• ベストアンサー

スマホでBluRay視聴したいです

スマホでBluRayを視聴する方法を探してます!変換はせずにUSBなどで繋いでそのまま観れたら良いなと考えています。検索しても良く分からなかったので博識の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.3

DVDなら、スマホ・タブレットに直接つないで利用できる外付けプレーヤーは販売されていますが、Blu-rayの場合だと見つからなかったです。なぜ無いのかの理由も確認できませんでした。 ただ、現在製造が終了しているパイオニアの「BDR-WFS05J」は、専用ドッグと組み合わせることで再生できる場合があったようです。("あったよう"としたのは、専用ドッグがiPhoneやiPadなどiOS向けであったり、通信環境などに影響されうまく動作しない場合があったとされたからです。) そしてBDR-WFS05Jの後継機種では、このBlu-ray再生機能はなくなったとされています。以下は参照した記事です。 https://jomori.net/move/dvd.html 「変換をしない」ということにこだわる場合、パソコンで再生させ、そのパソコンの画面をスマホで見る、という方向で検討することができます。しかしこの場合、Blu-ray再生可能なパソコンが必須となるので、これらをお持ちでないなら、現実的な方法ではないでしょう。 現状選べる選択肢は、 ・希望する製品が出るまで待つ ・スマホで再生できるデータに変換する ・パソコンで再生している画面をリモートで見る ・スマホでの再生はあきらめて、ポータブルBlu-rayプレーヤーまたは、Blu-ray再生機能付きテレビなど購入する こんな感じになるようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.2

基本的には無理です。 というのも、スマートフォンのUSB端子は外部映像入力の機能が搭載されていないからです。 SONYや東芝、Panasonic等のブルーレイレコーダーであれば、WiFi(家庭内LAN)を利用してスマートフォン経由でブルーレイの映像と音声を楽しめるアプリが配布されています。 例 Panasonic どこでもディーガ https://panasonic.jp/diga/apps.html 東芝 スマホでレグザ https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/special/smp_de_regza/index_j.html SONY https://www.sony.jp/sp-acc/life/bd.html そのような機能を使用されるのが一番かと思われます。 以上、ご参考まで。

• ngwaver
回答No.1

無理では