- ベストアンサー
MFC-J6973CDWで黒が印刷できない問題
121CCagentの回答
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらのプリンタですね。 ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq53100017_015 「印刷品質チェックシート」の印刷をしても黒が出ないって事でしょうか。 もう一度インクを取り付け直してみるとかでしょうか。 1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。 とあるので5回ヘッドクリーニングを行って半日とか1日ぐらい空けて再度ヘッドクリーニングを実行してもダメなら修理に出すしか無いかも。
関連するQ&A
- 黒字だけが印刷されません MFC-J6970CDW
黒のインクだけが印刷されません MFC-J6970CDW 黒だけが印刷できず困っています。新しいカートリッジに交換しましたが印刷できません。4色のうち黒色のインク残量のみが表示されませんので、カートリッジが認識されていないようなのですが、、、、。ご指導をよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6980の印刷不良
MFC-J6980を使用しております。 使用1か月程度、日あたり20~30枚ほどの印刷ですが、初期より黒インクの調子が悪く、白スジやかすれが多発しています。 インクが無くなるのも早く、すぐに交換になってしまい黒インクはすでに3個目の交換になりました。 ヘッドクリーニングをしたいのですが、新しいインクに交換しても「インクが足りません」と出てきて昨日よりヘッドクリーニングすら行うことができません。電源も抜いて再起動しましたが無理でした。 どうかお知恵を貸していただけませんでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Brother MFC-J6580CDW印刷
Brother MFC-J6580CDW印刷 急にmacから印刷できなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6973CDWの黒文字だけ印刷されません
MFC-J6973CDWを異常なく使用してましたが、黒文字だけ印刷されなくなりました。黒インクの残量が少なくなっているメッセージが出ていたので新品で入れ替えましたがやはり改善されません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6573CDWで黒が印字しません
MFC-J6573CDWですが、エクセルの黒のみの印刷時、ほとんど印字しないので、プリントチェックでも黒が出ていないので、クリーニングを実施(3回)イングが無くなったので、新品のインクに取り換えたのですが、まったく印字しません(インクは取り換え前後とも純正です)ヘッドが壊れたのか、わかる方お教え願いませんか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- mfc-j6583cdw 印刷が出来ません
mfc-j6583cdw 印刷が出来ません。Macを使用していますが、スキャンしたものをプリントしようとしても、プリンターがデータ受信中となって、印刷されません。無線、有線どちらにしても印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6970CDWインク交換後印刷不能
■製品名を記入してください。 【MFC-J6970CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクが切れたので,Мとブラックと交換した。Мは問題ない。ブラックのフタ?を開けたときにぷしゅーという音がしないでレバーが途中で止まった。何度か動かしていたらレバーだけが外れた。付け直して動かしてなんとかフタを外せた。本体にセットしてインク残量を見ると満タンになった。しかし,印刷できない。テストプリントをすると黒だけ出ない。クリーニングを3度したが,黒だけ出ないまま。初めてのこと。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)MFC-J6970CDW/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MFC-J6970CDW】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【どのソフトでも印刷不可。】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6973CDWの印字不良
MFC-J6973CDWを使っています。 FAXの受信やコピーの際に黒のみ印字されません。カラーインクはうつっています。 インク交換もしておりプリンターの表示ではインク残量に問題はありません。 プリンターのメンテナンスの「ノズル詰まりの解決」を何度もしているのですが、黒のみ全くうつりません。 この場合は故障していて修理が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ない
MFC-J6873CDWのブラックのインクが出ません。インク残量ではフルになっていますが、印刷品質のチェックをするとブラックだけ全くの白紙です。かすりもしません。ヘッドクリーニングをしても全く改善しません。何がおかしいのでしょうか。ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラザーMFC-J6973CDW 印刷不具合
ブラザーMFC-J6973CDWという複合機を使用しています。 パソコンから印刷をすると黒だけ抜けてしまいます。 プリンタヘッドの目詰まりかと思いヘッドクリーニング等したのですが、かすれるとかではなく全く抜けてしまいおかしいと思い、試しにタブレットから印刷をかけたら普通に印刷されました。 パソコンの設定とか互換とかなのでしょうか? あまり機械に詳しくないので、さっぱり分からずPCのサポートに連絡してみたのですが、プリンターの会社に連絡するように言われてしまいました。 対処方がお分かりになる方いらしたら、ご教示の程宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー