• ベストアンサー

腹強い歌を聞かせる女性歌手

NHK紅白歌合戦の後、YOUTUBEで女性ボーカルの腹強い歌を聞きたいと思って、1hr以上探しましたが なかなか見つかりません。MISIAや いきものがかり の様に2000年代に活躍している日本人女性歌手で 重量感ある歌を聞かせてくれる歌手を この2人のほかに5人 推薦してください。感じ方は人それぞれですが 皆さんそれぞれの ご意見が楽しみです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

意見を言えるほど詳しくありませんが、彼女らの歌声は力強く感じます。 福原美穂 『LOVE~winter song~』 https://www.youtube.com/watch?v=UIbv-qqI9UA Superfly『Beautiful』 https://www.youtube.com/watch?v=tfeSwQ-iU0U Unlucky Morpheus - 「Knight of Sword」 https://www.youtube.com/watch?v=TiQdl2toBtg GLIM SPANKY - 「怒りをくれよ」 https://www.youtube.com/watch?v=OKeFoFFwYJM AISHA 『この声枯らして feat. CHEHON』 https://www.youtube.com/watch?v=s4dKpJER9E4

areisama
質問者

お礼

5人を聞きました。Superflyが一番。2番手福原。後の3人はバックの伴奏が騒々しくて 私向きではない。福原は知りませんでした。教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.3

福原美穂だったら、初音源の「The Roots」に収録されているスティービー・ワンダーのカバー「Sir duke」が出てこないと・・・と言っても、北海道限定のインディーズアルバムだから知っている人は少ないか(^。^; あと・・・”歌怪獣”こと島津亜矢も忘れちゃいけない。 8分を超える長編歌謡浪曲「元禄名槍譜 俵星玄蕃」を歌いこなせる女性歌手は他にいない(因みに、俵星のオリジナルは三波春夫で、故大滝詠一や山下達郎も「ドラマがある、素晴らしい曲」と絶賛する名曲だったりする)。 

areisama
質問者

お礼

島津亜矢は全くの想定外でした。ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33049)
回答No.1

80年代ならまだしも、00年代となるとあんまりそういう「重量感ある女性ボーカル」が流行らなかったので、思い浮かぶのはSuperflyくらいですかねー。あの頃は親とか友達とかに感謝しまくる歌が流行ってましたものね。

areisama
質問者

お礼

Superfly・・・いいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トリの歌手の歌が短縮。でもなぜ・・・?

    お世話様になっております。 いま、Youtubeを何気なく観ていたら、これを見つけました。 https://www.youtube.com/watch?v=oR5wfSi-ZW0 『紅白歌合戦ハプニング?!出禁になった歌手をまとめてみた』というものなのですが、 この中の長淵剛さんのとこでお聞きしたいことがあります。 何卒よろしくおねがいします。 長淵剛さんは1990年の紅白で、時間を独占し、予定外の歌を歌い それで時間がおして トリの歌手の歌まで短縮された、と書いてあったのですが、これについてご質問させてください。 これを読んでいて、「いったいこれの何がいけないの?もし時間がおしたのなら、トリの歌手の歌じゃなくて、紅白のあとの『ゆく年くる年』のほうを短縮すれば何の問題もなかったのに」と思ったのですが、それだとなぜダメだったのでしょうか? 当時のNHKの方がどのようないきさつでトリの方の歌を短縮されたのかはわかりませんが、ゆく年くる年のほうは 多少短くなっても何の問題もないように思ったので、この1文がどうしても納得できません。 当時のことを覚えておられる方、何卒ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • この歌手がこの歌を歌うなら、紅白を見ようかな!

    大晦日のNHK紅白、皆さんは見ますか? 私はもう見なくなって、数十年が経ちます。 さて、紅白を見ていない、見たくないけど、この歌手がこの歌を歌うなら紅白を見ようかな、見てもいいかな・・・という人はいますか?

  • うたが上手な女性歌手

    こんにちは!! 中学生の女子です!! 歌が上手な女性歌手って誰がいますか? 私的にはいきものがかりさん、kiroroさん、絢香さん などが好きです。 オススメのアーティスト、曲、何でもいいので回答お願いしますm(_ _)m

  • 今のJ-POPでは、女性歌手より男性歌手の方が流行っているのでしょうか

    最近3年間、紅白歌合戦では白組が連続して優勝しています。 ということは、今のJ-POPでは、女性歌手より男性歌手の方が流行っているのでしょうか。

  • 歌がうまい女性歌手を教えてください

    国籍や音楽ジャンルは問いませんが容姿は重視します。 とにかく歌のうまさは抜群という洋楽の女性歌手を教えてください。 ベストの曲を選んでYOUTUBEのリンクを貼っていだだくようお願いします。 以下の動画は一例です。 スウェーデンのレベッカ

  • これ歌ってる人の歌手名 歌等教えて下さい。

    毎度お世話になっております。 http://www.youtube.com/watch?v=NHeLfA80Cyo この動画を見て、この女性ヴォーカル歌手の歌声が気に入ってしまい、他の歌を聴いてみたい。と思っています。 が。。。。 歌手名が題名では、「RINA???」と書いてありましたが、検索しても出てくるのは、目的に沿う様な回答では無い為、知っている方、ご教授お願いできませんでしょうか? (出来れば、歌手名とアルバム等) CD買いに行きたいので、宜しくお願いいたします。

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

  • 哀愁漂う歌を歌う、ハスキーボイスな洋楽女性歌手

    洋楽でハスキーボイスな女性歌手で、哀愁漂う歌を歌っていらっしゃる方はご存じないですか? 活躍していた年代は特にこだわりはありません。

  • 紅白に出場した演歌歌手

    NHKの紅白歌合戦に出場した、ある演歌歌手を探しています。 笑顔が素敵な方でファンになったのですが、名前が分かりません。 ・女性 ・演歌歌手 ・年は27~33才位 ・真っ白なドレスを着用 ・出番は氷川きよし君より前後1時間以内 少ないキーワードで申し訳ないですが どなたか、ご存知方いらっしゃったら教えて頂けませんか? よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 歌手名と歌のタイトルが知りたい!

    サビの部分が「いつも いちばん きれいな わたしでいたい・・・」みたいな歌の タイトルと歌手名が知りたいのですが、分かりますか? 誰かの携帯の着うたになってて聞こえてきた歌なんですが気になって。 女性ボーカルです。

専門家に質問してみよう