• ベストアンサー

パソコンでブログを更新する人は少なくなった?

少し前から気になっているのですが、パソコンでブログを更新する人は少なくなってきているのでしょうか?  私は昔、ワープロ専用機で文章の作成をしたりしていたので「キーボードで文章を入力する」というのに慣れているのでパソコンで文章の入力をするほうが早かったりするのですが、最近はスマホで撮影した写真をスマホですぐに投稿する人がいたりするようなので気になってしまいました。  余談になるかもしれませんが、写真はデジカメで撮影したものをパソコンに取り込み、必要に応じてパソコンで加工をして投稿しています。(ペイントで人の顔の部分を加工してブログに投稿したりしています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近はスマホでしょう。 パソコンはほとんど使っていません。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  スマホで更新ですか…

その他の回答 (1)

• sirasak
回答No.2

私も同様です。 スマホで撮った写真などはパソコンに取り込んで編集加工してブログに投稿しています。 スマホは画面が小さいし、文字を入れにくいし、使いにくいです。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  スマホで撮影した写真をパソコンに入れて更新していますか…  私はキーボードでの入力に慣れているのもあってパソコンでの更新になっています。