• ベストアンサー

平成12年のオデッセイ燃費は?

こんにちわ。平成12年のオデッセイについてなんですが、燃費はどのぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

平成12年式としか書かれておらず詳細が不明ですが、排気量・グレード・駆動形式・運転の荒さで大きな開きが出てきます。 先代のオデッセイは乗ったことが無いので不明ですが、 ご参考までに大雑把にいうと、 初代(RA2:2.2L L-4WD) 土日街乗り買い物程度:5~8km/L 遠出高速主体:7~10km/L 現行(RB2:2.4L アブソルート-4WD) 土日街乗り買い物程度:7~9km/L 遠出高速主体:9~11km/L 満タン法ですがこれ位です。 先代オデッセイでもこれくらいに近い燃費(2.3Lモデル)が出ると思います。3.0Lモデルではもっと悪くなるでしょう。 カタログに記載されている、10・15モードの燃費(国交省届出値)なら、下記URLをご参考にして下さい。 ただし、運転の仕方に大きく左右されますのであくまで参考程度にご覧下さい。大抵10・15モードの7割~8割が実用燃費だと私は思います。

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0103/k01031041.html
honda_99
質問者

補足

RA6:2.3L L-FFです。..