住民税滞納と住宅ローン

このQ&Aのポイント
  • 6年前に住民税滞納し、口座まで差し押さえになりましたが、完済しました。
  • その後は延滞や滞納はなく、住宅ローンの組み込みが可能かどうか気になっています。
  • 常陽銀行のサービス・手続きについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

住民税滞納と住宅ローン

6年前くらいに住民税滞納してて口座まで差し押さえになり全部完済しました。それからは1度も延滞も滞納もしてません。住宅ローン組めますかね? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

住民税を滞納したことは個人信用情報機関に登録されませんから,金融機関の住宅ローン審査ではわかりません。提出した書類に滞納を推測されるような記述がない限りは,住民税滞納は問題になりません。

その他の回答 (2)

• ROMIO_KUN
回答No.3

税の滞納をしていた人はそれ以外にも借金があるものです。 (借金が無いけど税は滞納しているなんて人はマレです) 借金が有るままで、掲題の「住宅ローン組めますかね」なんてお間抜けな質問をしているのではないですよね。 他に借金は一切ないなら、金融機関も話に乗って来るでしょう。 物件価格の3割は用意してから銀行さんとの交渉に臨んでください。

• merrysun
回答No.1

銀行の判断になると思いますのでそこで確認したほうが確実です