに、流した報道によって、私たちが、そういうイメージを持っているんでしょうか? それとも、私が、ミャンマーを良く知らないだけなんでしょうか? 北朝鮮も、行ってみると、こういう感じで、びっくりするんでしょうか・

  • 日本共産党は国民にも世界にも背を向けた

    日本共産党は国会で「新型コロナウイルス特措法」に反対票を入れた そうです。 これは、日本国民にも世界の政府にも背を向けた行為です。 中国が新型コロナウイルスに大規模な政策をしていたり、アメリカや ヨーロッパなど世界各国が似たような国会決議をして運用しているのに 何を考えてこのようなことをしているのでしょうか。 訳が分かりません。 こんな政党が政権を取ったら国民の命は風前の灯火になってしまいます。 まさしく北朝鮮の金王国と同様、国民より自分らの欲得が最優先になる でしょう。 こんな政党を許せますか。

  • 日本が国を失ったらロヒンギャのようになってしまう?

    日本が戦争に負けて占領されるということは 亡国のロヒンギャの様になること? ですか? この間の朝まで生テレビで三浦さんがそのような 趣旨の発言をしていました。 日本のリベラル系の人たちの ウクライナがロシアと戦っているからいっそうのこと ロシアに下れば犠牲者が少なくてすむ みたいな主張だと国を統治している上の人がウクライナ政府から ロシア政府に変更になるだけではすまないですよね? 仮に、中国に日本が占領された場合に、 「えぇー嫌だなー明日からワイら中国人か~」 で済むわけないんですよね? 日本が占領されて負けるということは 日本人が亡国の民になるからミャンマーで排斥されている ロヒンギャみたいな扱いになるわけですよね? そう考えると、国と国民は一蓮托生の気がするんですが、 そう考えていない人たちは、もし占領されたらどういうゲームプラン考えているんですか? 9嬢を護憲して愛でていても 占領されて蹂躙されてしまうと思うのですが? (*´Д`)

  • イラク暫定政権と満州国

    イラクではアメリカ占領軍からイラク暫定政権へと主権が移譲されました。 しかしこの暫定政権を認めない国民も多いようです。 ここでふとわいた疑問は、満州国はどう統治していたのかということです。 軍隊をもって占領したところまでは同じだと思います。 それから溥儀が皇帝に据わり、満州国の独立が宣言されました。 満州国の統治(政治、行政、司法)の機構はどうなっていたのでしょうか? 経済の権益などは日本が独占していたのでしょうが、三権すべてにおいて日本人が支配していたのでしょうか? それともある程度中国人が登用されていたのでしょうか。 警察・軍隊に中国人はいましたか? またリットン調査団は、なにをもって満州国を傀儡政権だと断定したのでしょう。 選挙などもなく、完全な植民地政策だったのでしょうか?