• ベストアンサー

「AMD Settings」という「通知」について

4~5日前から、パソコンのタスクバー右端にある通知の欄に、起動や再起動の都度、次のような英文の通知が現れます。           AMD Settings     全般     New Radeon Software updates are available.  単語の意味を調べてみると、AMD Radeonのアップデートを促しているように推測されるのですが、私には何をどうすればいいのか分かりません。  電源を入れる度に出てきます。煩わしいので出ないようにするにはどうすればいいのか教えてください。  パソコンは、FUJTSU FMV WA3A11W Windows10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Radeon、グラフィックカードの新ドライバーがリリースされたことを通知していますね。 OKWAVEの過去ログにもありました。 https://okwave.jp/qa/q9632860.html アップデートを実施すると勿論消えますが、タスクバーのアイコンを右クリックするなどして通知を止めるなどの設定があるかもしれません。今Radeonを使っていないので想像ですが。 デスクトップの何もないところで右クリックをするとAMDあるいはRADEONに関する設定に入れる項目があると思います。 そのから通知関係の設定もできると思いますが、あまり設定をいじりたくないようでしたら、そのままでも構わないと思います。

mimamori
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 過去の方の質問も全く同じでしたね。 問題なく動いているのであればあまり触らない方がいい、というご意見も目につきましたので、とりあえずAMDの通知の設定で「表示しない」を選びました。 ありがとうございました。