• ベストアンサー

今年の節分

2月2日って知ってましたか? 1 知っている 2 知らなかった https://news.yahoo.co.jp/articles/e6760742be01fe06c9c42415764d7e6dc78471ee お礼がより一層貧相になりますが、お暇潰しにお付き合い下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (692/3464)
回答No.1

michiyo19750208 さん、こんにちは。 『1 でしたねえ」  テレビとかラジオとかでやってましたょ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もTVかラヂオで知りました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

回答No.6

甥ちゃんずが通っているプレ幼稚園で「今年は2日に節分します」と言っていました。 幼稚園の都合だと思っていたら、暦からなんですね。 スマホに入っているカレンダーには祝日以外のそういう行事などが入っていないので、知りませんでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよ、スマホのカレンダーには書いてません 二十四節気のあるスマホってないんかなぁ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

何日か前テレビで言ってましたし、 広告か何かにそう書いてあって 知りました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 広告ってことは恵方巻の売り込みかしら? 豆も45粒食べないとダメですねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3233)
回答No.4

ミチコはん、今晩は。 「2 知らなかった」です。 こういう年があるというのは知っていましたが、それが今年とは、教えて貰うまで分かりませんでした。 ということは、自動的に「立春」も1日早くなって、2月3日になるんですね。 知ってましたか?(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 立春が2月3日になるのも併せて知りました(・∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1 どこかで見ました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もTVかラヂオで知りました いつ、どのような状況だったのかは失念しております

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (208/1249)
回答No.2

先日知りました。 この先にも、2月2日の年があるようですね。 で、今の段階では 1)ですが、1ヶ月ほど前は 2)でした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 次の2月2日も124年後になるんかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 岸田総理は難局を乗り切った?

    支持率5%UPしてますね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/2c8637e1fd32dc6793ba5c49accea83cb324f4fe 長期政権になるかもしれませんね。

  • go toトラベル強行は二階俊博が旅行業会長だから

    たしか、感染率があがってて医師会なども反対しているなかに、 こいつが強行させたと思うのですが。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a4120e5b3bdc6be47183d25fd9d530ae3e04c731 4200万の献金絡みがどうたらこうたら。

  • 「可愛いところあるやんか」で33万賠償命令 は?

    「可愛いところあるやんか」で33万賠償命令とか意味不明 https://news.yahoo.co.jp/articles/592d5c6c4b7cc314fd83f45b42e6fe6edb9bc047 なんでこんなんで損賠賠償? はぁ??なんですけど こんなの私(男性)でも言われたことありますよ ていうか言われたことある人なら全国に数え切れないほどいるでしょう 証拠とって訴えたらみんな33万もらえるんですかねマジで意味不明 女性優遇判決(男性差別判決)ってやつ? それかこの記事に書かれていないもっと深刻な事情が当事者の間にあったか・・ですけどね

  • 矢沢永吉さんと小田和正さん

    台風の接近する中コンサートを決行した永ちゃんと中止した小田和正さん https://news.yahoo.co.jp/articles/eaa7b7b97fb2dab80c95b128496573e0abe74a08 ミナさんはどちらを支持しますか? 私なら帰宅難民になってもいいからコンサート「見たい」派です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 麺の硬さ

    ミナさんはどれがお好きですか? 1 バリやわ 2 やわらか 3 普通 4 硬め 5 バリカタ 6 針金 7 粉落とし 8 生 私はバリやわかやわらかです お礼が貧相になることご容赦下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 泉佐野の女性殴殺事件の被害者の住んでいる市町村に

    2023年5月9日に発生した、泉佐野の女性殴殺事件の被害者の住んでいた市区町村に、泉北高速鉄道は走っていない。〇か×か。 https://news.yahoo.co.jp/articles/087fefdc66a5c4f3ab10ce4ec84207c76645ee74

  • Windows11 22H2について

    とうとう、22H2の正式版がリリースされたようです。WindowsUpdateかMSサイトにてアップデート可能なようです。自宅用のPCをWindows11 21H2から22H2へアップグレードするのはバグがありそうで怖いです。直ぐアップグレードするのは危険ですか?教えてください。 https://news.yahoo.co.jp/articles/86242733b5ee549834e3841cfb008d6998a22cbb

  • 別海町の森の100

    別海町の森に100という数字があって、ちょっと話題になっているようですね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/1b37172be69872c77e5e352bd6c1c63f6e2c74cc https://news.yahoo.co.jp/articles/24654c8f73f823539975c4b196b892ff4c89fb87 二つ目のURLからすると、1968年の明治百年記念事業の植樹だそうですが、これは現地、別海町付近の方達にはどのくらい浸透している情報なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「北海道別海町への移住」についての質問です。

  • 残業と休日出勤

    『イヤ』なのはどちらですか? ひとことエピソードも添えていただけると嬉しいです なお、お礼は貧相になること、『両方イヤ』はNGです 上記2点、ご理解いただいた方のみ回答お待ちしています よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 脱毛

    脱毛したいのですが 以前のこのニュースが怖くて… https://news.yahoo.co.jp/articles/6e935c1485ea92e653c02bcd88dc504dcc219c27 ローン組むのも全額払うのもリスクでしかないですよね? でも倒産するかどうかなんて一般人には分かりませんし どうするのが良いんでしょうか? 住みは千葉です。

このQ&Aのポイント
  • 新たに購入したブラザーMFC-J939DNでスキャンはできるが印刷ができず、困っています。
  • Windows11を使用し、無線LANで接続しています。
  • 関連するアプリはありませんが、電話回線はひかり回線(jcom)です。
回答を見る