-PR-
解決
済み

掲示板の行間について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98696
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (184/211)

ちょっと気になっている事があります、ここの質問もしくは解答欄や他のサイトの掲示板等も同様ですが、行間が広い書き込みがありますよね、あれって書き込む人が余計に改行を入れているようには思えないのですが、何か使用しているパソコンの特徴が出るのか、設定でそうなっているのか、ご存知の方いらっしゃいますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

行間というのは一行アキのことでしょうか?

もしそうでしたら、このようにエンターキーを二回押すと改行されます。



→今ここで3回エンターキーを押してみました。
補足コメント
Singleman

お礼率 87% (184/211)

そうです、二回押すと広くなるのは分かるんですが、そんな事をわざわざしているようには思えない投稿がいっぱいあるのです。そんな気がするのです。
投稿日時 - 2001-07-02 22:45:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

わざわざしないように思っても、 人には色々な癖があるので、 見やすさも考えて、改行しているのではないですか? みんながみんなきちんと書いているわけでもないでしょうから。
わざわざしないように思っても、

人には色々な癖があるので、


見やすさも考えて、改行しているのではないですか?

みんながみんなきちんと書いているわけでもないでしょうから。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 17% (5/28)

 素人考えで関係無いかも知れませんが、携帯電話からのメールをパソコンで見ると、変な改行になっていたりすることありませんか?  ココの掲示板が携帯電話に対応しているかは知りませんが、もしかすると携帯電話で書き込みをすると、変な改行になっちゃうのでは?  ちなみに、↑この改行は自分で改行しています。間を空けたほうが読みやすいかな~?なんて思いましたので。
 素人考えで関係無いかも知れませんが、携帯電話からのメールをパソコンで見ると、変な改行になっていたりすることありませんか?

 ココの掲示板が携帯電話に対応しているかは知りませんが、もしかすると携帯電話で書き込みをすると、変な改行になっちゃうのでは?

 ちなみに、↑この改行は自分で改行しています。間を空けたほうが読みやすいかな~?なんて思いましたので。