• 締切済み

自分は健康寿命は残りが30年ぐらいなのだろうか?

現在42歳です。統合失調症です。 まぁ、厳密には健康じゃないんですが、、、(´・ω・`) 寛解してるちゃしてるんですが、(´・ω・`) 父や母をみていると70ぐらいで結構体力的にきつそうになってきました そう考えると、自分の健康寿命もあと30年ぐらいなのかなぁ とも思います。 こういう、健康寿命って伸ばすことできますよね? どういうことに気をつけたりケアーすればのばすことできるんでしたっけ? 運動とか食事とかですかね? アドバイスよろしくおねがいします。(*´∀`*)

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

運動とか食事とかですかね?  はい、適当に運動して、腹八分、その上三密を避けていればいいと思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (*´ω`*)