• ベストアンサー

皆さんが 素敵と思われる女優?

こんにちは 皆さんが素敵と思われる女優はどなたでしょう? 邦画洋画は問いません 最近の女優さんはよく知りませんので 古い女優さんなら嬉しいです

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.22

こんばんは ボディ・オブ・プルーフのダナ・デラニーさん! アメリカ合衆国の週刊誌「ピープル」が選ぶ「最も美しい100人」に選ばれています。64歳ですがキャリアウーマンのオーラがあります。下の画像のお方です。まだ古い女優なら「ひまわり」のソフィア・ローレンさんです。日本人ならおまさの梶芽衣子さんです。岩下志麻さん、山田五十鈴さんは出てる…。そうね! 殺しの現場でその美貌をいかしている、何でも屋の加代の鮎川いずみさんが素敵です。「冬の花」、「花の涙」も綺麗な曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=7ToV96NORQA 亀さま、お身体に十分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますmoyomoyoさん お礼が遅くなってしまいました 申し訳ありません 寒さで手がかじかんで 動かないのです ダナ・ でラニ~? 知りませんので 今検索してみました 「 ピープル「が 選ぶ 世界の 100人の美女? ああ、 なるほどねえ 確かに64歳とは見えない 私もよく 年齢より若いわあ と言われますが あなたの言うところの 顔の偏差値も高いし スタイルも抜群ね 一瞬、 家内の写真を どうしてmoyomoyo さんが持ってる? 目を疑いましたが 「 デスパレートな妻たち」 タイトルは知ってますけど 見たことはありません 私は ラブロマンスのような映画は苦手だから 義理と 人情の世界に生きておりますので 「 ひまわり」の ソフィア・ ローレン 実に ひまわりのような 大輪の 女優さんでした イタリアにはもう一人 ダリアを思わせるような 女優さんがおりました お名前を ジーナ・ ロロブリジーダ 私の大好きな女優さんですが まだお元気かな? 「 ひまわり」を観て 涙が出ないというのは あなたくらいではないですか? 私はあの二人の 再会シーンで もらい泣きしてしまった これが普通の 血も涙もある人間なのです おまさの 梶芽衣子? 鬼平犯科帳、 歴代の おまさでは ナンバー1でしょう 叶わぬ恋と知りながら ひたすら鬼平を想い続けるおまさ・・・ 多岐川裕美さんも良かったですね 「 むかしの男」の 話もしたかったのですが 長くなりますし 鮎川いずみさん? 彼女も良い女優さんね 私は「 必殺仕掛人」は よく見ておりませんでしたけど 池波正太郎さんの小説の方は全部読んでます 何と言っても 藤枝梅安は 緒形拳! 上手でした 緒形拳さんは 新国劇にいたのね その当時 池波正太郎さんは 新国劇の座付き作家 緒形拳さんが 新国劇を飛び出したものだから 池波さんは 緒形拳さんに 良い感情を持っていなかった それでも 藤枝梅安の起用を 了解したのですから 役者としての 実力を認めていたのでしょうね さて、 ここいらにしましょうか ありがとうございました またお付き合いください

kamejrou
質問者

補足

こんばんは moyomoyoさんの 補足欄を お借りして たくさんの回答を頂きました ありがとうございました 締め切らせていただこうと思います またお話できるのを楽しみに お礼も まだ済んでおりませんが これから書かせていただきます

