• ベストアンサー

日本の出生率は先進国では断トツに高いけど、

例えばスペインは出生率が、1.2だし、日本の出生率が1.5や1.4だとか言っても凄い高い数値だと思う。 視聴率や、お金を稼げるので、少子高齢化を面白おかしく騒いでいるだけでは? https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20200913-00196740/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.1

>日本の出生率は先進国では断トツに高いけど リンク先の資料から、私にはそのように読み取れませんでした。 少し古いですが、他の国も合わせた資料がありました。 https://www.globalnote.jp/post-3758.html

nogikeyaki46
質問者

お礼

トルコ辺りから少子化になって来るんですね。

その他の回答 (1)

• ultimeto
回答No.2

合計特殊出産率だが、見てわかるようにいま親になる世代1980年代から急落している。また非婚や晩婚化で、更に生むやつはバカスカ辻みたいに産まないひとは、まったく産まない、確率論から言って抽象的ではなく、現時点の評価がこれなんだから、何もさわぐことはないですね。 それより、虚しくなりませんか。