• ベストアンサー

検索ボックスにpc chromeで必ず検索が残る

ブログなどに入れこまれている入っている検索ボックスに、必ず過去の履歴が残って出てきてしまいます。windows10 chromeです。edgeの場合は検索ワードの右にゴミ箱マークが出てきて消せるのですが、、、。 困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

サイトによっては効かないかも知れないですが、削除したい履歴をマウスポインターで選択状態にして、Shifrt+Deleteキーで消えないですか?

johnyangel
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしのもとめていたこたえがここにありました。

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.1

添付画像のように横にバツが表示されませんか? あとは右下のタスクバーの文字(あ、A)を右クリック>プロパティ >予測入力>履歴削除 で行えますが、こちらは全部消えてしまいますm(__)m

johnyangel
質問者

お礼

ありがとうございます。