その他の回答 (25)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.26

亀大仙樣 いつも たいへん お世話になり まことに ありがとうございます 大仙樣の御蔭樣にて 父と無事 息災に暮らしつつ… この頃は 二人とも 居眠り ばかりにて… 三途の川を渡り…戻って來れそうな 程…舟を漕いで 居る裡に…はや 一月も終わり…今年は 節分と立春が 一日 早い との ことにて もう すでに 追いつけず… …素敵な女優さん、小さい頃、母が好きだった 映画を 白黒テレビで見たの 想い出し… もう一度 観たいな…と 想ったのを 探してみました… …ですが…そんなには 長く ありませんが、どうか お疲れに なられませぬよう お時間が あられます ときに… 自分より だいぶ若い、可愛らしい 少女だった 女優さんも もう 皆樣 母と なられ、そういう役を なさる ように… それでは…何となく 三つに分けて… I グリア・ガースン ~ ユマ・サーマン グリア・ガースン(1904-1996) チップス先生さようなら サイレント・カメラ・テスト メイクや髪の具合を確認… https://www.youtube.com/watch?v=KdhUN0mtxkc  トレイラー … どちらも ウォルター・ピジョンと…  ミニヴァー夫人 https://www.youtube.com/watch?v=QXXHxxSZZ8A  キュリー夫人 https://www.youtube.com/watch?v=PrURyPLBV44 デボラ・カー(1921-2007) めぐり逢い ケーリー・グラントの母の暮らす島…ずっと ここに居れば いいのに と小さい頃 想った…出港の汽笛に曇る老婦人の顔が… https://www.youtube.com/watch?v=cVEgP8FKZx0 カトリーヌ・ドヌーヴ(1943-)と フランソワーズ・ドルレアック(1942-1967) ロシュフォールの恋人たち 音と画像の良いもの https://www.youtube.com/watch?v=Edqk-jQAm1Y  日本語字幕 付 https://www.youtube.com/watch?v=TyKMhVdFvZI  練習 風景 https://www.youtube.com/watch?v=WwFFmT6m1Bo ゴールディ・ホーン(1945-) 世界中が アイ・ラヴ・ユー 歌い、宙を舞う ゴールディ… https://www.youtube.com/watch?v=0g2PgZnUj7M ヘレン・ハント(1963-) 理想の女(ひと) スカーレット・ヨハンソンと母娘の役…オスカー・ワイルドの戯曲 『ウィンダミア卿夫人の扇』…ずっと見守って來た娘の幸せのため やっと出逢えた伴侶を失うことも いとわず 庇う夫人… 素晴らしい ハッピー・エンド…オスカー・ワイルドって 流石『幸福な王子』な…彼女も声が 素晴らしい… https://www.youtube.com/watch?v=T_OvamO7g6Y ユマ・サーマン(1970-) バロン 19歳だった と…https://roseydoux.tumblr.com/post/103646116725/the-adventures-of-baron-munchausen-1988 II キャサリン・ヘップバーン ~ スカーレット・ヨハンソン キャサリン・ヘップバーン(1907-2003) デスク・セット 屋上で ランチ…いろいろな計算の ひっかけを繰り出すスペンサー さらりと正解を言ってのける キャサリン…地に近い 御二方を見るよう… https://www.youtube.com/watch?v=SO7YjISL2XA トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=FPpniugKdpc ローズマリー・クルーニー(1928-2002) ホワイト・クリスマス ヴェラより だいぶ年下だったのに 姉の役… https://www.youtube.com/watch?v=PG7x8HWbDzU (これが見たくて 毎年 クリスマスになると テレビで やらないか  楽しみに… https://www.youtube.com/watch?v=GE589gkOYz0) ナターシャ・リチャードソン(1963-2009) 上海の伯爵夫人 カズオ・イシグロ 原作 真田 広之も出て… ヴァネッサ・レッドグレイヴの娘御… ここでは 落魄のロシア貴族を ヴァネッサほか俳優一族で… …2009年 家族でスキー中に転倒…帰宅するも 頭痛激しく病院へ搬送… 昏睡のまま 帰らぬ人に…葬儀の日、二人の息子を気にしつつ 急に よろめく リーアム・ニーソンの腕を 咄嗟に ヴァネッサが支え… https://www.youtube.com/watch?v=8MhwoP9q3oM  トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=L7pGV5AiPWc ナオミ・ワッツ(1968-) キング・コング https://www.youtube.com/watch?v=HYmtT0nwwBw テレビで観ていた母が、一生懸命 飛んだり跳ねたりするの と 初めて見た ナオミ・ワッツを とても気に入り… スカーレット・ヨハンソン(1984-) Her これは 声だけ… でも とても初々しい 聡明な魂が…これも 歌が とても良く… https://www.youtube.com/watch?v=BFl6CGdaOuU  トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=xmkFRwmOzVA  少女の頃… ママが遺したラヴ・ソング  https://www.youtube.com/watch?v=1_8a08zwOMs  母となられ… ジョジョ・ラビット  https://www.youtube.com/watch?v=YMFL9pirkxA III オードリー・ヘップバーン ~ ミラ・ジョヴォヴィッチ オードリー・ヘップバーン(1929-1993) ティファニーで朝食を これは 本人が歌ってる と … https://www.youtube.com/watch?v=zHxN2ZDp4vo  デボラ・カー(王様と私)ナタリー・ウッド(ウエスト・サイド物語) オードリー・ヘップバーン(マイ・フェア・レディ)の歌の吹替えを それぞれの女優の特徴も声に含めて 行った マーニ・ニクソンについて 最近 wiki で知り… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3 ソフィア・ローレン(1934-) これを観ていて ペネロペ・クルスが ちょっとだけ 似ている ような氣が致し… https://www.youtube.com/watch?v=CdQqIkx3V88 エマニュエル・ベアール(1963-) 愛と宿命の泉 歌手の 父 ギイ・ベアールの唄で… https://www.youtube.com/watch?v=90nlBZXxbwA  美しき諍い女 モデルの休憩シーン  https://www.youtube.com/watch?v=8UKXdN_e1KE ペネロペ・クルス(1974-) ボルベール 歌は 吹き替え… https://www.youtube.com/watch?v=3PJiNOJsK8E  母と なられ… あなたのママになるために  https://www.youtube.com/watch?v=0a2ASA5Wx7A  ペイン・アンド・グローリー  https://www.youtube.com/watch?v=IhFg7ovRqnc ミラ・ジョヴォヴィッチ(1975-) ダミー イデッシュ・ソング を 結婚式場で…超絶 巧い とぼけた喜劇女優が いっぱい出てるんですが、彼女 全然 負けてない…すごく可笑しい… https://www.youtube.com/watch?v=N35peiX8Qmw トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=PMxmbEKaUgY https://www.youtube.com/watch?v=PMxmbEKaUgY 日本の女優さんも… 樫山 文枝(1941-) おはなはん (歌の 倍賞 千恵子(1941-)も…) https://www.youtube.com/watch?v=yizg55xEik4 焼け跡を一生懸命探して、おにぎりを入れた御櫃が出て來るシーン、大好きでした… どうか くれぐれも御身体 おいたわりに なられ、 温かく なされて ごゆっくり お過ごしに なられますよう… いつも まことに ありがとうございます… ナターシャ・リチャードソン

