• ベストアンサー

スマホですが

お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 自室にWiFi環境を整えました。 ノートPCとipadと iPhone を使っています。 iPhoneは、通話とラインがメイン。 とするとスマホって、さほどハイスペックでなくてもいいのでは? と言う気がしてきました。 お詳しい方のご意見お聞かせください。 変えた方がいい ⇒ オススメの会社ありますか? いやそのままiPhoneのほうがいい ⇒ 理由などお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>ハイスペック過ぎていても今のiPhoneを契約し続けた方がいいのでしょうか?全く分からず・・・ あ、そういうことか。。IPHONEには契約はないですよ。 あるのは、通信事業者との契約です。 なので、超極端に言えば「IPHONE」だけを買って、 自宅のWifiで使う限り「永久無料」ですよ。 スペックが金額を決めてるのは「購入代金」のみです。 以後の通信事業者との契約には、本体がどんなスペックかは 全く無関係なんです。 で、回答ですが、3~4月まで、待ちましょう! 全体的に携帯電話の料金が安くなる動きが今あります。 その流れでいわゆる低価格で販売されている、 「格安SIM」も大きな価格改定が入ると思いますので。 なので、今、事業者を動くのは、あまり得策じゃないかもです。 どうしても今すぐ?なら、今日の時点では、 UQモバイルをお勧めはしますが。それでも、 私なら今は動きませんね。

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも話が噛み合わないと思ったら 完全に誤解してたんですね。 失礼しました。 春まで待ってみます。

その他の回答 (3)

• ngwaver
回答No.3

>ハイスペック過ぎるなら、グレードを下げてもいいのでは?と素人考えです。 今使っている機種からわざわざ下げる意味がわかりません。 次の買い替えのタイミングでグレードの低いスマホにするならわかります。 >ハイスペック過ぎていても今のiPhoneを契約し続けた方がいいのでしょうか?全く分からず・・・ 月額費用を下げたいという意図なのでしょうか? 月額は、通信費(+端末購入の分割払い)になると思いますが ・通信費は端末のスペックに関係なく、月何ギガ通信できるかなので無関係です。 ・端末の購入を分割で毎月支払っているのでしたら、支払いが終わるまで質問者様の所有物ではないので勝手に売ることはできません。

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ngwaver
回答No.2

>iPhoneは、通話とラインがメイン。 とするとスマホって、さほどハイスペックでなくてもいいのでは? と言う気がしてきました。 ハイスペックでなくて良いです。 >変えた方がいい ⇒ オススメの会社ありますか? >いやそのままiPhoneのほうがいい ⇒ 理由などお聞かせください。 質問の意味がわかりません。わざわざ現在のiPhoneよりスペックの低いスマホに買い換えるということですか?

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイスペック過ぎるなら、グレードを下げてもいいのでは?と素人考えです。 ハイスペック過ぎていても今のiPhoneを契約し続けた方がいいのでしょうか?全く分からず・・・

• hiro_1116
回答No.1

iPadと連携していないのなら、通話とLINEだけの用途でiPhoeを使うのはハイスペック過ぎるかもしれませんね。

felixthecat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。