筆まめver.30で「ネットで注文」の省略方法は?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver.30ベーシックで、印刷ボタンを押すと「自宅で印刷」と「ネットで注文」の選択画面が表示されます。
  • 以前のバージョンではこの選択画面はなかったため、見慣れないかもしれません。
  • 自宅で印刷を行いたい場合は、この選択画面をスキップする方法があります。設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめver.30印刷時の「ネットで注文」の省略

筆まめver.30ベーシックで、印刷ボタンを押すと「自宅で印刷」と「ネットで注文」の選択画面が出ます。 ver.29まではなかったと思います。 印刷の度にこの選択画面がでるので、これをスキップして自宅で印刷をしたいのですが、設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247391
noname#247391
回答No.1

今のところ、設定によって消したり、非表示にはできないみたいです 今後のメーカーの対応を待つしかないと思います あとは、さっぱりと、ソフトの使用をやめるぐらいでしょうかね

S-Inquirer
質問者

お礼

設定画面をいろいろと探したのですが、選択画面を消す方法はないというのが結論と分かりました。 「ネットで注文」に誘導したいのはわかりますが、印刷の度に選択させるのはウザいです。 メーカーには改善を求めたいです。 とりあえずVer.30をアンインストールしてVer.29をインストールします。改善されなければ他のソフトへの移行も検討します。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

「自宅で印刷」を選べば良いのです

S-Inquirer
質問者

お礼

せっかちなので「自宅で印刷」を選ぶステップを省略したいのです。 回答ありがとうございます。