• ベストアンサー

このFPSゲームを探してます。

おそらく2014年までに発売されていたFPSゲームなのですが、下記のものを探しています。 ・Xbox版がある ・結構過疎っていた ・初期武器が強すぎて暗黙のルールでプレイヤー間でそれを初期で使用することがご法度とされていた 発売時期は予想なので多少前後しても良いです。 TPSゲームの可能性もあるので思い当たるものがあればそれでも教えてください。 いくつも候補あればそれでも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

恐らく http://cf.playgra.com/ クロスファイア 2.0 コレのベータ版のクロスファイアの事だと 現在は、内容が一新されて初期版との共通点が無く成り ました。キャラ絵も背景画も初期とは異なっているFPS だとコレかな?ゲーム内クエスト自体完全に別物です。 *元のクロスファイアで衛生兵をしていた経験が有ります。

AkaneMaiko
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

昔のクロスファイアって? 今も大人気の地球防衛軍見たいなメインの敵が https://www.d3p.co.jp/edf6/ 宇宙怪獣や異星人だった…イベントで人Vs人が 有って現在はそちらがメインに成った。 その辺は、地球防衛軍に人気も総て持って行かれた。

AkaneMaiko
質問者

お礼

こちらもわかりやすくありがとうございます!

関連するQ&A

  • XBOX360のFPSでオフ専で楽しめるゲーム

    XBOX360を所有していて主にFPS・TPSのゲームを好んでプレイしてます。 自分は社会人なのでオンラインの猛者たちとのプレイはとてもできないので、 オフライン環境でゲームしています。 しかし、最近のFPSはオンラインがメインなものが多く、購入しようかどうか迷ってしまうケースが多いです。 レビューなどを見てもオフラインはチュートリアルみたいなものというコメントが多くがっかりしてしまいます。 Call of Dutyシリーズやバッドカンパニーシリーズなど手が出せない状態です。 オフライン専用のFPS・TPSは概ねプレイ済みです(バイオショックなど)。 そこで質問なのですが、オンラインがメインでも、オンラインプレイと比較しなければオフラインでもそこそこ楽しめるFPS・TPSゲームを教えてください。 ギアーズ・オブ・ウォー・シリーズなんかはオフラインはボリュームが少ないと思いますが あのくらいあれば充分です。 よろしくお願いします。

  • XBOX360 live 北米配信 のFPS

    初めまして。 XBOX360を所有しているものですが、 最近、北米でSerious Sam(シリアス サム) HD: The First Encounter(セカンドも) がライブアーケードで配信されていることを知り、北米アカウントを取得すればダウンロード可能なことを知りました。 自分はFPS、TPSが好きで主にゲームしているのですが、 日本未配信で北米で配信されているシリアスサムレベルのFPS、TPSのゲームは他にありますでしょうか? また、日本で配信されているライブアーケードでシリアスサムレベルのFPS、TPSはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • FPSの面白さって何ですか?

    XBOX360を所有しているのですが、先日Halo3をプレイしました。 しかし、正直ゲームとして面白いという判断ができませんでした。 打ってるだけじゃんって思いました。 嗜好もあるかとは思いますが、全世界で何百万本も売れているわけで。 もしかしたら面白さの勘所みたいな部分を理解できなかっただけかな、 っと思いまして。 FPS好きの方にFPSの魅力とお勧めソフトをお聞きしたいです。 ちなみに自分はGoWやロスプラなどのTPSは楽しくプレイできました。 逆にHalo3、GOD2(体験版のみプレイ)は何が面白いの?っと思ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • あなたの大好きなFPS No1決定戦

