• ベストアンサー

windows10バージョンアップの「スマホ同期」

windows10 をバージョンアップ(20H2)しました。その結果「スマホ同期」の機能が追加になったようでPCからスマホの写真等へのアクセスが可能になるようです。が、インストールが正常に終了しません。90%で「スマホの通知領域の「許可」をタップして・・」とガイダンスがでますが、私のスマホ(アンドロイド)では出ません。経験なさった方、解決方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

よく判らないのですが・・・>< https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1146647.html これですよね? そのHPの少し下がったトコロに・・・ 『Androidの場合:「スマホ同期管理アプリ」(Android 4.4以降に  対応、PCとの連携機能を利用するにはAndroid 7.0以降が必要)』 というトコロの「スマホ同期管理アプリ」のリンクをクリックして 下記サイト https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.appmanager&hl=ja これが必要なのでは?

diyhobbu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。結果、私には不要なアプリなので削除しました。ありがとうございました。