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazarさん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません やれ、 ようやくhazarさん! ここまで長い道のりであった 途中で死ぬかと思いました 体調は大丈夫のようで まあ私も 安心しております 昨日は節分だったのですね? 何やら150年ぶりとか? 私知りませんで ここのお知り合いのmichiyoさんに 教えていただいた 150年前と言ったら 明治の初めかな? 面白いものですね ナターシャ・ リチャードソン? あら、 よくできた顔だこと 美人さんですね ちょっと カトリーヌ・ ドヌーブにも 似ているような 私はこの人を知りませんでした あなた 男から 女から 詳しいのですね 懐かしの女優の 同窓会みたいな話をしてるアハハハ グリア・ ガースン 懐かしいこと デボラ・ カーも 本当に懐かしい女優さんです 以前に話したと思いますが 私が 学生で 練馬に住んでいたころね 専ら映画を見るのは 新宿でした 当時は映画館が実に多いものでした 今の新宿中央口から 伊勢丹の方へ向かいまして 「 武蔵野館」やら 他にもあの近辺に 何軒かあったように思います 新宿西口にもありましたしね ロードショーにかからないが 館主が これは面白い! そう思った映画や 前衛的な 意欲作 そういった映画を よく上映しておりましたね ですから 面白い映画は あそこでもよく見ました 例えば スピルバーグの「 激突」とかね ロードショーには かかりませんが 私はすぐ見ていた 後年、 スピルバーグが有名になって なるほどあの映画は スピルバーグの作品であったか? 頷いたものです ゴールディ・ ホーン? 彼女はまだお元気なのですかね? 彼女の映画は 私はあまり見ていないのですが メリル・ ストリームとの「 永遠に 美しく」かな? 首がぐるりと回るのねアハハハ あのシーンだけよく覚えております 旦那さんが カート・ ラッセルでしたか? ナオミ・ ワッツも チャーミングで美人な女優さんです 私も思い出すのは「 キングコング」 キングコングの前で 踊る彼女が 可愛い オードリーの「 マイフェアレディ」? 歌の吹き替えが マーニー・ ニクソン 彼女は デボラ・ カーの「 王様と」 あの吹き替えもしていたのでは? あと有名なところでは ナタリー・ ウッドのマリア? オードリーの事で 言えば 「 マイ・ フェア・ レディ」 これはやはり ジュリー・ アンドリュースで 製作するべき映画であった 元々は あの映画は ジュリーのブロードウェイミュージカルでの イライザの持ち役です ただそうなると 工業的には 失敗したかもしれませんね それを無視すれば 吹き替えすることもなかった それとやはり ジュリーには オードリーのような 気品がない 舞台であればそれでも通じるのですが 映画となると顔がアップになりますしねえ 会社としても その ジュリーへの 負い目が 翌年の「 メリーポピンズ」の オスカーにつながった そう考えれば ジュリーに とって良いことであったか悪いことであったか? さてここいらにしましょう ありがとうございました

回答No.25

kamejrouさん、こんばんは。 古い女優さん部門だと・・・ 藤純子さんに一票! https://youtu.be/XsM4DpypFNM?t=371

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはchachaさん お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません chachaさんの 質問は承知しておりますし お邪魔させていただくつもりでおりますが 皆さんにお礼を書き換え終えないうちは お邪魔もできません 書き終わり 次第 お邪魔させていただきます 大して 気の利いた 回答もできませんが 藤純子さん? 思い出しますねえ 私の青春時代の 憧れのマドンナです 「 緋牡丹博徒お竜参上」 共演が 菅原文太さん 粉雪 ちらつく浅草の橋の別れです 純子は 何も言えません 文太も 何も言いません 追って すがりつきたい あんさんなのに 渡世が 私の邪魔をする 今度、 藤純子を語る会を作りますので 副会長は これはもうisoken さんで決まっておりますので chachaさんは 名誉会員ということで それは私だから 会長がいい? 会長は私だからアハハハ ありがとうございました

