拒食症になりたいアスペルガーの24才になる女性の苦悩

このQ&Aのポイント
  • アスペルガー症候群や発達障害を抱える24歳の女性が、拒食症になりたいという思いを抱えています。
  • 自身の外見や障害によるいじめの経験や困難さから、拒食症への願望が強まりました。
  • しかし、拒食症になることは解決策ではなく、心の健康を取り戻すためには適切なサポートや治療が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

拒食症になりたいアスペルガーの24才になる女です

私は今年の12月9日で24歳になるアスペルガー症候群と発達障害と知的障害持ちの女です 私は16歳(高校生)の時から拒食症になりたいと思ってます 理由はハーフと天然金髪でいじめられてたの障害を持ってることの辛さと髪の毛が生まれつき金髪で猫っ毛でからかわれる事の苦しさからそう思うようになりました 私はアスペルガーと知的障害と発達障害で外で拒食症になりたいと叫んだら自分の胸叩いたりして踊ったりするので周りからは変な目でみられ「変な子」「あの子馬鹿」とか言われる辛さもあります 私は小学生(10歳くらい)の時からいじめらていましたその辛さから拒食症になりたい思いが強まります 私は155cm 38kgです 子供の頃から痩せてましたし40キロになった事ないです 何キロになったら拒食症になれますか? 家族の問題もありとにかく辛いから拒食症になりたいです 私はイライラしやすい性格です そのためストレスが溜まると怒りをぶつけてしまいます 例えばイオンとか行った時160cm以上で太ってる小学高学年から中学校の女の子に舌打ちしたら指差ししたり「ブスデブ」とか暴言吐いたりもしてしまいます 拒食症の人を見るとその人の脚めがけて指差して「きもい」とか「私もあーなりたい笑」とか「拒食症きもい」と言うたら拒食症の人にぶつかったふりしてわざと体ぶつけて「きもいんだよ骸骨骨折しろ」とか言うて舌打ちしたりしてしまいます そのため周りから「あの子変な子」「酷い子」とか言われます そう言うことしてる自分もとても嫌いです いっそ自分のこと嫌い過ぎで拒食症になって苦しみたいです 私は自分に自信がないです だからこそ拒食症になって逃げたかったんです けど逃げれない事は勿論理解してます けどとても辛いです 拒食症を骨折させたいです それくらい辛いです 出かけるときはヘルプマークをカバンにつけて出かけてます 私の感覚が変でおかしいことは理解してます どうしたら治りますか? 障害は治らなくてもどうしたらそうな事思わずせずに済みますか? 真面目です 教えてください 批判はやめてください 私の拒食症になりたい考えは馬鹿げた事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

数年前から、 自閉症スペクトラム症候群にアスペルガー障害が 「発達障害」にカテゴライズされています。 こころの健康相談センターを訪れて、 相談してみませんか。 アナタ様が拒食症になりたい理由は 何なのでしょうか。 拒食症ですと、そう遠からず、 歩行困難になって死を迎えてしまう 仕儀となります。 「発達障害」が事実なのであれば、 他自比較・被害妄想・視線探し行為などとは ご縁を断って、アナタ様に与えられている 天賦の才を見つけ出して、その才能を 最高に活かして暮らすようにしませんか。 場合によっては、アナタ様に隠れている 天賦の才を見つけ出してくださる人との 出会いが大事になり得ます。 過食嘔吐を継続させている人に 激瘦せで拒食症と院団される人が多かったり しますが、過食嘔吐を行い続けていますと 胃酸で歯がボロボロになってしまいますので、 お奨めしません。 公立図書館等で、 『失敗図鑑』を読んでみませんか。 いろは出版と文響社の、2冊がありますが、 双方読んでみてくださいませな。 ケンタッキー・フライドチキン社の Colonel Sandarsさんは、 65歳まで失敗続きだったそうですし、 発明王で知られるThomas Alva Edisonさんは、 小学校低学年中退なのですが 《私は、いままでに、一回も失敗したことがない。    電球が光らないという発見を、今まで二万回したのだ》 と云っています。 「発達障害」が有る人の中にも、 多くの偉人がいます。 アナタ様も才能を見つけ出して、 最高に生きてくださいませな。 それには、あるが侭を、あるが侭に 受け容れることです。 いまは、昔と違って、ハーフの人が 篤く迎えらていれる時代です。 「「暗くなるまで待って(=Wait Until Dark)」という映画があるでしょ?  かよわい盲目の女がギャングに襲われて死を覚悟する。もうダメと 思った時に《君にしかないものがある》という神の声を聞く。 それはなんと《目が見えないこと》だったんですねえ。 明かりを消して部屋を真っ暗にした結果、彼女は助かった。 どんな境遇にあっても人は絶望すべきではない、 ということを教えてくれます。     (淀川長治 映画評論家『生老病死の旅路』読売新聞社)」 Good Luck Adieu.

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

インターネットの利用は控えましょう