• ベストアンサー

コインランドリー

コインランドリーは使いますか? 私は雨の日、雲行きが怪しいと感じたときに乾燥機を目的で使います。 洗濯は自宅の洗濯機を使います。 宜しくお願い致します。

  • Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sng3gs
  • ベストアンサー率15% (55/355)
回答No.8

子供が学生の時には、部活用のトレーニングウェアなど、洗濯物を夜遅くに纏めてこっそり洗濯機の場所に出すので、次の日に間に合わせる為に、早朝、良くコインランドリーを使用していました。 最近では、毛布やシーツなどの大物を洗濯するのに利用する位ですかね...

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 直ぐに乾かしたい時にも便利ですからね。 あと大きな洗濯物が洗えるのもコインランドリーの良いところであると思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

洗濯物を干すスペースが狭小なので、シーツや毛布などちょっと大物を洗ったら干すところがありません。 なのでそういう時にコインランドリーを使ってます。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 干すスペースが狭ければ、大きな洗濯物は必然的にコインランドリーでという事になると思います。 大物が洗える乾燥機もありますから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.9

一度も使ったこと無いです。 洗濯機が大きいのと、洗濯物を干す場所が多いのと、雨が降っても室内でも、たくさん干せて扇風機4台で乾かすので、あっという間に乾きます。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 洗濯物を干す環境が整ってるのであれば必要ないと感じました。

回答No.7

私は雨の日だけ乾燥機を使いに 来ます、私の作業服や娘のスモックや 制服や普段着はもちろん夏となると 娘の昼寝の布団やタオルケットも 乾燥しなければなりません。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 乾燥機目的なら私とほぼ同じです。

回答No.6

普段は使いません。 一応自宅のは洗濯乾燥機なのです。 でももうこれは10年以上経っているので 買い換えなければならない時期に来ています。 近所にコインランドリ-が2.3件出来ました。 ですから自宅の物が壊れたら暫く使うかもしてませんが 今は大丈夫です。 又過去に北海道とか九州に1か月以上旅行した時には ホテルにない場合は使ったりしていました。 ビジネスホテルにはあるのですが 無いホテルも結構あるのです。 高級ホテルはクリ-ニングで頼めますけれど 下着など恥ずかしいではないですか。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 洗濯乾燥機があれば、基本的にコインランドリーは使わなくて済むと思います。

回答No.5

近場に無いのでほとんど使いません。 布団のダニ退治にコインランドリーの乾燥機が使えると聞いたことがあります。 ちなみに乾燥機は家にありますが、ほとんど使っていません。 急ぎの時に使います。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 近くに無いなら使おうとはあまり思えないですよね。

回答No.4

布団の洗濯に利用しています=大物 タオル・服・下着などは自宅で洗濯です

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大きな洗濯ものならコインランドリーで洗った方が良いかもしれません。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

コインランドリーは、冬に使ったリビング用3畳ラグを洗う時に使います。 我が家にある8kg洗濯機でも出来ると書いてあったのでやったら、洗濯機が90度回転したので。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 自宅の洗濯機で洗えない大きなものでしたら、そうなりますね。因みに私の場合はクリーニング屋に出します。

  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.2

梅雨のように長い期間雨が続く場合は、必ず使いますね。 それと体調があまり良くないときも使いますね。 今は娘がしてくれるようになったので、コインランドリーは使わなくなりましたが、使うとしたら洗いから乾燥まで全てで使ってました。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 梅雨期は特に雨がいつ降るか分かりませんからね。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.1

基本的に使いません。 家の中に干したり、間に合わない時は自宅の洗濯機は洗濯乾燥機なので乾燥機能を使って乾かします。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 洗濯乾燥機があれば、基本的にコインランドリーに行く必要はないと思います。

関連するQ&A

  • コインランドリーにて

    うちの近所の コイン ランドリーは カード式に なっていて お金がなくなると そのカードに 入金していくんですが 先日 雨でかなり混んでいて コインランドリー で30分ほど 乾燥機入れておき その場を離れ 時間ピッタリに とりに行ったら なぜか かなりぬれている 状態のまま 出されて 別のカゴの中に 放置してありました つまり 人の金で 自分の洗濯物を 乾燥機かけて いたわけで (このコインランドリーは、一度ドア開けてもまた乾燥機かけれるシステムなので) それって犯罪になりますかね? 管理人は カゴがなくなっても 貼り紙一つせず かなり いい加減な 管理人なので 連絡してません