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.24

kamejrouさん、 こんばんわ。 古い女優さんですと…。 私はヘプバーンより、マリリン・モンロー派でした。 マリリンの映画は、全部観てます。 意志の弱かった所も、含めてです。 あとはカトリーヌドヌーヴ。 「シェルブールの雨傘」の時は、¨本当に美しい人だ¨と思いましたが、 最近、晩年によく出て来ていますので、それを見たらかなり¨ガッカリ¨ですネ。。 あとはグレース・ケリー(「ダイヤルMを廻せ!」が良かったですネ。) ヴィヴィアンリーも「風と共に去りぬ」が大好きなので、好きです。 イングリット・バーグマンも好きです。 日本人では、吉永小百合…(?) 絶頂期はリアルタイムでは存じてはおりませんが、 うちの父親は、早稲田の夜学で、 吉永さんと一緒の授業を受けたそうです。 ちなみに母親は、ブリジット・バルドーと(自伝を買うくらい)、 ジーナ・ロロブリジーダが好きと聞いています。 補足;私の好きな今の女優さんは…、 広瀬すずさん、今田美桜さんでしょうか…。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはitaliiiさん お礼が遅くなってしまいました 申し訳ありません 本人は一生懸命 書いているのですが 年ですねえ もう以前のように 一気にというわけにはいきません それで最初は 簡潔なお礼で 勘弁していただこう そう考えてるのですが 後になるほど 長くなりまして ご無沙汰しておりましたが お元気でしたか? 2月の節分になって 新年の挨拶もないものですが 今年もよろしくお付き合いください italiiiさんの 質問があれば お邪魔させていただこう そう思っているのですが 音楽関係の 質問が多いので 中々 お邪魔できずにおります 別に音楽に まるで疎い というわけでもないのですが やはりお若い方々に混じっては 気後れしてしまいます マリリン・ モンロー 「 アパートの鍵貸します」 思い出しますね 1970年代を 代表する女優さんでした 気の毒な亡くなり方をされましたが 繊細な女性であった 私はそう思います カトリーヌ・ ドヌーヴ 私が中学生の頃でしょうね? 彼女の映画で「 昼顔」 夜は貞淑な妻であり 昼には娼婦になる 実に 中学生の私には ショッキングな映画でしたが それからの活躍はitaliiiさん 仰る通りで 「 シェルブールの雨傘」 良い映画でした あの映画には 姉の フランソワーズ・ ドルレアック 彼女と共演しておりましたが 早くに 亡くなられました これから フランスを 代表しようか? という女優さんでしたが 早い死が惜しまれます イングリッドバーグマン やはり私などは「 誰がために鐘は鳴る」 あるいは ハンフリー・ ボガードとの「 カサブランカ」 懐かしい女優さんです お母様が お好きなのが ジーナ・ ロロブリジーダと ブリジット・ バルドー? なら ジャンヌ・ モロー などもお好きかな? あとあの時代の女優さんでは クラウディア・ カルディナーレ つい懐かしくて 話が長くなりました 最後に 吉永小百合さんの絶頂期? 吉永小百合さんは 息の長い女優さんですから 若い時から今まで 絶頂期が続いているような?アハハハ 昔私が 小学生の頃でしたか? 小百合 さんに ファンレターを出したことがあります 当時公開されていた「 泥だらけの純情」 あの映画について 返事は来ませんでした おそらく 会社か マネージャーが握りつぶしたのでしょう? 腹の立つ!アハハハ ありがとうございました どうも 良い一年になりそうな予感もしませんが お互いにできることをして頑張りましょう

