• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG7730でスキャンできない)

MG7730でスキャンできない

このQ&Aのポイント
  • MG7730を使用していますが、スキャンができません。
  • スキャン5回のうち3回以上、添付のメッセージが表示されます。
  • ソフトの再インストールやプリンターのフォームウェアの最新化、PCとプリンターの再起動を行いましたが、状態に変化はありません。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1148/3443)
回答No.3

接続は無線LANです wifiの電波に障害が出て居るのでは? ルーターとの間は1m以上離して設置していますか ソフトも再インストールして←パソコンのソフトはアンインストールしてから行いましたか その後パソコンを再起動して、プリンターの電源はoffにしてドライバーをインストールする https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_cd_os=142&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

O_Norikazu
質問者

お礼

その後、色々試しましたが、どうやら、家の中にある、どの中断機に接続するかで、状況が変わるようです。 プリンターで電波強度の一番早い中断機に接続して様子を見ようと思います。 いろいろアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14326/27892)
回答No.2

>接続は無線LANです。 そうですか。 >例えば、資料を10枚、続けてスキャンしようしたとき、 >添付のメッセージが5回以上出ます。 >その間、IPアドレスが変わるようなことはありません。 なるほど。資料を連続してスキャンしている途中でそのメッセージが出るって事ですね。 あとは無線LANルーターの電源を入れ直してみるとかでしょうか。 また無線LANルーターとプリンタとの距離があまりにも離れている場合は少し近づけてみるとかでしょうか… どうしてもダメならUSB接続に切り替えるって手もあります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14326/27892)
回答No.1

MG7730ですがPCとの接続はUSB接続か?Wi-Fi接続か?どちらでしょう? Wi-Fi接続をしているならMG7730に割り当てられるIPアドレスが変わったりしてScanGearが上手くMG7730を見つけることができない?とかって言うのは考えましたがどうでしょうね…

O_Norikazu
質問者

補足

接続は無線LANです。 例えば、資料を10枚、続けてスキャンしようしたとき、添付のメッセージが5回以上出ます。 その間、IPアドレスが変わるようなことはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャンが出来なくなった

    Canon MG6300 seriesを使っています。スキャンができなくなりました。スキャンをしようとすると、プリンターに「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」というメッセージが出ます。パソコン側の設定は、ずっと変えたことはありません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • WI-FIで印刷できるのにスキャンができない

    マックでOSを最新のものにしました。タイトルのとおり印刷はできるのですがこれまで使えていたスキャンができなくなりました。何故なのか対処の仕方を教えてください。ちなみにプリンターはMG6530です。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタをスキャン対象から外すには

    ESET Smart Security 8でのネットワークプリンタをスキャン対象外としたいです。 ネットワークプリンタがスリープ状態の時に「スキャンできませんでいた」というようなメッセージが表示され、同時に注意喚起音がしてわずらわしい。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャンできません。

    canon ts8130 でスキャンしようと思ったのですが、エラーメッセージが出てしまいます。 -9923 どうしたらスキャンできるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターMG6530トラブル

    プリンターMG6530 黒(PGBK)の印刷をしない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG7130黒の印刷不可

    MG7130プリンターの黒だけの印刷ができない ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG4530の後継機種

    CANON  プリンタ MG5430の後継機種を購入したいのですが、最も近い機種を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Pixus MG6230 プリンタートラブル

    PixusプリンターMG6230で5C00のエラーメッセージがでた。電源を入れ替えてみたが、同じ。どんなトラブルか知りたい。かなり古いモノなので、自前で対処できるものなのか、安く修理できるものか、それとも、もう買い替えた方がトクなのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • JPEGでスキャン

    プリンタ―をCANON MG6230からMG7730に変えました。6230では、JPEGでスキャンできたのですが、、7730では自動的にPDFでスキャンされ、変換の方法がわかりません。PDF-JPEG変換ソフトは入れていません。6230はスキャンした画像の処理がその場で出来てしかもJPEGなので、取り込んだ後でも処理でき大変便利でしたが、インク詰まりで廃棄しました。ネットで探してもJPEGで画像を取り込みたい、という質問がありません。画像処理をする事が多いので、こまっています。JPEGでスキャンする方法をご指導頂けると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG6730 エラーメッセージについて

    MG6730のエラーメッセージについての質問です。 1403 プリントヘッドの種類が違います。とメッセージが出ました。プリントヘッドを拭いてみましたが、メッセージが表示されたままです。エラーメッセージの消し方を教えて頂けないでしょうか?お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。