• 締切済み

配列へのデータセット方法

AテーブルのnameフィールドをMySQLのSELECT文で読込み、結果のnameフィールドを配列$arynameにセットしたいとおもいます。 配列の結果は、 array([0]=>aaa [1]=>abc [2]=>def [3]=>ggg) となる様にしたいのですが、結果が上手くいきませんでした。 教えてください。 $sql1="SELECT name FROM `A`"; $db->query($sql1); $cnt=1; while($db->next_record()){ $name=$db->f("name"); $aryname=array($name); $cnt++; }

• PHP

みんなの回答

• sisya
回答No.1

テーブル名「A」は別にシングルクォーテーションで囲む必要ないんじゃないですか? $sql1 = "select name from A"; あと関係ないですが、$cntは意味なくないですか? 他で要素の数を使うなら、ループの外で $cnt = count($aryname); と書く事をお勧めします。

applegon
質問者

お礼

ありがとうございます。 自己解決しました。 $aryname[]=$name; で理想としていた結果になりました