• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シリアルナンバー)

シリアルナンバーの変更方法と買い替えについて

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.31をインストールしましたが、間違ってVer.30のシリアルナンバーを入力してしまいました。Ver.31を開いてもVer.30と表示されます。シリアルナンバーの変更方法はありますか?
  • 筆まめVer.31を購入した後、Ver.30のシリアルナンバーを誤って入力してしまいました。Ver.31を起動してもVer.30と表示されてしまいます。シリアルナンバーを変更する方法を教えてください。
  • 筆まめVer.31を購入しましたが、誤ってVer.30のシリアルナンバーを入力してしまいました。Ver.31を開いてもVer.30と表示されるため、シリアルナンバーの変更方法を教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3437)
回答No.4

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11758 この様にするのですが… 分からなければ下にスクロールすれば、お問い合わせがあります

6435718
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の質問の仕方が悪いようです。すみません。 Ver.31を起動すると『入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号と異なります』とメッセージが出てその後起動できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1259/2149)
回答No.3

>筆まめVer.31のアップグレード版を買いました。インストールしたのですが、シリアルナンバーを間違えてVer.30のナンバーを入れてしまいました。Ver.31を開いてもVer.30ですと出てしまいます。変更はできないですか? こんな事は起こりません そもそもインストールするプログラムが違います 自動アップグレード版を購入した場合には、シリアルナンバーが同じ物を使用するケースも出てきますが、あくまでインストールするプログラム自体はVer31の物を使ってインストールを行います その後、認証時にVer30の時のシリアルナンバーを使って認証作業を済ませるのです(ver30のシリアルナンバー使って認証作業してもVer31が起動するので、Ver30のシリアル使ったからVer30で起動してきたなんて現象は起こりません) 現状ではVer31のインストール自体出来ていません インストールにVer30のプログラムを使ってインストール作業を行ってしまっています インストールはVer31の物を使ってインストールを行い、認証作業をVer30のシリアルナンバー使う場合が出てくるという事です 購入した物が、自動アップグレードで無いならば、アップグレード版のシリアルナンバーは購入したパッケージの中に、ダウンロード版を購入したならば、ソースネクストから送られてくるメールに記載されています

6435718
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の質問の仕方が悪かったようです。すみません。 Ver.31のシリアル番号を入力しないといけなかったのに間違えてVer.30のナンバーを入力してしまいました。 Ver.31を起動しようとすると『入力したシリアル番号は本製品のシリアル番号とは異なります』とメッセージが出て、起動できないのです。 もう一度、インストールし直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4337/10715)
回答No.2
6435718
質問者

お礼

ありがとうございます。 シリアルナンバーはわかっているので・・・ もう一度、インストールし直してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2380/7713)
回答No.1

間違えたシリアル番号で登録でき、さらに異なる(以前の)バージョンナンバーが表示されるのは不自然ですね。 新しいバージョンが正しくインストールできていないのではないでしょうか? ソースネクスト株式会社様のサポートに問い合わせるのも良いかもしれません。

6435718
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度、インストールし直してみます。 それでもダメならサポートに問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シリアルナンバーの桁数

    前のPCで筆まめver.15を使用していました。 今のPCでアップグレード版を購入し、起動したところ、 シリアルナンバーの入力画面になりました。 このシリアルコードはver.15のコードを入力するのでしょうか。 FMXWから始まるコードですが、桁数が違います。 アップグレード版については支払い完了メールだけが届いており、 シリアルナンバーは記載がありません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーについて

    筆まめをインストールするのにシリアルナンバーが分からずインストール出来せん。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーがどこに書いてあるのか不明

    筆まめVer.31 アップグレード・乗換版 自動バージョンアップサービスをパソコンから購入しましたがシリアルナンバーが判らず困っています。 メールにも御社のサポート画面の通りに進んで行っても出て来ません。 メールにてシリアルナンバーを送信して貰う訳にはいかないでしょうか? 質問する画面も分かりにくくストレスを感じています。 至急、改善策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバー紛失

    筆まめver24を所有してます。今回ver29バージョンアップを購入を検討してます。しかし以前のシリアルNOが見当たりません。なければ製品版の購入になりますか? シリアルナンバーはがきに記載でしたか?冊子に記載でしたか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーがわかりません

    ダウンロード版で筆まめv31を購入したのですが、送られてきたメールにシリアルナンバーが明記されていなくて先に進めません。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ19のシリアルナンバー

    筆まめ19を使用していました。パソコンが故障して修理に出して戻ってきたのですが、シリアルナンバーを記録していなかったので再度インストールする事が出来ません。 筆まめ19のシリアルナンバー教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーがわからない

    シリアルナンバーがわかる方法ありますか? Ver22なんですが・・ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 製品版シリアル不明時のバージョンアップについて

    筆まめVer.6の製品版を持っており、アップグレード版もいくつか持っているのですが、今回Ver.30のアップグレード版を購入した(未入手)のですが現在パソコンには筆まめを入れておらずまた、製品版Ver.6のシリアル番号を紛失してしまっています。 Ver.6のディスクのみからVer.30のアップグレード版でのアップグレードはできますでしょうか? なお、何枚か所有しているアップグレード版のシリアルナンバーは分かります。 詳しい方、ご教示いただけないでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバーが分かりません。

    古いパソコンから新しいパソコンに筆まめを移し替えたのですが、シリアルナンバーを柿だしするのを忘れてシリアルナンバーが分かりません。 2018から2019にバージョンアップしようとしてもシリアルナンバーが必要とのことです。 どうしたらいいのでしょうか?。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • シリアルナンバー

    12/30、楽天市場で筆まめ31を購入するしました。シリアルナンバーを問われましたがMYPAGEで筆まめ31が表示されず登録できません。何とかしてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう