Windows8で筆まめVer.25が開かなくなりました。Windows10にアップデートする必要がありますか?

このQ&Aのポイント
  • Windows8で筆まめVer.25を使用していましたが、筆まめが応答しなくなりました。
  • そこで、筆まめVer.30を購入しましたが、オープニング画面までは進めるものの、先に進めません。
  • Windows8で筆まめVer.25が開かなくなった原因についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめ

Windows8で筆まめVer.25を使用していましたが、筆まめが応答しなくなりました。 そこで、筆まめVer.30を購入しました。オープニング画面まではいくのですが、そこから先に進めません。 Windows10にしないと使えませんか? また、Windows8で筆まめVer.25が開かなくなったのは、なにが原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

↓こちらによると https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html 筆まめ Ver30 は Windows 8 には非対応ですね とりあえず Ver30 Ver25 のアンインストールと Ver25 の再インストールでしょうか? 〉Windows10にしないと使えませんか? Windows 8 → Windows 10 へのアップグレードだと間に合うのかな? 〉また、Windows8で筆まめVer.25が開かなくなったのは、なにが原因でしょうか? こればかリは実際に見てみないと原因はわからないでしょうね