• ベストアンサー

留学が終わる、彼女と離れ離れになる。

aya0uの回答

  • aya0u
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

まず、どうかな?と思うのは、質問者さんは「自分が聞きたい意見しか聞かない」ことです。 NO3の方よりも前に、多少質問者さんに厳しい意見を述べてらっしゃる方がお二方もおられますよね?でもその厳しさは、質問者さんに良かれと思っての事なんだし、それに対して返事もなしというのは、随分だと思います。 彼女との事も、やはり決断することから、責任から逃げてらっしゃるとしか思えません。厳しいようですけど・・ たぶん、彼女は気づいていると思いますよ。そのことに。 私も国際遠距離してます。付き合いは4年目ですが、遠距離は一年半弱くらいで、その間2回会ってます。最近はIP電話で安いのでほとんど毎日電話もするし、特に目立った障害はないですよ? 「2人の遠距離恋愛スタイル」というのを築くまでは多少問答もありましたけど。 「彼女の不安」を癒すのではなく、「ご自分の不安」に対処して向き合われるのが一番だと思いますよ。 彼女を不安にさせているのは、本当は何なのか・・・

関連するQ&A

  • 卒業したら離れ離れになってしまいます

    中国のインターに通っている高校生です。  私の彼は華僑の人で、小さい頃日本に住んでいました。彼は普段日本人ではなく中国人の子と仲良くしています。でも、日本人としての感覚も十分に理解してくれるし、なにより彼の第一言語は日本語です。  最近、卒業後の進路をそれとなく聞いてみたのですが、大学は中国国内に留まるのだそうです。大人になれば、日本で働きと思っているともいいましが、その後は私も彼も沈んでしまって、話になりませんでした。私は大学は日本か英語圏の国に行きたいと思っていました。  お互い胸の中では分かっていたことで、でも、ずっと触れることのできない話題だったんです。実際彼の口から話されるととてもショックでした。  私は彼が大好きで、詳しく将来のことを話し合ったことは無いけれど、卒業してからも切れることのない関係なんだと、ただ漠然と思っていました。  でも、それを理由に進路を変えることはしたくありません。彼といたいからと、中国の大学に進むことは最初から頭に入れてません。  今は父と二人で暮らしていますが、父は自分のことに精一杯な人で、深く相談しても、納得のいく答えはでないと思い、思い切って書き込みました。  大人の方から見れば、私の悩みはくだらないものなのでしょうか。  でも、私は卒業して彼と離れ離れになるなんて、信じられないんです。考えるだけで涙が溢れてきます。  どなたか、ささいなことでいいので、アドヴァイスを下さい。  

  • 離れ離れになる女友達への告白

    もうすぐ大学を卒業する大学生です。 大学で仲良くなった女友達に告白すべきか悩んでいます。 自分は大学院に進学し、その女友達は地元に帰って就職します。 卒業すればほとんど会う機会はなくなると思われるので、この自分の中のモヤモヤを抱えたまま卒業することが心苦しいです。 ただ、進路が全く違いお互い多忙になること、また遠距離(新幹線で1時間ほど)であることを考えると、たとえ相手が了承したとしても現実的に付き合うことは厳しいです。なので告白するといっても「付き合ってください」と言うのではなく、単に「好きです」と伝えるだけにするつもりです。 そこで主に女性の方に質問なのですが、仲の良かった男友達から卒業にあたって好意を寄せられていたことだけを告白されても気まずくなるだけでしょうか? 告白の目的はモヤモヤを解消して相手に下駄を預けるということではなく、ともすれば疎遠になりかねない相手に好意を伝えることで関係を自然消滅させないことにあります。 結果として理想なのは、相手と気まずくならず、これからも仲良くしていけることです。 このような自分よがりの告白は相手にとって迷惑なだけなのでしょうか?

  • 留学してしまう好きな人

    学校を卒業したらアメリカに留学してしまう好きな人がいます。 詳しいことはわかりませんし、何年留学するのかもわかりません。 僕も好きな人も現在大学4年で、少しずつですが今のところ恋愛感情は抜きとして 良い関係を築けていると思っています。 僕も卒業後は院にすすみます。 僕には彼女に対して恋愛として好きな気持ちがあるのに、お互い卒業後はバラバラになってしまいます。 卒業後はみんなバラバラになるんですが… でも特に彼女は留学先の海外で忙しいだろうし、僕は院で忙しくなると思いますし、 会ったりはできず、連絡とったりも厳しくなるだろうし、 もし今から付き合えたとしても期間は卒業までの半年ちょっと… さらに彼女は頑張りやさんで難しい資格取得の勉強もあり(僕も勉強はありますけど)大変で、 好きになるのが遅かったと思っています。 しかも彼女が遠距離恋愛は難しいといと言っているのを耳にしたことがあるのでよけいに辛くて、、、 だから告白したり気持ちを伝えたりするのは彼女に迷惑なのかなぁと悩んでいます。 もうどうしたらよいのかわからなくなりました。 このまま彼女のことを忘れていくのがよいのでしょうか? 初恋ではありませんが、初めてこんなにも好きになれたのに悩んでいます。 何か意見をよろしくお願いします。

  • 韓国人留学生とアメリカで結婚。

    以前、アメリカに留学していた時に知り合った韓国人男性と付き合ってもう6年になります。 彼は現在、兵役中なんですが、もうすぐ除隊です。 私は日本で働いています。 お互い20代前半。 彼は除隊したらアメリカの大学へ戻る予定なんですが・・・ お互いに遠距離が長過ぎて、これからまた更に距離が遠くなる遠距離は無理だと感じ始めてます。 彼的にも私に一緒にアメリカに来て欲しいみたいなんですが、かといって具体的な結婚の話が出てるわけでもないんですが。。。 向こうがまだ卒業していないということで金銭的な面が最大の壁になってます。 ですが、もうこれ以上離れてるのはお互いに厳しいので出来れば一緒について行きたいのですが・・・ 韓国人の留学生と結婚した場合、私にもアメリカでのビザが何らかの形でおりるんでしょうか? 知ってる方がいたらお願いします。

  • 留学中に、彼女のためにできること

    こんにちは、21歳大学生の男です。現在、アメリカに留学中で、3月に帰ります。遠距離恋愛の相談です。 9月に、短期留学できたタメの女の子に、付き合ってくださいと言われ、OKしました。お互い、いいなぁと好意を持っていたことに加え、日本のバイト先が一緒だったこと、大学も一緒だったこと、があったからです。 そして、当時彼女は3歳上の彼氏がいたのですが、価値観が合わなくなり、息苦しくなっていたそうです。それで、遠距離になってもいいということで、付き合ったのですが、、、。 最近、寂しいらしく、最初は半年間待ってくれるということだったのですが、最近、重いメールが来ました。寂しさをどう紛らわせばいいかわからないこと、半年が長く感じるということ、です。 個人的には、せっかく留学して、途中で恋のために日本に帰国はしたくないと思っています。だけど、帰ってきてほしいと思ってるんだと思います。僕は、どうするべきなのでしょうか? みなさん、遠距離恋愛の秘訣を教えてください。

  • 留学する彼女について。

    私は30才手前の男です。 今付き合ってる彼女がいます。27才かな。その彼女ですが、来年の1月にアメリカに留学する事になりました。 帰国は未定で、出来ればアメリカでずっと仕事をしたいと考えています。 …って事は自然に考えてオレとは別れるって考えるのが普通ですよね?? 私はアメリカで住もうなんて考えてもいませんからね! だから正直な気持ちは別れたくはないですが、相手に今の状況では続ける事は難しい。今のウチに別れた方がお互いにとっていいんじゃないか。と提案しました。 ずっと夢見た事がやっと実現出来る。向こうに行ったら行ったでいい出会いもあるでしょう。 陰ながら応援したいですし、現実的に続けるのは難しいので、その事を彼女に伝えました。別れて欲しい。って… そしたら、今は絶対別れたくない。この先だって何が起こるか分からない。と言われました。遠距離でも続けていきたい…と。 悩みましたが、その時は彼女の気持ちを理解しようと無理やりにでも自分に受け入れる様に言い聞かせました。 しかしその時はそう思いましたが、今の彼女の言動を見ていると決して遠距離でも続けて行こうとは思ってるとは思えません。 一体彼女は何を考えていると思われるでしょうか? ただ私の事をキープするだけなら、私じゃメリットが全く無いと思うのです。 もう旅立つ事は分かっているんだから、男をキープする必要はありませんからね… でも別れたくない。遠距離でも続けていきたい。 しかし私から見たらそういう風には決して見えません。 彼女はどのように思ってるのでしょうか? 少しでも傷が浅いウチに別れた方がお互いにとっていいと思います。 同じ様な経験をした方。 実際に経験してる方。 アドバイスお願いします。 乱文ですいません。。。

