PCの立ち上げを改善してyahooホームページが即表示される方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCの立ち上げを改善してyahooホームページが即表示される方法を教えてください。
  • BTOのPCでWindows10を使用しています。購入時にはyahooホームページが即表示されましたが、一度リカバリーを行った後はPINコードの入力が必要です。私の要望は、PINコードを入力せずにyahooホームページにアクセスする方法です。
  • PCのSWをONすると風景画が表示され、PINコードの入力画面が表示されます。私はこれを省略してyahooホームページにすぐにアクセスしたいです。どうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの立ち上げ改善!

いつもお世話になっております。 PCの立ち上げをSW入れたら即、yahooのホームページが出るように したいのですがどうすればいいでしょう。ご教示願います。 PCは、BTOです。 OSはWindows10です。 購入した時はできていたのですが、一度リカバリーしてその工程で 指示に従い進行していて何とかパソコンは立ち上がり使用は出来る 様になっているのですが、現在は、SWを入れた後、画面に写真(世 界の風景画)出ます。次にキーボードからアルファベット(特定文字 ではなく不特定文字でOK)を入れたら風景画がぼやけて真ん中辺に PINコード??の入力欄が出てきて4つの数字を入れています(リカ バリーの進行時の指示の時にパスワードみたいなものを入力したした のだと思います) 現在: PCのSWをON → ディスプレイに風景画 → 真ん中辺にPINコー ド??入力 → 青色の窓有画面 → 画面下のタスクバーのyahoo 絵をクリック → yahooホームページ画面 <私のお願い> PCのSWをON→yahooホームページ画面 PINコード??等入力しなくてもyahooHPに行けるようにはどうした らいいのですか教えてください。因みにPCは、私しか使用していま せん。宜しくお願い致します。                        ー 以上 ー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「PCの電源を入れたらWindowsに自動ログインする」という処理と「Windowsが立ち上がったら自動的にYahooのホームページ画面が出るようにする」という2つの手続きが必要となります。 最初の「自動ログイン」に関しては下記のリンクを参考にされて設定をされると良いでしょう。 参考 https://pcmanabu.com/windows-10-2020-2h-auto-login/ 2つめの処理については、下記のリンクが参考になるかと思われます。 参考 https://pc-karuma.net/windows-10-app-startup/ 以上、ご参考まで。

hayakoyada
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 VTRがとても参考になりました。 今後ともよろしくお願いいたします。            ー 以上 ー

その他の回答 (2)

• tokohay
回答No.3

設定→ 起動時→ ここにUrlを入力する その前に、ログインパスワードなしにすること。

hayakoyada
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。            ー 以上 ー

• dragon-man
回答No.1

今の状態が普通の標準的なWindows10の動作です。最初にいきなりヤフーのHPが出るのはBTO特有のシステム設定でしょう。リカバリでそれが消えてしまった。BTOにお聞きになるしかありません。

hayakoyada
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。            ー 以上 ー