• 締切済み

仲間の死亡フラグを回避するフリーゲーム

仲間キャラの死亡フラグを回避したりして、全滅エンドや生還エンドなどが別れるフリーゲームを教えてください 既にやったことがあるのは 青鬼 GU-l のびハザ シンショク キラーベア Re:kinder デスゲーム カノウセイ 囚人のペル・エム・フル などです

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1259/3438)
回答No.1

ノベル系でもいいのなら。 かみかくしの夜 https://novelgame.jp/games/show/3905?fes=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホラーアドベンチャーのフリーゲームを探しています。

    ホラーアドベンチャーのフリーゲームを探しています。 フリーゲームでRPGツクールによるホラーアクションゲームを探しています。 知っているものは以下の通りです。 カノウセイ Re:Kinder 青鬼 マヨヒガ オシチヤ コープス・パーティー DEAD ROOM キラーベア いちろ少年忌憚 お化け屋敷探検隊 デスゲーム ドラえもん~のび太のバイオハザード~ 涅槃~完全版~ 涅槃2 Doll 寄生ジョーカー 欠けた記憶は悪夢 この以外で、何かおすすめの作品があったら教えてください。 できれば、学生(十代ぐらい)が主役の作品をよろしくお願いします。

  • おもしろ ゲーム由来の言葉・慣用句

    古くは「無理ゲー」「バグる」「裏技」「ラスボス」。それから「フラグが立つ」「無双する」「チートする」「エンカウントする」。最近は「ガチャ」「バフ(デバフ)がかかる」「2周目」などなど、ゲーム用語だった言葉がそれ以外で使われるようになったものが色々あります。 さらにそこから派生して「フラグをへし折る」のようにゲームには無かった言葉も。「デスルーラ」なんて呪文はドラクエにはありませんが、ゲームキャラが全滅することで強制的に元の場所に戻されるのを利用するテクで、それから転じてリアル登山での死亡事故の意味にもなり「デスルーラ禁止」などと使われるそうです。飲み会でつぶれて友人に介抱され、気がついたら自宅で寝ていた時なんかにも使えそうですね笑。 またドラクエ5では「ビアンカ・フローラ花嫁選択論争」が有名ですが、苦労をともにした幼なじみのビアンカを選ばずに、ぽっと出の気立てのいい美女のフローラを選ぶことから転じて、売れたとたんに糟糠の妻を捨ててモデルとくっつく芸能人のことを「フローラを選ぶようなやつ」と、私は断じています。 あなたが気になるゲーム由来の言葉や慣用句を教えてください。さらにあなたが考えたものを提案していただけたらありがたいです♪

  • 【死亡フラグ】

    つい先程警察署からの留守電が入っており、再生した所、私が過去~現在までのQ&Aサイトでの、零細企業への中傷とも取れる投稿に対しての件だと知らされました。 事情が聴きたい,中傷投稿止めなきゃ捜査すると入っており、死亡フラグが立ってしまいました。 恐怖で警察署にTEL出来ません。 出頭は命じられるのでしょうか? また、書類送検やら罰金やらのゴタゴタに巻き込まれるのでしょうか? "ザマァ♪www"と思われるでしょうが、真剣に投稿してる為、真剣に回答下さい。 多少の罵詈雑言も甘受致します。 是非とも御教示お助け下さい。

  • 【死亡フラグ】

    つい先程警察署からの留守電が入っており、再生した所、私が過去~現在までのQ&Aサイトでの、零細企業への中傷とも取れる投稿に対しての件だと知らされました。 事情が聴きたい,中傷投稿止めなきゃ捜査すると入っており、死亡フラグが立ってしまいました。 恐怖で警察署にTEL出来ません。 出頭は命じられるのでしょうか? また、書類送検やら罰金やらのゴタゴタに巻き込まれるのでしょうか? "ザマァ♪www"と思われるでしょうが、真剣に投稿してる為、真剣に回答下さい。 多少の罵詈雑言も甘受致します。 是非とも御教示お助け下さい。

  • 死亡フラグ・・?(前置き長すぎますがごめんなさい)

