• ベストアンサー

もしもアフィリエイト、アダルトのラインはどこまで?

もしもアフィリエイトに登録しています。記事は100個ぐらい書いていて、公序良俗に反する類のことは書かないようにしています。ですが最近、アダルト関係でおもしろい発見をしたことがあり、それを記事にしたいのですが、性欲と食べ物に関する記事というのはもしもアフィリエイトの「公序良俗」の範囲を逸脱するものでしょうか? できれば直接問い合わせのメールができたらいいのですが、アドレスが見つけられなかったのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.3

アダルト的な要素の判断はサイト側と広告主によって異なります。 これはGoogleなどの検索エンジンとも異なります。 例)ワコールやトリンプなどの下着を扱うファッションブランドでもブラジャーやショーツの画像はGoogleではアダルト指定ページになりますけど、ASPではショップの商品紹介で使用するのはOK。 もしもアフィリエイトのQ&Aなどから問い合わせすれば良いでしょう。って言うか会員なら会員ページの「問いあわせ」や「良くある質問」などのページにリンクが必ずあるはずです。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「もしもアフィリエイト 問い合わせ」で検索してみたらアッサリと出てきてしまいました。トップページからではなかなか見つからず、あえて問い合わせしないようにしているのかなとばかり思っていました。お答えいただいたお三方とも、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kanstar
回答No.2

まず、「成人向け」(アダルト向け)のコンテンツという線引きは大変難しいものがあります。 例えば、ダビデ像のように男性器が剥き出しであっても、全体的には芸術性が上回っているので、「成人向け」(アダルト向け)のコンテンツとして解釈されません。 ダビデ像 - Google 検索 https://www.google.com/search?q=%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%87%E5%83%8F&oq=%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%87%E5%83%8F&aqs=chrome..69i57j0l9.17541j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8 これが、ご質問内容にある「性欲」の事柄が「学術論文」や「教育目的」として書かれているものなら、「成人向け」(アダルト向け)のコンテンツとして解釈されません。 また、「性欲」の事柄が興味本位で書かれているものなら、「成人向け」(アダルト向け)のコンテンツとして解釈される可能性はかなり高いと思われます。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。興味本位という意味合いは薄く、アダルト、性欲の内容ではありますが健康に近い意味合いがあると思います。引っかかるかもしれないと思う内容の記事はこれが初めてなので、今は下書き状態にしておこうと思います。もしもアフィリエイトの連絡先が見つかれば、そちらにコンタクトを取ってみます。

• tzd78886
回答No.1

「犯罪」でなければ最低限のことは満たしていると考えてもいいでしょう。但し「週刊誌レベル」ということです。どう考えても男性週刊誌、女性週刊誌が高尚な雑誌とは言えないように、こういうものを扱うのであれば「低俗なもの」と思われても仕方がないと思います。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。犯罪の範疇には入らないと思います、どちらかというと性欲の記事でありますが健康という方向を向いていると思うのですが、もし記事を出してみて登録解除になってしまったらたまらないので、下書き状態にしておいて、なんとかもしもアフィリエイトさんと連絡が取れないかもうちょっと探してみようと思います。