• 締切済み

Git 経由でサーバー上で pullするとは

クライアントから下記のようなことを言われてるのですが ≻HTML、CSS、PHPは Git 経由でアップロードできますので、サーバー上で pullする感じにしています。 ssh で簡単なコマンドを使えるのであれば、サーバー上でご自身でpull していただいた方が良いかと思います。 gitでアップデートできるとは、githubのリポジトリにcommitすればファイルをアップロードできるといわれてるのでしょうか?それともTeraTermみたいなSSHでサーバー接続してコマンド操作をgitで行う感じになるのでしょうか? いまいち意味が読み込めなく

みんなの回答

回答No.3

とりあえず、該当のサーバーにSSHで入って $ git fetch ; git pull これをやれ!ってのを言ってます。 この時ブランチに注意は必要ですが。 おそらくブランチ切り替えは行われてるはずなので。 上のコマンドでOKと なお、この手の運用をしてるサーバーにFTPなどで アップロードはしない方がいいですよ。 衝突を起こして、もめますので。 >それともTeraTermみたいなSSHでサーバー接続してコマンド操作をgitで行う感じになるのでしょうか? または、IDE内蔵のコンソールで、直接pullしてもいいかと。 そもそもを言えば、gitが入っているなら、 gitのコンソールで、SSHはできるので、 無理にクライアント入れなくてもいけるんですが。 >いまいち意味が読み込めなく 最終的にこれらの意味が分からない場合は、 プロジェクトのリーダーさんに相談して、 何をしたらいいか?を確認しておいた方が よいかと思います。

• t_ohta
回答No.2

> gitでアップデートできるとは、githubのリポジトリにcommitすればファイルをアップロードできるといわれてるのでしょうか? commitしてpushするとGitHubのリポジトリに上がるという事を言っているのだと思います。 GitHubでプルリクエストが承認されてマージされたら、サーバ上でGutHubのリポジトリからpullしてくればデプロイが完了して公開出来ると言う事を言いたいのではないでしょうか。