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.23

kamejrouさん、こんにちは。 『八千草薫』さん、です!  他を寄せつけず、ぶっちぎりの一位です。 「田園に死す」の静かな怪しさ 「宮沢賢治」の永遠の人 (妹) 「けったいな人々」のしっかりおっとりの長女 「やすらぎの刻の」の老女マドンナ  どの世代でも心に残る役を演じていました。本当に惜しい人でした。 「囚われの山」 停滞中です(笑) 途中で図書館に予約していた本が届きました。そいつは予約がてんこ盛り入ってまして、期限内に読まないといけないのです。プロローグしか読んでませんので、まだなんとも。。。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは31192525さん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません お詫びしてばかりで 私も疲れました 真面目にお礼を書いているのですが 一歩進んで二歩下がる 捗りません 昔、 戦時中に 木口小平は 死んでも ラッパを離さなかったようですが 私は死んでも タブレットを離さずに死んだと言われる 八千草薫さんを 挙げられる方は多いですね やはり皆さんの永遠のマドンナ なのでしょう 私も大好きな女優さんでした 「 宮沢賢治」の ドラマ? 知りませんけど 妹の役ですか?なら トシ子? 「 永訣の朝」で 「 あめゆじゅ とてちてけんじゃ・・・」 「 トシ子は 熱い息の中で 私に頼むのだ」 あめゆじゅとは あの地方ではみぞれの ことでしょうね それを八千草薫さんが演じられたのですか? 「 やすらぎの刻」 これは私は 是非見たいのですが まだ見ていないのです どうしたら見れるのでしょうね? 「 囚われの森」が 停滞中? 私もご同様です 紹介いただいた「 くらら」 最初のページに目を通しただけです 図書館に 延長をお願いしまして 返却期限が 今月の10日でしたか? まだ他に 読むものもありましてね まだ全部で 返却しなければいけない本が 5冊あります まあ あと1週間ありますから 大丈夫でしょうアハハハ 追い詰められたら 斜め読みしますし ありがとうございました そちらも大変でしょうが 頑張ってください

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.21

昔の女優さんは美しく、品が有ったなぁと思います。八千草薫さん、吉永小百合さんなど。 美しい方だなと子供の時に思ったのが鰐淵晴子さん。 妖艶だと思った京マチ子さん。 独特な魅力と芯の強さを感じる山田五十鈴さん、太地喜和子さん。 高橋恵子さん、原田美枝子さん、大地真央さん、キムラ緑子さんも大好きです。 最近の女優さんで綺麗な顔立ち、可愛いなと思うのは浜辺美波さんと今田美桜さん。 今、一番大好きな女優さんは森川葵さん。キュートという言葉がピッタリな方だと思います。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますzabusakuraさん お礼が遅くなってしまい申し訳ありません お久しぶりですが お元気そうで何よりです おっしゃる通りで 昔の女優さんには 美人が多かったかもしれませんね ただ私などがそう思いますのは 過ぎた時代への ノスタルジーなのかもしれません 前の回答者の方とも これまで話してきましたが 八千草薫さん 清楚で なおかつ 野菊のような 女優さんでしたでしょう 吉永小百合さん デビュー作 であった「 キューポラのある街」 若々しい 彼女を よく覚えております どうも私の青春は 吉永小百合さんと共にあったようです 京マチ子さん 外国映画に出ても そのまま通用しそうな エキゾチックな顔立ちをしておられました 作品ではやはり「 藪の中」 これあたりが代表作でしょうか 最後の方は 私が存じ上げない方なので ここいらにさせていただきます このコロナショックでzabusakuraさんも 厳しい生活を 送っておられるでしょうが ご自愛ください ありがとうございました

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.20

kamejrouさんこんにちは 10日ほど前ですがナタリー・ドロン死去との記事がありました。格別ファンだった訳ではないのですが訃報を見ればやはり気分が落ち込みます。 さてテーマに沿って ハル・ベリーが思い浮かびます。アフリカンアメリカンとコーカソイドとが溶け合って魅力的です。 映画で、そんじょそこらをいっぱい歩いているような人をわざわざ見ようとは思いません。映画は嫌な現実を一時なりとも忘れる為にあるのですから。 そういう意味ではシルビア・クリステルも。これほどオミズっぽい雰囲気の人もない(笑)ファンでした。 ジェシカ・アルバも。ラテンと北欧の両親を持つ。不思議な個性に惹かれますね。 国内では サントリー角瓶のCMで時折見掛ける女優達。気になっておりまた楽しませてもらってます。 初代が小雪 古い事なので忘れかけていますが。良い女優さんですね。最近見掛けないなぁ、復活が待たれます。 2代目が菅野美穂 客とのやり取りが華やかでした。一番乗っていたのじゃないですか。正確には客を演ずるタレント達。 そして現在は井川遥 長く続いてますね、良いムードです そしてバックに流れる「ウィスキーがお好きでしょ」。歌ってるのが「ド演歌」の石川さゆり。こういう曲調もいけるんですねぇ。 サントリーCMといえば、あれはオールドでしたか、大原麗子を忘れられません。和服姿で和風旅館か料亭だったかが背景でした。長く続いたCMでしたね。 あと石田ゆり子の名も挙げておきます。齢と共に下降線となるのが人間の常ですが、逆に魅力アップしています。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは SQ さん お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません 最初は簡単なお礼にさせてもらおうと 思っていたのですが 生来の 話好きなものですから お礼が だんだん長くなります 身体も弱いのですが・・・ 身の丈に合った お礼を書きなさいとか言われて 長いお礼を 書いたからって 何もくれないよ 身も蓋もないことを言う あらあ! ナタリー・ ドロンが? 先の回答でisokenさんが 言っておられましたが 触れることができませんでした ルノー・ ベルレーとの「 個人教授」 思い出しますね 雨に濡れる窓にナタリー・ドロン それほど 大好きという女優さんでもありませんでしたが 記憶に残る 女優さんではありました まあアラン・ドロンの 女遍歴を S qさんとすれば 長くなります しませんが ドロンが 映画を引退しまして 刑事物の ドラマ2 出演していたことがあります 昔なじみの おばさんの役ではて? 見たことがあるような? ラストのクレジットを眺めましたら ミレーユ・ダルクで ドロンも 案外に義理堅いアハハハ ハル・ベリー いいですねえ 私は最近の 映画の新作をほとんど知りませんので 知らないのですが まだ活躍していますか? 後ろ姿の モンローウォーク 「 キャットウーマン」の 彼女は実に魅力的でした ジェシカ・アルバ? この子もいいですねえ! 少し前になりますが ジェイソン・ ステイサムとの 映画 若い娘さんの 小麦色の肌は 私には眩しいアハハハ またエロ亀とか 言われますが 小雪 という女優さんは 確か「 ラストサムライ」でしたか? 私は最近の 若い女優さんを ほとんど知りませんので S qさん 詳しいですねえ 今回は お礼を 少し駆け足にしております ありがとうございました 何股

