• 締切済み

iPhone

来年の秋頃に今使ってるiPhone持って4年経ち機種変更もできるため新しくiPhoneを買い換える予定です。やはり選ぶとしたら最新の方がいいのでしょうか? 自分的にはどうしても使いたいケースがありそれだとiPhone12のみ対応だったりはします。 あと揃えるべきものとかあったりするでしょうか? 実際使いたいケースのメーカーはゲーミングブランドのrazerです。別にこのメーカーの製品使ってるわけじゃないですが、将来的にゲーミングPCを導入するとなればこのメーカーのデバイスを揃えたいて夢があったりはします。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

最新が良いとばかりは言い切れないよ SE 2代目が良いとは思うけど好みが有るからね能力も良いし

• sngPoi2
回答No.3

あくまで私感です。 機種変更が来年の秋頃なのだとしたら、その時期を待って判断すれば良いのでは無いですか? 新機種は2021/秋頃にiPhone13(12s)がと予測されていますが、 該当のケースがiPhone12限定で新機種として発売されないのならiPhone12で機種変すれば良いだけのことでは無いでしょうか? razer側も新機種に対応したケースは出すと思います。 razerのデバイス(ガジェット)として揃えたいのなら、どうしてもこのデザイン(細かい部分での違い)で無いとと言う事でも無い様ですし、似たようなデザインでのケースはiPhone12以外でもある様なので...

• hiro_1116
回答No.2

自分の価値観に合せて決めるしかないですね。 私なら本体の機能を優先しますが、貴方はお気に入りのケースの有無で決めるなら、それもアリです。ひとそれぞれ、自分が満足できるポイントは違います。

• Eureka_
回答No.1

アップルの開発担当者でもそんなんわからんでしょ… いや、関係者なら常に最新の買えって言う気もしますが、それが質問者さんに最善かはわからない(平均的ユーザーにとっては価格以外最善になろうとは思いますが) まあ、13(仮)でTouch IDが復活するかどうかを見てから検討すれば良いんじゃないですかね。コロナ下でFace IDだけというのはちょっとなと。

nao05010214
質問者

補足

やはりケースだけで決めない方がですかね?