    どうもこんばんわ。いつもお世話になっております。 今回も先輩方からアドバイスをいただきたく相談させていただいております。 先に自己紹介を。 ヲタな中二です。 PC、アニメ、オーディオビジュアル、電子工作、家電、自転車、車と幅広いヲタですww 今年冬に付き合っていた彼女(腐女子で同学年)に振られましたw いまは同じクラスの人[ここではAさんにしましょう]のことが好きです。 元カノはヲタ(腐ですが)でしたが、いま好きな人は普通のリア充です。 夏休みに入る前、Aさんに「好きな人誰?」と聞かれました。 こwwれwwはwwと思いつつ微妙にスルーしていましたが、 QRコードエディタを試してみるべく印刷したQRコード入り名刺を渡してあったので、夏休みに入ってからメールで再び同じことを聞かれました。 そこで、「Aさんだよ」と答えました。 まぁ・・ただそれだけです。 そのときは信じてもらえなかったようで・・数日後、 「本当の好きな人は誰?」と聞いてきました。 それでもう一回その旨を伝えました。 それからしばらく経ち、学校が始まると、Aさんと同じ部活の友人から 「もう終わったってww」 といわれました。 なんのこっちゃ・・ そこで、帰った後、メールで何のことか、「終わった」と言った友人に質問しました。 すると、 「Aに質問主とはどう?と聞いたら 『Aはもう質問主が自分のことを好きではないんじゃないか。もう終わったんじゃないか』って言ってた。」 との答えが。 ほう・・まだ微妙だったのか・・w 言い方軽かったしマズかったな・・ とか思いつつ、何気なくAさんにメールを送ってみました。 すると 「質問主って今誰が好きなの?」 と聞かれました。 ここではちゃんと言いました。 そんなにしょっちゅう変わるもんじゃないよと。 Aさんが大好きだよと。 まぁそんな感じだったような気がします。 それからは普通に過ごしていました。 喋ったり、あと慣れぬペン回しのトリックを教えてあげたり。 しかしある日、メーラーを開くとメールが来ていました。 「この前の答え、言ったほうがいい?」と。 まぁ「うん」と答えました。 そうしたら、 「質問主のこと、嫌いじゃないよ。でも今はいろいろあって、 きっと質問者のこと傷つけちゃうかもしれないから、このままの関係がいいと思う。ごめんね。」 といわれました。 まぁ僕はいいのです。 付き合おうとなんて夢にも思ってません。 まぁこんなことがありまして、それでも、気まずくはならないで学校でいつものように話したりしていました。 それでです。 インフルエンザの関係で、学校が休みになりました。 1週間ほどです。 そんななか、友人とAさんが僕の家にたずねてきました。 来る前に電話があり、「場所分からないけど行く」と言われていました。 場所を知らなかったのにだれかに聞いてここまで来たようです。 そのときに、クレーンゲームで取ったストラップ的なものをもらいました。 Aさんたちはそれを渡すとすぐに帰って行きました。 そんな謎なことが休み中にありました。 ・・そして今日、学校が再開しました。 しかし今日Aさんと交わした言葉は一回もなし・・orz 話しかけようとしましたがどこかへ行ってしまうし・・ 休み中のことといい、今日のことといいよく分かりません。 本当に謎です。 なんなんですかねこれは・・助けてください。

  • 「ただの友達」は死亡フラグ?

    今、大学で好きな女子がいます。 数ヶ月間友達として仲良くやっていました。 今日、思い切って告白したのですが、 「うれしいけど、自分の気持ちを十分に理解できてない今はただの友達でいたい」 といわれました。 これってやっぱりあきらめるほかないのでしょうか?

  • ゲーム仲間を作りたい!どうすれば?

    30代半ばです。 私はゲームが趣味なのですが、周囲にゲーム好きがいなくて、いつも一人寂しくゲーセン行ったり、家で一人でやっています。 もともと友達は少ないほうですが、その友達にもゲーム好きがそんなにいません(いても家が遠い。)。 新たに同じ趣味の仲間を作るって難しいことはわかっているんですが・・・ どなたか、知恵をお持ちではないでしょうか?

  • 死亡フラグ(死のトラップ)が次々出てくる話

    最近、ネットでアニメなどを見ていると、「Anotherなら」という コメントをよく目にします。 調べてみたところ、綾辻行人さんの「Another」という作品が元ネタで、 この作品は登場人物が次々と死亡フラグ(トラップ) によって死んでいく、という内容なので、 「Anotherなら(死んでいた)」という意味で使われていると知りました。 そこでお伺いしたいのですが、このように、次々と死亡フラグ(トラップ) が出てくるような作品、他にありませんでしょうか。 そのフラグ(トラップ)で実際にキャラが次々死んでしまうのか、 それとも何とか生き延びるのかは問いません。 アニメ、漫画、ラノベ、映画など、何でも良いので思いついた方、回答を お待ちしております。

  • 英語圏での「死亡フラグ」と数字「48」の関連

    直接に映画に関わることからの疑問ではないのですが、 この問題に最も近しい分野はこれであろうと洋画カテゴリに質問します。 webサイト「SCP財団」( http://www.scp-wiki.net/ および http://ja.scp-wiki.net/ (日本語分家)) (大雑把に言って、創作怪談を皆で作って共有しよう、という投稿/まとめサイトです)を閲覧していたところ、 その中で「48番」のナンバーを振られた記事(SCP-048および048-J)がちょっとメタな感じに、いわゆる「死亡フラグ」をネタにしているようなものでした。 しかし「なんで『48は死亡フラグ』なのか」が解りません。語呂合わせなのか特定の作品のネタ(宇宙全ての真実、みたいな)なのか、元サイトは米国のものなのでそちらの「お約束」に何かあるのかと思えど何をどう調べればいいのか判らず、 「洋画をたくさん観てる」方ならご存知かと思って質問投稿します。

  • サザエさん次回予告で死亡フラグ

    国民的アニメ、「サザエさん」の登場人物たちは年を取らず成長も老化もせず、間違っても死ぬことはありません。 しかし以前、サザエさん次回予告に「穴子さん最後の晩さん」というタイトルがあり、穴子さんの死亡フラグか?とネット上などでちょっとした騒ぎになったそうです。 そんな風に、もしかして誰か死ぬのか?と思わせる死亡フラグの立ったサザエさん次回予告をつくってください。 例)来週のサザエさんは「名探偵コナン君一行がやってきた」前編です♪