  • 好きな言葉

    皆様の【好きな言葉】を教えて下さい。 私は、「これで、いいのだ!!」という赤塚 不二夫先生の言葉が大好きです。 【目の前に起こっていることは、今現在、あなたに必要なことだから、神様が与えて下さっている試練・課題なのです。目を背けないで、直視して、現実を乗り越えて行こう!!】と捉えています。 言葉は人間を励まし、時には大きな力を与えてくれます。 皆様にとって、忘れられない言葉、自分を支えてくれる言葉を教えて下さい。 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 現実と理想のバランス感覚

    こんばんは 現実と理想のバランスが崩れがちです。 バランスを整えるにはどうしたらいいでしょうか? 学生の時は何事にもバランス感覚は良い方だと思ってました。 けど大学を境に、理想が強すぎるというか、実現するのは今の自分に無理に等しいのに、 ずっとそっちの思考に傾いていきがちです。 夢を見がちというか、現実を直視できないというか、 地に足がついてないというか、浮世離れしてるとも言われます。 どうやったら現実を直視できるでしょうか

  • 両思いなのに離れ離れ

    私 大学生 20歳 彼 高三(受験生) 18歳 昨年の九月に文化祭で出会いお互い一目惚れをし、即日に付き合うことになりました。 私は女子校育ちで厳しい家庭に育ったので異性関係には慎重でした。でも彼だけは一目見た瞬間から深く心に入ってきて、自分でも軽率かな…?と不安になったのですが彼を信じお付き合いすることにしました。遅ればせながら初めてのお付き合いです。 彼自身も男子校育ちで中学時代一回付き合っただけでちゃんと付き合うのは今回が初めてだと言ってました。 彼は思慮深く優しく照れ屋で、私は彼の中身にも深く惹かれて行きました。私は神経症と言う病気があったり、生理前に彼に当たったり、好きだと言うことを確認したり、妬いて欲しくて、簡単に別れるって言って彼を傷つけてしまっていました。そんなことが三回くらいありました。あと毎日三時間くらい電話していました。 12月半ばに彼と連絡が取れなくなり、痺れを切らし私から連絡すると、他に好きな人が出来たと言われ、振りました。 ですがよくよく聞いてみると ・好きな人など出来ていない ・まだ私が好き ・振ってもらうように仕組んだ ・友達で居て欲しいと泣く ・でも今は誰とも付き合いたくない 私は猛反省しています。彼に甘え、試すことを繰り返し、思いやってあげられませんでした。別れを経験しその重さをやっと学びました。簡単に口にしていたことを後悔しています。病気に甘えることも辞め、リハビリ施設に入院することにし、今まで彼や親に甘えて居たことを自分でやるように努力しています。変えたいです。 多分彼もまだ私を好きで居てくれると思います。でも受験が終わったのを待ってアタックするか迷ったのですが、彼はやりたいことがあるし、一人暮らしもするし、バイトも始まるので、よりを戻してくれないかも…と不安です。 アドバイス下さい。

  • 同棲している彼と離れ離れになるということ。。。。。(長いです)

     皆さんの意見を聞かせてください。  同棲して4年になる彼がいます。来年度(4月)から彼が転勤になり、車で5時間くらいの距離のところに移動することになりました。  付き合って間もないころから一緒に住み始めたので、長期間離れたことがありません。正直彼についていこうか迷っています。  彼には借金があり、彼の収入のほとんどはその返済に消えています。なので生活費、娯楽費等はあたしがかなり負担しています。付き合う前から分かっていたことで、それなりに覚悟はしていましたが、最近はその状態があまりに長くて、ちょっと自分が惨めになってしまったり、彼のことを恨んでしまったりすることもあります。  1度だけ、お金に困って援助交際をして、それが彼にばれてしまい、浮気をしたとすごく責められましたが、彼にも原因があることなので一応なかったことにしてもらって許してもらいました。でも信用をなくしたらしく、ちょっとでも携帯に出なかったりすると今でもかなり文句を言われます。  彼のことは好きです。でもこの生活状態が続くのはちょっと。。。。。と考えてしまいます。転勤先についていったとしたら、今の状態よりももっとお金に困ると思うし、慣れない、愚痴を言う友達もいない場所では、あたしのストレスも今以上にたまると思います。  逆に付いていかずに、離れて生活するようになれば、あたしが毎日何をしているか確認しようがないということで彼は不安でそんな思いをするくらいなら、別れることになると思うと言っています。  脅しなのか、なんだかなぁという感じですが、どうしたらいいか分かりません。まだ出発までに日にちがあるので、二人でよく話し合って、自分の両親とも話し合って決めていきたいと思っているのですが、皆さんの意見もよかったら聞かせてください。