  • コインランドリー

    最近、洗濯物が乾かないのでコインランドリーの乾燥を利用しております。そこには大型洗濯機がズラリ!使用方法を読むと、お布団も洗えるとのこと。。。 しかしお布団をかついで洗濯機に入れている様子をみたこともなく。。。いざ、自分で使用するにも勇気もなく。。。 お布団をコインランドリーで現われた方、ぜひ使用後どのようなものかぜひ教えていただきたいです。

  • コインランドリーで…

    先日コインランドリーにて乾燥機を使用したのですが、洗濯物を乾燥機に入れた後にかごを持って帰ったのです。 帰ったあと気付いたのですが、人のパンツをかごと一緒に持って帰ったみたいなのです。 すぐコインランドリーの管理者に電話を数回掛けたのですが出ず、悩んだ挙げ句捨てました。 これって何か罪に当たるのでしょうか? 多分、床に落ちていたものだと思われます。

  • コインランドリーでの感想

    雨の日に洗濯のみをして、 コインランドリーで7枚のパンツと10足の靴下を乾燥させます。 1回の乾燥では、湿っぽく乾かないことがわかっている。 時間節約の観点からは ひとつの乾燥機で乾燥させるよりも2つの乾燥機に分けたほうが賢明なのはわかるが、乾燥を倍の時間でひとつの乾燥機にさせるのと、乾燥を一定時間で複数の乾燥機で処理するのでは効果(効率など)はどのように違ってくるのか。

  • コインランドリーを探しています。

    末広町(東京)近辺のコインランドリーをご存じないですか? はじめまして! 家の洗濯機が壊れてしまい、洗濯が出来ない状態です。 洗濯機を買いに行く手間とお金が無いので、コインランドリーを 探しています。 この辺、秋葉原、神田、末広町、御徒町周辺に コインランドリーは無いのでしょうか? Googleで検索したのですが、いい結果が帰ってきませんでした。 お願い致します!

  • コインランドリーの生活は不便ですか?

    東京で一人暮らし用の物件を探しています。 洗濯機が置ける物件はそれなりに高いので、コインランドリーに通ってでも安い物件にしようと考えているのですが。。 服を盗まれる・常に混雑していて好きな時に使えない・雨の日は持って帰るときに濡れてしまう…など、意外と不便なのではという心配もあります。 実際コインランドリーを使ったことがある方、少々高くても洗濯機は部屋にあった方がいいと思いますか? 宜しくお願い致します。

  • コインランドリーを使う人ってどうして?

    コインランドリーを使う人たちってどういう理由からだと思いますか?? 家庭にある洗濯機が壊れた、すぐに洗濯をして乾燥してその衣類などを使いたい 洗濯機を買いなおしでまだ届かないからその間に必要だとかいろんな理由があると思いますが これらにあげた理由以外にあるのでしょうか?  いつもコインランドリーをみると時間帯問わずしょっちゅう利用者の方を幅広い年代の方 で見ますので疑問に思ってお聞きしました

  • コインランドリーで何を洗うの?

    以前「コインランドリーって、自分のうちの物じゃないからって、とんでもないものを洗う人がいるから、あんまり使わない方がいいよ」と聞きました。 いったいどんなとんでもないものを洗うのでしょう? 人から聞いて驚いたもの、ありますか? 私が聞いて驚いたのは、スニーカーです。そんなもの洗ったら、汚い以前に洗濯機が壊れるんじゃないの?と思いました…。(自宅の洗濯機で上履きを洗う「つわものも」も聞いたことがあります。) 怖いもの見たさ(聞きたさ)です。教えて下さい。

  • コインランドリーで洗わないほうがいいもの?

    今日は。お世話になっております。 毛布はなんとか、自分ちの洗濯機で洗うことが できるんですが、最近敷布団をコインランドリーで 洗ってみたいなーなんて、思ってまして。 で、どうでしょうか?洗えるけれど、 やめておいたほうがいいですか? とりあえず、乾燥しなくても、洗えるでけ、 してみたいというのが希望です。 コインランドリーなら、なんでも知ってるし、 任せて!という方、回答よろしくお願いします。

  • コインランドリーは得?

    近所のコインランドリーを見ていると、家族を持っていそうな主婦の方が毎日のように洗濯に来ているようです。自宅に洗濯機を購入して洗うよりもコインランドリーで洗うメリットを教えてください。もちろん、通常の洗濯物を洗う場合です。大型の布団や毛布など特殊なものは除きます。