• 締切済み

背景が白色で白いエアコンの画像切り抜き

添付してるjpeg画像のように 背景が白で白いエアコンの画像をphotoshopで切り抜きする時 被写体を選択で上手く範囲を拾ってくれなかったり、 おおよその範囲をとった後に選択とマスクで境界線をなぞっても 背景の白と馴染んで上手く境界線をとってくれなかったりします。 他はペンツールを使いパスを描き、選択範囲に変更して切り抜いたりといろいろな方法があると思いますが 微妙に背景の白い部分が残ったりします。 奇麗にエアコンのみを切り抜くには皆様はどのようにしてますか? 教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

どうしてもphotoshopを使いたいとお考えでなければ、GIMP2ではどうでしょう。 範囲の選択ツールがphotoshopよりは多いように思います。 https://appli-world.jp/posts/3013 添付図の□部分が範囲の選択種類です。 細かくプロットしていけば、キレイに抜き取れると思います。

• ts0472
回答No.1

昔々に少し使用経験がある程度ですが カーソル形状の変更はできても カーソル色の変更はできないみたいですね 背景を別の色に置き換えできないのかな? それでも扱い難いかな? https://saruwakakun.com/design/photoshop/color