• ベストアンサー

仙台のお寿司 と 福島のラ-メンの美味しいお店は??

今度W杯を仙台まで見に行きますっ!! で牛タンの美味しいところは教えてもらったのですが、 お寿司やラ-メンが美味しいお店を教えてください。 仙台駅周辺のお寿司やさんと、仙台から福島にかけて、高速のサ-ビスエリアや、ちょっと高速から降りたところに、ラ-メン屋さん(やっぱり福島の喜多方ラ-メン??)ここは美味しいから食べた方がいいよ。・・・というお店があったら教えてください!! ちなみに仙台・福島へは初めて行きます。長野から車で・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pommer
回答No.3

仙台で寿司と言ったら、断然塩釜がお勧めです!! ”すし哲”は超有名で観光バスでワサワサ旅行客が来ていて、店に入るだけでも一苦労です。当然ながら味はお墨付きです。すし哲の数件隣(反対側の角)にご兄弟が出されている”しらはた”というお店があります。私はこちらのほうがお勧めです!!また、”大黒寿司”のアナゴは超絶品です!!アナゴだけでも是非食べに行って下さい。  http://www.sendaicci.or.jp/shiogama/sushi/ 福島のラーメンではやはり喜多方が有名ですよね。街中のラーメン屋さんは観光客相手の店が多く、地元の方々は周辺のこじんまりとした隠れ屋的なところに行くそうです。その中でも、地元の名水を使ってのご自慢の麺とスープが思いっきり堪能できる”はせ川”がお勧めです!! 透き通った醤油ベースのスープにとろ~りチャーシューが最高でした。 是非サッカーで盛り上がり、東北の食に舌鼓を打ってください。 http://gr11.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tohoku/Tohoku/guide/0304/M0007001335.html

参考URL:
http://www.sendaicci.or.jp/shiogama/sushi/
ma-me-ko
質問者

お礼

ありがとうございました!! 仙台のお寿司は新鮮で美味しかった~~!! すし哲にはいけませんでしたが、今度は絶対行ってみたいです!!

その他の回答 (2)

• PillKates
回答No.2

塩釜は仙台の北側にあります。日本三景で有名な松島の手前です。確か仙台のスタジアムは仙台駅より北側なのでちょうど良いかもしれませんね。

• PillKates
回答No.1

もう遅いかな?..... お寿司ならせっかくだから塩釜まで行って「すし哲」に行ってみては。車なら仙台駅から30分くらいで到着します。駅周辺はあまり詳しくありませんが、何軒か行ってみた限りでは「すし哲」の方が良かったですよ。 ラーメンはわかりません。東北では山形県の米沢が一番おいしかった(喜多方より個人的には良いと思う)けど、途中ではないですからね....

ma-me-ko
質問者

補足

ありがとうございます!! 塩釜っていう地区ですか??どっちの方面に有るのでしょうか??