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.19

kamejrou さん、こんにちは。 >皆さんが 素敵と思われる女優? いっぱい いますね、全部は無理ですが 可能な限り挙げちゃいます。 「 My type 編 」 好きなだけなら 「 永遠のマドンナ 」 ・・ 八千草薫さん が別格です、ファン歴は 「 岸辺のアルバム 」 からですから、 当然 若い頃の彼女は写真以外知りません、当時 私はまだ高校生で 彼女が恐らく 40代 、 でも 綺麗でしたねぇ。 次いで 大原麗子 さん ( 晩年のお姿が 悲しいと言うか、痛々しかったのですが ) 、 今ですと 広瀬すず ・ 石原さとみ 、それと 鈴木京香 も 相変わらず美しい。 海の向こうですと、長い事 ナタリー・ドロン が憧れのお姉さまでした、 その次に来たのが メグ・ライアン 、若い頃の ソフィー・マルソー が それに次ぎます、メチャメチャ タイプでした。 「 美貌編 」 客観的に見て 別格の美貌だと思うのが、 ハリウッド ⇒ グレース・ケリー 、 フランス ⇒ カトリーヌ・ドヌーヴ 、 日本 ⇒ 若尾文子 。 最近ですと、やはり 北川景子 が 群を抜いて綺麗ですねぇ、ショートカットでコーセーのCMに登場した時、あまりの美しさに 見とれてしまいました。 * アヌーク・エーメ も凄い 美人でした。 * 時々 ミロ のビーナスって こんな女性? と思うのが ペネロペ・クルス 、もっとも 彼女は 綺麗な時と そうでない時の差が激しいかな。 「 カッコいい女優編 」 ミシェル・ファイファー 、 サンドラ・ブロック 、 太る前の キャスリーン・ターナー 。 「 好感度編 」 往年の大女優 高峰秀子 さん、最近だと 綾瀬はるか も好感度が高いです。 「 ( 失礼ながら ) 一発屋編 」 『 ロミオとジュリエット 』 限定で オリビア・ハッセー 、 『 初恋のきた道 』 限定で チャン・ツィイー ( この時の彼女は メチャメチャ可愛いです ) 、 『 パッチギ 』 限定で 沢尻エリカ 。 因みに 北区 の 十条 に 朝鮮の民族学校がありましてね、最盛期は 中高併せて 3000人いたと言いますから、恐らく 日本最大じゃないですか。 渋谷駅で 乗り換えていたんでしょうね、時々 ハッとするほど可愛い子がいるんですよ、チマチョゴリを着てますから 直ぐ分かるのです。 友達になりたいんだけど、結局 怖くて声を掛けられなかった、映画そのまま・・ アッと言う間に 囲まれちゃうという噂でしたから。 「 番外編 」 お歳を召されて以降の ダイアン・キートン なんかいいですねぇ、 こういう女性と晩年を過ごせたらと 思わせる魅力がある、 『 ゴッドファーザー 』 の頃は さしていいとは思いませんでしたが。 秋吉久美子 ⇒ 長い事 いい女を演じて来ましたが、理屈抜き ・・ やっぱり好きです。 以上、随分挙げてしまいました。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisokenさん お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません 実は先ほど 一度 お礼を書いたのですが さて送信しようか? お礼が 消えてしまいまして 1行か2行のお礼なら 私も諦めがつく ちょっとしたエッセイ くらいの長さになってから 消えられた日には 足の痛みと相まって 心も痛くなる そういえば先日の 京マチ子お母様 「 あの子は器量も悪いが 根性も悪い!」 私はおかしくておかしくて 一人笑っておりました さすが京マチ子 お母様 面目躍如で 口が悪い!アハハハ 私の 母も「 あんたあんな女のどこがいいの?」 一方は辰年ですから気が強い 家内は私と同じ 丑年 ですが これも気が強い ひとつの家の中て龍と牛の対決です 龍は 中空から 火を吐く 下の 赤牛は 前足で 土を 蹴立てて中空を睨む お前はスペインの 闘牛か? 一度 死んで こいつらに思い知らせてやろうか? 本気で考えたことがあります さて本題ですが 八千草薫さん 花で言えばダリアのような 派手さはありませんが ひっそりと野に咲く 野菊のような 私は そんな女優さんであったと思っております 大原麗子さん 彼女についてはisokenさんと 何度もお話しさせて頂いております 健さんに 可愛がられた 女優さんでした 「 居酒屋兆治」 思い出しますね 幸せ薄い 女性を演じて見事でした ラストが彼女の 実生活と重なります ダイアン・ キートン の名前が出ましたので 彼女も私の好きな女優さんですが 先日「 ゴッドファーザー」 三部作を 見直しておりまして 何度見直しても 面白いですね 映画史に残る傑作でしょう パート3で 二人が 過去の恩讐を越えて 昔の二人に戻って ダンスをする 良いシーンです 池上季実子 さんも 良かったですね これも同じく健さんとの「冬の華」 兄弟分の 池部良さん 仕方なかったんだ 長え 付き合いじゃねえか・・・・ 見逃してくれねえか 健さんはドスを 抜きます これが渡世のケジメ ラスト 小池朝雄さん 同じ台詞 勘弁してくれねえか? 堅気に なることを誓った 高倉健 二度と抜かないはずであったドスをまた抜かされる isokenさん 相手ですから 私もどうも困りますアハハハ 綾瀬はるかさんの話をして終わりにしましょう 「海街 ダイアリー」を見て 好きになりました 芯の強い 気丈な 長女を演じて好演でした 広瀬すずちゃんが かわいかったですね ちなみにMさんは 広瀬すずちゃんに 似てるそうですよ 本当なのかな?アハハハ ありがとうございました また何れ

