四季咲きで強香のピンクの薔薇をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 四季咲きで香りが強く、花つきが良く、健康で房咲きする薔薇をお探しですか?ピンクの花が希望ですか?
  • トゲが少ない薔薇をお求めですか?四季咲きでピンクの色味が美しい品種をおすすめします。
  • ハッシュタグ: #四季咲き薔薇 #強香の薔薇 #ピンクの薔薇 #花付き良し #トゲ少ない薔薇
回答を見る
  • 締切済み

四季咲き 強香 花付き花持ち良し 強健 房咲 薔薇

上記の条件に合う薔薇を教えて下さい。 できればトゲが少ないのが良いです。 ピンクが希望です。

みんなの回答

• bankano
回答No.1

栽培歴5年であまり偉そうなことは言えませんがご希望に当てはまりそうなのはイギリスのデビット・オースチン社のバラにありそうですね。房咲きではないかもしれませんが樹高が1.5以下位であれば ビバリー オーキッドロマンス ハンスゲーネバイン クイーンオブスェーデン ジェンシェントㇲリナー ウエディングベルスなどがあります。ちなみに私が一番最初に買ったバラは河本純子さんのピンクのバラ、ラ・マリエです。兎に角、花の色、形に魅せられ何も考えずに買いました。今30株あるバラの中で一番のお気に入りです。色も形も丈夫さも香りも。後で河本さんのバラは難しいと知りましたがビギナーの私でも毎年綺麗な花を咲かせていますよ。