• ベストアンサー

冷蔵庫の修理

修理を専門でやってくれる安いところはないでしょうか. 新品を買うのはもったいないし、かといって処分するのに ももったいないような気がします. 東京の赤羽に住んでいます.

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.1

古い冷蔵庫であれば、修理を決定される前に消費電力量をチェックしてみられた方が良いと思います。現在では250リットルクラスでも40kw/h以下のものが主流です。昔のは平気で70~80kw/hくらいありますから、電気代を考えると修理代をかけて長く使う事がよいのかどうか、と思う次第です。

nada
質問者

お礼

どうもありがとうございました.いろいろと考えた結果、自分で購入することにしました.試算すると、購入した方が得です.