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.18

高橋惠子さん、菅野美穂さんもいいですね。常盤貴子や藤田朋子みたいにかつてヌードシーンやヌード写真集を出したことをひた隠しにしたがる女優が多い中であっけらかんとバラエティ番組内で語れる性格に好感が持てます。「影の歴史」みたいに考えていないところがいいです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはizd78886さん 再度の回答ありがとうございます 高橋恵子さん 懐かしい名前をお聞きします お若い時の 関根恵子さん? 今でも活躍しておられるのでしょうか? もう良いお年になったはずですが? 彼女のヌードは 私もよく承知しております 他の女優さんのことはよく知りませんが ヌードで自分を表現することは 私はそれほど悪いことだと思いませんし むしろあっけらかんとしているところに 同じように好感を持ちます ありがとうございました 駆け足のお礼になっておりますので またお話しするのを楽しみに

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (152/481)
回答No.17

名前が挙がらないなぁ・・・ 原節子さん。東京物語が好きかな。 海外だと、イングリッド・バーグマン。カサブランカの時も美しかったけど、ガス燈かなぁ。 日本の若手で期待株は、浜辺美波さん。きみの脾臓で目を引いて約束のネバーランドで「これは化けるかな」と。 でも、好みは松本穂香さん。auのCM(意識高すぎ、高杉くん!)で気になって名前を調べた。 子役からいい女優になったなぁ、と思うのが安達祐実さん。口は悪いですが「永遠のロリババァ」・・・。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして申し訳ありません 原節子さん? 永遠の美人女優さんですね 彼女は早い時期に映画界を去りましたから それが原節子という女優の 伝説になったかもしれませんね 「 東京物語」 小津安二郎 さんらしい映画でした 地方と都会 あるいは 老いの 問題、 今我々が直面 している問題を あの時代に すでに小津安二郎が見抜いていた? さすがに 小津安二郎と 言うしかありません それと特筆すべきは カメラアングル 見事なものです ありがとうございました

回答No.16

Speed、あなたが寝てる間に…のサンドラ・ブロック Sandra Annette Bullock Mission: Impossible、The Greatest Showmanのレベッカ・ファーガソンRebecca Ferguson 小さな泥棒、なまいきシャルロットのシャルロット・ゲンズブール Charlotte Gainsbourg

