• 締切済み

ワードの背景の画像が変更できない。

挿入→画像→オンライン画像 で見つけた画像を背景として文書を作っていました。 しかし、今度それを上と同じ方法で探した別の画像に変更したいのですが、最初の画像が削除できません。 範囲を指定できないし、右クリックしても削除の項目が出てこないのです。 描画キャンパスは使用してないはずだし(文書を作り始めたのかかなり前なのでどうやったかが自分で覚えてないんです。)、取り込んだ画像によっては上書きのような感じで背景に設定できたりします。 しかし背景にしたい画像がそうならない場合だと、最初の画像とごちゃごちゃに重なっしまいます。 何をどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

上手くいかなければ、新たな文書に新たな背景を貼って、書きかけの(?)文章をコピーして貼り付けた方が早いかもしれません。

• s-uzen
回答No.1

どういった操作で作成、編集しているか分かりませんが、図の上にカーソルがあるとき、十字矢印のカーソルになっているときは、図を選択できます。 前面に文字があってカーソルが変わらないときは選択できません。 [ホーム]タブのリボンの右にある編集グループで、[選択] > [オブジェクトの選択と表示] をクリックして、選択ウィンドウを表示します。 選択ウィンドウに図の名前が表示されているので、名前をクリックすると図が選択されますので、[Delete] キーで削除できるはずです。 図がページサイズより小さかったり、重なっている図がないようなときは、上記の [選択] で [オブジェクトの選択] を選択して、図を囲むようにドラッグすると選択できると思いますので、[Delete] キーで削除します。 図を挿入/貼り付けするときの、行内、四角、前面、背面などの文字列の折り返しの既定値は、[ファイル]タブ > オプション > 詳細設定で、切り取り、コピー、貼り付けの下にある「図を挿入/貼り付ける形式」で設定しておくことができます。