-PR-
解決
済み

あさって福島へ・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98419
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

あさって福島へ行くので、喜多方市から桧原湖近辺で、美味しいお店とかお勧めのスポットがあったら、詳しい人お願いします。長野からどのルートが一番いいんでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

冬の間、裏磐梯でスキー教師をしている者です。
夏の間も何度も足を運んでいます。

まず、喜多方周辺から。
おいしいラーメン店といえば「坂内食堂」が有名ですが、
個人的には隣の「松食堂」が好きです。
あと、地元の方に人気のラーメン店として、
「あべ食堂」、「一平」、「はせがわ」
をあげておきます。

次に、裏磐梯(桧原湖)周辺ですが、
おいしいお店は「ささき亭」(パン屋さん)くらいですかね。

お勧めスポットとしては、
五色沼(定番中の定番スポット)
中瀬沼
秋元湖と中津川渓谷
小野川不動滝
デコ平湿原(グランデコスキー場を車で登る)
雄国沼(ちょっと遠いですが)
をあげておきます。

詳しくは裏磐梯観光協会(TEL 0241-32-2349)
I love 裏磐梯(参考URL)
へどうぞ。

長野からのルートはちょっと分かりません、ごめんなさい。
お礼コメント
atsuushi

お礼率 66% (2/3)

  
 ありがとうございました。行ってみようと思います。冬になったら、長野へも どうぞ。
投稿日時 - 2001-07-02 16:41:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 車ですか?電車ですか?
補足コメント
atsuushi

お礼率 66% (2/3)

車で行こうと思います。高速つかったほうが、やっぱり早いんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-03 09:35:35


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

追加回答です。

車利用との事ですが、
高速のほうが断然速いでしょう。
日本道路公団のHPで調べたところ(参考URL)、
長野インターからだと上信越道~北陸道~磐越道経由で
会津若松インターまで299.1キロ、料金は6450円と出ました。

会津若松インターから喜多方へは約10キロ強、
喜多方から裏磐梯へは20キロくらいです。

ご参考になりましたか?
楽しいご旅行を・・・
お礼コメント
atsuushi

お礼率 66% (2/3)

詳しい説明、助かりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 21:39:56