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは お礼が遅くなりまして申し訳ありません サンドラ・ ブロック キアヌ・リーブスとの「 スピード」が 彼女の出世作となりましたね 面白い映画でした 止まる ことのできないバス ノンストップアクションの 走りのような映画でした ただ続編の 2作目はどうもいけません 期待はずれでしたね シャルロット・ デンス プール? 知りませんので検索してみました あの チェーン・ パーキンの 娘さんなのですね? エルメスのバーキンは 彼女の名前からとったのでしたか? 懐かしい女優さんです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 幽霊役の女優

    前に呪怨を見て、伽椰子役の女優さんを調べてみたところ とても美人で驚きました。なので他の映画(邦画でも洋画でもどっちでも)に出てる、幽霊役(怖い役など)の美人な女優さんっていないでしょうか? (この人がこんな怖い役やってるの!?というような感じで)

  • 「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか

     気が付いたらいつも回答のレスばかりで一度も質問のスレッドを立てたことがなかったので、ここらで私もトピックを作りましょうかね。  知り合い(オールド映画ファン)から「昔はキレイな女優がいっぱいいたけど、今はダメだ」なんてことを言われました。でも、現在でも美しい女優はけっこういると思うんです。皆さんの考える「今、もっとも美しい女優」って誰でしょうか(邦画・洋画問わず)。「美人じゃないけどチャーミング」とか「今はオバチャンだけど昔はキレイだった」とかいうのは除外して、現役の若手女優で正統派の美人に限るってことで、ヨロシクお願いします。  まず言いだしっぺの私からあげさせてもらうと、私の考える現役最高の美人女優はインド女優のアイシュワリヤ・ラーイです。元ミス・ワールドでダンスもOKの華のあるスターです。最近はインド製娯楽映画の日本での公開もめったになくなり、寂しい限りですが・・・・(^^;)。

  • 女優さんがクール・マイペースな役を演じている作品

    女優さんがクール・マイペースな設定の役を演じている作品(映画・ドラマ)を探しています。 出世株のキャリアウーマン然としたクールさ・マイペースさよりも、学生のような幼さが感じられる役が望ましいです。クール・マイペースより、ダウナー系の方がしっくりくるかもしれません。 洋画、邦画問わず、ジャンルも同様です。 ポストは主役かそれに準じるようだと嬉しいのですが、そこはあまり重要視しません。 皆さんのおすすめの作品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 最近の映画はみな幼稚なのか。それはなぜなのか。

    最近、邦画(『ジョジョの奇妙な冒険』)と洋画(『ワンダーウーマン』)を見ました。 どちらもよく出来ているとは思いましたが、どうも幼稚な感じがしました。 最近の映画は、みなこんな風に幼稚な映画ばかりなのでしょうか。 もしそうなら、幼稚になったのはなぜでしょうか。

  • いい女優さんが出ている邦画教えて下さい

    私も映画ファンなのですが、洋画専門なもので・・・。 以前友達に「鬼龍院花子の生涯」を見せたところ、その映画ですっかり夏目雅子さんのファンになってしまい、その後その友達は小津映画の虜となって、今では原節子さんの大ファンだそうです。 その友達がもっといい女優、映画を教えてくれ、というのですが、私も邦画は殆ど見ないので困っています。 どなたか夏目雅子さん、原節子さんに匹敵するような女優さんの映画教えて下さい。 ちなみに友達曰く理想の女優は「上品で理知的、華がある」女優だそうです。 更に私が真っ先に頭に浮かべた吉永小百合さんは今イチと言っておりましたので、吉永小百合さん以外でお願いします。

  • 綺麗な女優さんが主人公の洋画を教えてください

    皆さん、こんにちは。 綺麗な女優さんが主人公の洋画(なるべくコメディがいいです) を教えてください。 大爆笑できるものがいいです。 あと、「メリーに首ったけ」はもう見ました。 お願いします。

  • みなさんの好きなセクシー女優さんは誰ですか?

    私は石川澪ちゃんすべてが大好きで憧れの存在です☺︎ よかったらみなさんの好きなセクシー女優さんも教えていただけたら嬉しいです!

  • あなたは邦画派?洋画派?

    最近、邦画が勢いを見せているそうです。 私は洋画も見ますが邦画も好きです。 洋画はアクション物は嫌いなので見ません。 みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか? また好きなジャンルは何ですか? 好きな作品ベスト3を教えて下さい。

  • 洋画で、あなたが思う可愛くセクシーな女優さんを何人か教えてください。

    ゴールディ・ホーンのように可愛くセクシーな洋画の女優さんを何人か教えてください。 また、出演されてる映画なども、教えて頂けると嬉しいです。