• ベストアンサー

寝不足でしょうか?

ここ1週間謎の吐き気と喉の痛みと頭痛と倦怠感に襲われています。 が、寝るとすぐに治ります。 睡眠時間が9~10時間と異様に長く仕事後の自由時間が減ってしまうし、朝起きるのが遅いのもなんとなく気が引けたため、睡眠時間を7~8時間ほどに短縮したのですが、それが原因でしょうか? あるいは、仕事でも趣味でもパソコンを使いっぱなしで1日12時間くらい画面に向かっているので、そっちが原因かなともちょっと思ったり… 発熱はありません。 睡眠時間を元に戻すしかないでしょうか?それともパソコンの時間を減らした方がよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは お医者様で診てもらった方が いいのではないでしょうか? 睡眠時間は質のいいものであれば寝不足には感じないと 思います。 ただ日頃の生活習慣上、いつもと違うことで 倦怠感をもたらすこともあるのではないでしょうか? 後は、エアコンによる乾燥、眼精疲労で 頭痛がすることもあり得なくはないです。 加湿器を使ったり、目を休める、ホットタオルをして目を 温める、水分をよくとる、などをされてみてはいかがですか? https://www.gankaikai.or.jp/health/42/04.html

doraneko301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり病院行って診てもらうのが一番良さそうですね。 エアコンや眼精疲労についても気を付けつつ、睡眠時間の長さなども相談出来そうな場所を探してみようと思います。