• 締切済み

リフォームの相場

畳のはり替え、及び網戸の網の貼り替えを考えています。 首都圏で畳は六畳、網戸は一般的なマンションのサッシ二枚分です。 資材、材料代に加え、工賃や廃材の処分費用等々掛かると思いますが、主に工賃などの諸費用はどれだけ掛かるのか、およその相場を知りたいと思います。 顧客の足元を見る業者にはつかまりたくはないのでアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

畳の張替えはピンキリ物です。 畳表とヘリの選定で、安い物なら4~5千円から、高いものは数万円します。6畳なら6倍です。 取りに来て、張替えて持ってきて、納めてくれます。 網戸の張替えは1万円程度、2枚なら1.5万円程度でしょうか。

回答No.1

金額はあまりわかりませんが、畳の張り替えは高いと言われ、それなら裏返したらいいと工務店をやってる知り合いに言われたことがあります。裏返すだけでもかなり綺麗でいいみたいです。 結局それさえせずに住んでいますが。。 網の張り替えなんかは自分で簡単にできますよ。 網と、隙間に入れるゴムを買ってきて取り換えるだけです。 3000円もいらないんじゃないでしょうか?