    とか、なんとか言っちゃって大した事でもないのですが(笑) あっ挨拶遅れました(汗)おはようございます!ユイです♪ あなたの一番だと思うFPS(FPS系TPSも含む)を決めたいと思います! 個人的な主観で構いませんのでお気軽にどんどん書いちゃってくださいね♪ ルール1 必ず好きな理由などを書く(簡単でOK) ルール2 今後やりたいFPS、気になるゲームなどもあれば書いて頂けると嬉しいです♪ で、私の一番面白いかったかな~って思うFPSは。。。 バトルフィールド2142です! 今まで色々とFPSやってきましたが一番衝撃を受けたのが2142でした。 仲間と助け合ったり、未来の面白い武器や兵器があったりして当時はかなりハマりましたね♪ 倒れてる仲間にヤズヤ!って言いながら蘇生して感謝されるととても嬉しいです(笑) まぁFPS下手だし、いつもやられてばっかだし。。。いつもダメダメなんですけど倒れてる仲間を見つけたら真っ先にヤズヤ!ってします! 主に後方支援(笑) ちなみに今やってるFPSはPS3のBF1943です、とても綺麗なグラフィックと簡単な操作だし1500円でとても安かったのでオススメです。 今後やりたいと思うFPSはコールオブデューティーモダンウォーフェアー2がやりたいですね♪早く出ないかな~♪ って、最後にFPSやってる女の子っているのかな私だけ・・? 私の周りでは誰もFPSやってません(泣) あぁゲーム友達ほしぃ~~~~よぉ!!!

  • ハンドガンの豊富なFPS・TPS

    ハンドガンの豊富なFPS・TPS 実在する銃で種類の多いゲームなどあれば教えてください 目安として最低5種類以上、10種類以上あれば文句なしです ハードはPC・PS3・Xbox360でお願いします

  • 二人で楽しめるゲーム

    こんにちは。いつもお世話になってます。 友人が来た時に、二人で楽しめるゲームがほしいです。 Xbox360のソフトで、ジャンルはFPS/TPSでお願いします。 具体的なソフト名を挙げてもらいたいので、これがお勧め!ってのを教えてください! 出来れば、どういったところが面白いかも教えてほしいです。 回答お待ちしています。

  • こんなのありませんでしたっけ?(次世代ゲーム機)

    おそらく1、2年前の、PS3かXBOX360で、CMで見たゲームを思い出せません。 現代戦か過去物かはまったくわかりませんが戦争物でおそらくFPSかTPSでした。 特徴としてゲーム中のあらゆる建物やオブジェクトを破壊できる、というものでした。 ぜひ教えていただきたいです!

  • ロボット物のPCゲーム教えてください。

    PCゲームはシェアがFPS中心でなかなかTPSそれもメカ物のゲームに出会うことがありません。 カスタマイズ(武器・装備の交換など)出来るものを探していますので教えてください。 ほとんどのPCゲーはできるので必要スペックは気にしないでください。

  • XBOX360で発売されているFPSのゲームについて質問です。

    XBOX360で発売されているFPSのゲームについて質問です。 オンライン対戦が充実していますが、私は事情によりオフラインでしかプレイ出来ません。 最近、CoD:MW2を買い友達とプレイしてましたが どうやらコンピューターを参加させてマルチ対戦をすることが出来ないようです。 パーフェクトダーク・ゼロと言うゲームでは オフラインでもコンピューターを投入することにより 大人数での対戦を楽しめました。 しかし、パーフェクトダークは少し子供向けであまり楽しめませんでした。 CoDの様な臨場感があるゲームで パーフェクト・ダークのように、オフラインでも大人数で対戦できるゲームは XBOX360では発売されて無いのでしょうか? 探しているのですが、なかなか見つかりません。

  • XBOX360とPS3 本格的FPS、TPSをするならどちらがおすすめ?

    XBOX360かPS3どちらを購入するか迷ってます。 基本的にFPS、TPS中心でネット対戦も楽しみたいです。 当初はそれらが充実してるXBOX360を考えてました。 しかしPS3にはSOCOMやメタルギアソリッド、キルゾーン2があるので迷います・・・ 特にSOCOMに興味あります。 どちらがおすすめでしょうか?所有してる方の意見をお聞きしたいです。 ちなみに興味があるのはレインボーシックスやゴーストリコン、コールオブデューティのようなリアルな本格的FPS、TPSです。 ロボットや怪獣と戦ったりボスキャラが出てくるような非現実的なゲームにはあまり興味がありません。 (ただしメタルギアソリッドやキルゾーン2は例外で少し興味があります) 特殊部隊や戦争ゲーム大好きなので購入したらGOGOGO!なんて言いながらガンガンに緊張感を味わいたいです! ゲーム機のおすすめだけでなく上記のような本格的なソフトがあれば教えていただきたいです!