• ベストアンサー

め組の大吾以外の…

め組の大吾以外の消防関係の漫画を探しています。 大吾は大好きなのですが、 あまりにも現実離れしすぎているので…。 よろしくお願いします。

noname#19699
noname#19699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

「火消し屋小町」逢坂みえこ 小学館 TV化されましたね。 「東京レスキュー」牛次郎・筒井昌章 秋田書店 かなり古いですが、レスキュー物の先駆けかな。

その他の回答 (2)

• nemosan
回答No.3

そのものズバリ『火災調査官』という青年漫画もあります。 原作:鍋島雅治 作画:田中つかさ ニチブンコミックス 鎮火後の火災現場を捜査し出火原因を突き止める専門の捜査官が主人公。火事場を舞台にした一種の推理漫画です。

• k-e-i
回答No.1

ついこないだまでNHKでドラマ放送していた 「火消しや小町」なんていかがでしょう? 原作が漫画で、小学館から出版されていたと思います。