• ベストアンサー

webカメラで監視するアプリ

工場に小部屋を作りパソコンを設置し、そこで作業ができるようにしました。 すると他者の目に入りにくくなった作業者がパソコンの前でたまにスマホをしているようです。そこで工場に移したパソコンにWEBカメラをつけて、事務所のパソコンから作業が見えるようにしたいです。 WEBカメラは購入したのですが、事務所から見えるようにするにはどういったアプリを入れたら良いですか? できれば、工場のパソコンの電源をONにしたら自動的に作動するようなものが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

購入したWEBカメラに付属のアプリでOKのはずですが、特にWEBカメラに付属のアプリ以外のアプリでも何でもOKです。なお、工場のパソコンの電源をONにしたら自動的に作動するようにするには、パソコンの電源起動時の起動アプリで設定できます。

st-pamda
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• merrysun
回答No.3

上司から注意すべきだと思うのですが、WEBカメラを付けて監視したとしても、わかった時点でやはり注意するんですよね。 WEBカメラを設置するにしても そこで作業する人たちにWEBカメラを設置する予定ですと宣言し 納得の上で設置するのが宜しいかと。 質問内容とかけ離れた回答で申し訳ないです。

• merrysun
回答No.2

私だったらその小部屋で作業するのはイヤですね。 仕事以外していないにしても監視されながら仕事するのは耐えられません。 その小部屋に窓を設置するなり、外から見えるようにするのが宜しいかと。 あなたがパソコンで仕事しているときに、WEBカメラで覗かれていたら仕事に集中できますか?

st-pamda
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もちろん窓をつけて外から見えるようにしていますが、キーボードと自分の身体の間の死角にスマホを置いて、キーボード作業をしているようで実はスマホをさわっているようです。 私は仕事に集中していたらというか普通に仕事していると集中しているので、カメラとか気になりませんというか意識もしません。 ちなみに私もその工場の部屋を利用する事があります