問合せ後の連絡がない
- お問い合わせを受け付けいたしましたが、1週間以上経っても連絡がありません。連絡がない場合の対処法について教えてください。
- 問い合わせ後に自動送信されるメールには、原則48時間以内に回答するとの文言がありますが、連絡がないまま1週間以上経過しています。このような場合、どのように対処すればよいでしょうか。
- お問い合わせをした後、自動送信メールが届きましたが、1週間以上経っても返信がない状態です。対処方法を教えてください。
- ベストアンサー
問合せ後 連絡がない
「お問い合わせを受け付けいたしました」と自動送信メールが来ましたが、メール内に「原則48時間以内に回答いたしますが、お問い合わせ内容によってはお時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。」という文言があり、1週間以上経ちますが何の連絡もありません。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- okwvi
- お礼率0% (0/4)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私は、ソースネクスト の関係者ではありません。 okwvi さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、okwvi さんの操作により、ソースネクスト の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ソースネクスト のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもokwviさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp ここの質問サイトのOKWAVEでは、対応が出来ませんので、直接ソースネクスト連絡するしかありません。
その他の回答 (3)
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1257/2145)
ソースネクストは、販売会社であって、開発会社では無いのです ソフトの不具合があっても自社内では解決できません 私が問い合わせた内容は、筆まめVer30のアップデータを適用させようとしたところ、エラーになった その後、Ver30をアンインストールして再インストールしたが、Ver30が起動さえしなくなったという内容の物です 設定情報が入っている隠し属性のフォルダーやインストール先のフォルダー削除しても解決しません 先手を打って、OSからインストールしてくれなんて回答が欲しい訳ではないと言っていたので、解決策が無くなって連絡してこないのでしょう で、言っているソフトの不具合というのはどのような物ですか? はっきり言うなら、ここにいるボランティアのメンバーの方が、ソースネクストのカスタマーよりスキル高いです 内容によっては解決策が出て来るかもしれませんよ
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4333/10702)
サポートは土日祝日休みの可能性もあり 月曜日と水曜日で48時間かも知れません その間に溜まっていると 48時間では足りない可能性も 待つしかないでしょう
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1257/2145)
私は1/20に問合せしましたが、未だに回答ありません というか回答出来ないのでしょう(解決方法が無い) ソースネクストのカスタマーってそんなレベルなんです
補足
ソフトを購入したのにエラーが出て使えないのです。解決しないと詐欺にあったのと同じことではないでしょうか。
関連するQ&A
- 問い合わせ
問い合わせをしましたが72時間以内に返答しますとありましたが10日を過ぎてもなにもレスがありません。どうなっていますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 宛名職人28が起動しません。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(宛名職人 Ver.28など) ===ご記入ください=== 平素はソースネクスト製品をご愛顧いただき、誠に有り難うございます。 2022/12/23 16:00 に このメールは、お客様からのお問合せを受け付けいたしましたことを お知らせするために、自動で配信しております。 【 受付したお問合せ 】 ・受付番号: 221223-000617 原則48時間以内に回答いたしますが、お問い合わせ内容によっては お時間をいただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。 の文章のまま連絡がありません ご連絡ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- ソースネクストで問い合わせが出来ない
[解決しない場合、下記よりお問合せください]をクリックして、シリアルナンバーを選択しても、「ソースネクスト総合サポート」のページに戻ってしまい、ソースネクストへメールでの問い合わせが出来ません。 メールでの問い合わせ方法を教えて下さい。 製品は「 ウイルスセキュリティ」(価格の安い方です)です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ソースネクスト社への問い合わせ
ソースネクスト社のウエブサイトで、メールで問い合わせ画面に、全項目入力しても、確認ボタンがアクティベートされず、クリックしても、問い合わせされたかわかりません。 どうすれば、ソースネクスト社のウエブサイトで、メールで問い合わせできるか教えて頂けないでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- パスワードの問合せができない
ソースネクストIDでログインしようとしたところ、パスワードを忘れてしまい問合せしようとしたところ、シリアル番号の入力を促され、ログインができない。なんのシリアル番号なのか。 以前下記のメールは受信しているが、シリアルの事は書かれておらず、何もできない状態です。 『ソースネクスト・アカウント登録完了のお知らせ』 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 前回からの問い合わせにつづく
前回からの問い合わせにつづく 筆まめVer17を廃棄してVer30を購入せよとの回答でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- 筆まめ・はがき作成
- ソースネクストへの問合せ先が見つからない
購入後製品に関する疑問で、Q&Aで解決しない場合に、個別にソースネクストへ問い合せをしたいと思います。問い合わせを行う方法について、ホームページでの指示に従って質問が入力できる欄を探してますが、いくら探してもQ&Aに戻るばかりでたどり着けません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 購入品不良の場合の連絡先
購入した製品が届きましたが機能しません。問い合わせしたいが問い合わせ先がわかりません。連絡先を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 筆王の問い合わせ
ソースネクストの製品をたくさん使用しています。年賀状のデータを整理したく筆王を起動しましたがよくわからず、ソースネクストのマイページより問い合わせをしましたが、初回問い合わせには、自動送信メールで問い合わせの受付メールが届き、回答も来ました。しかし、再質問は、受付メールも届きません。筆王ソフトのリモートサポートをクリックしても何の反応もありません。また、ほかのソフトの質問をしても同じで、何の反応もありません。メールだけの対応みたいなので、問い合わせ電話番号もわかりません。 問い合わせのわかる方、教えてください。 昨年までは、サポートの対応はよかったのですが、まさか経営不振で人員削減などで対応が悪くなったのでしょうか
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- ソースネクストへの問い合わせ方法
商品Q&Aの下部に「上記Q&Aで解決しなかった場合下記よりお問合わせください」と問い合わせアイコンがありますが、このアイコンをクリックしても総合サポートのページに飛ぶだけで、問い合わせフォームになりません。 何か別にソースネクストへ問い合わせを出来る方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
補足
ソースネクストのHPのどこを見てもそのソフト関連の連絡先が見つからない。関係のないPOCKETOALKの連絡先に電話してメールで問い合わせ(問い合わせ先のメールアドレスは教えてもらえないためこちらのメールアドレスを伝えたが連絡がなく、再度POCKETOALKの連絡先に催促の電話して やっときたメールで状況を伝えた)をした結果がこれです。自動送信メールは送信専用で返信で確認することができないです。このままでは解決しないので、またPOCKETOALKの連絡先に電話してみます。