-PR-
締切り
済み

カンパニュラについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98674
  • 閲覧数397
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (36/65)

昨日(7/1)札幌の大通り公園で行われていた花フェスタの会場で「カンパニュラ」と言う花を初めてみました。すごくきれいで、背丈が1m以上あって、紫色の花がたくさん咲いていて、「咲かせてみたい!」と思ったのですが、ガーデニング初心者でもできるのですか?咲かせ方を一から教えてください。どこかのホームページに掲載されているならアドレス教えてください。それと、「カンパニュラ ソリドラ」と書いてあったのですが、「ソリドラ」って品種ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

カンパニュラにはいくつかの品種がありますよ。 実家のは「りんどう」に似たカンパニュラです。   庭に植えっぱなしの宿根ですが、地域に寄るかもしれません。 品種にもよるかと・・・・。 サカタ&タキイにて調べてみてください。 参考までに・・・・・・。
カンパニュラにはいくつかの品種がありますよ。
実家のは「りんどう」に似たカンパニュラです。
 
庭に植えっぱなしの宿根ですが、地域に寄るかもしれません。
品種にもよるかと・・・・。
サカタ&タキイにて調べてみてください。
参考までに・・・・・・。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

カンパニュラはいわゆるキキョウの仲間を指しますが、世界には200種以上の 「種」があります。 ですからキキョウとは相当違うタイプのものも多くあります。 ご質問の「ソリドラ」はカンパニュラ・ソリドラアイーダの事だと思います。 参考HP「Zephyrusだより」 URL:http://homepage1.nifty.com/heartsease/ その中の下記の参考ページ http://home ...続きを読む
カンパニュラはいわゆるキキョウの仲間を指しますが、世界には200種以上の
「種」があります。
ですからキキョウとは相当違うタイプのものも多くあります。
ご質問の「ソリドラ」はカンパニュラ・ソリドラアイーダの事だと思います。
参考HP「Zephyrusだより」
URL:http://homepage1.nifty.com/heartsease/
その中の下記の参考ページ
http://homepage1.nifty.com/heartsease/enthusiasts.htm
またそのページで紹介されていたサイト
http://www5b.biglobe.ne.jp/~g-miyama/index2.htm
この中の「植物の画像集」を見て下さい。
その他おまけ海外チェコ?
http://www.haeberli-beeren.ch/hobbygaertner/sortiment/solidora.shtml
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