• ベストアンサー

コインランドリー

コインランドリーは使いますか? 私は雨の日、雲行きが怪しいと感じたときに乾燥機を目的で使います。 洗濯は自宅の洗濯機を使います。 宜しくお願い致します。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sng3gs
回答No.8

子供が学生の時には、部活用のトレーニングウェアなど、洗濯物を夜遅くに纏めてこっそり洗濯機の場所に出すので、次の日に間に合わせる為に、早朝、良くコインランドリーを使用していました。 最近では、毛布やシーツなどの大物を洗濯するのに利用する位ですかね...

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 直ぐに乾かしたい時にも便利ですからね。 あと大きな洗濯物が洗えるのもコインランドリーの良いところであると思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

洗濯物を干すスペースが狭小なので、シーツや毛布などちょっと大物を洗ったら干すところがありません。 なのでそういう時にコインランドリーを使ってます。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 干すスペースが狭ければ、大きな洗濯物は必然的にコインランドリーでという事になると思います。 大物が洗える乾燥機もありますから。

• zabusakura
回答No.9

一度も使ったこと無いです。 洗濯機が大きいのと、洗濯物を干す場所が多いのと、雨が降っても室内でも、たくさん干せて扇風機4台で乾かすので、あっという間に乾きます。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 洗濯物を干す環境が整ってるのであれば必要ないと感じました。

回答No.7

私は雨の日だけ乾燥機を使いに 来ます、私の作業服や娘のスモックや 制服や普段着はもちろん夏となると 娘の昼寝の布団やタオルケットも 乾燥しなければなりません。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 乾燥機目的なら私とほぼ同じです。

回答No.6

普段は使いません。 一応自宅のは洗濯乾燥機なのです。 でももうこれは10年以上経っているので 買い換えなければならない時期に来ています。 近所にコインランドリ-が2.3件出来ました。 ですから自宅の物が壊れたら暫く使うかもしてませんが 今は大丈夫です。 又過去に北海道とか九州に1か月以上旅行した時には ホテルにない場合は使ったりしていました。 ビジネスホテルにはあるのですが 無いホテルも結構あるのです。 高級ホテルはクリ-ニングで頼めますけれど 下着など恥ずかしいではないですか。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 洗濯乾燥機があれば、基本的にコインランドリーは使わなくて済むと思います。

回答No.5

近場に無いのでほとんど使いません。 布団のダニ退治にコインランドリーの乾燥機が使えると聞いたことがあります。 ちなみに乾燥機は家にありますが、ほとんど使っていません。 急ぎの時に使います。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 近くに無いなら使おうとはあまり思えないですよね。

回答No.4

布団の洗濯に利用しています=大物 タオル・服・下着などは自宅で洗濯です

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 大きな洗濯ものならコインランドリーで洗った方が良いかもしれません。

• gongorogon
回答No.3

コインランドリーは、冬に使ったリビング用3畳ラグを洗う時に使います。 我が家にある8kg洗濯機でも出来ると書いてあったのでやったら、洗濯機が90度回転したので。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 自宅の洗濯機で洗えない大きなものでしたら、そうなりますね。因みに私の場合はクリーニング屋に出します。

• makohide
回答No.2

梅雨のように長い期間雨が続く場合は、必ず使いますね。 それと体調があまり良くないときも使いますね。 今は娘がしてくれるようになったので、コインランドリーは使わなくなりましたが、使うとしたら洗いから乾燥まで全てで使ってました。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 梅雨期は特に雨がいつ降るか分かりませんからね。

• BUN910
回答No.1

基本的に使いません。 家の中に干したり、間に合わない時は自宅の洗濯機は洗濯乾燥機なので乾燥機能を使って乾かします。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 洗濯乾燥機があれば、基本的にコインランドリーに行く必要はないと思います。