• ベストアンサー

dミュージックを使ってる人に、詳しい人に質問

Marco0123の回答

  • ベストアンサー
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 私、以前はドコモユーザーでしたが、現在は格安でdミュージックアプリ利用しております。 楽曲購入されますと日時が記されたメールが届いてたと記憶しております。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます。 特にDOCOMOの共通アカウントを作成してて(Dアカウント)ル以外は特にしてる訳じゃありません。勿論、個別で購入も可能ですが大体のシステムってアカウントを作成とは別に月額ウン百円を支払って聴き放題とかはあります。私はダウンロードしてオフラインで聴きたい人だからそう言うアプリは使用してません。dヒッツも1ヶ月を満たないうちに解約しました。 それはいいんですが、特に月払いを選択してる訳じゃないので不安になっただけです。勿論メールで購入した楽曲を「お知らせ」を見て確認できることは可能です

関連するQ&A

  • iPhoneのミュージック

    いつの日からか、曲が200曲くらいライブラリから表示されなくなりました。 iPhoneの設定>一般>情報 から見る曲数は1343曲ですがPCのiTunesでは1554曲となっています。 アルバムごとなくなっていたり、アルバムの中でも飛び飛びでなくなっていたりしています。 iPhoneの設定>ミュージック>ダウンロード済み ではすべての曲が10.43GBと表示されていて、その下のアーティストには11.58GBと表示されていて、そこからだとなくなっている曲も全部iPhone内に保存されているように見えます。そして、ミュージックアプリ内では、アルバムや曲のところには表示されず、アーティストのところにアルバムだけ表示されているものがいくつかあります。そのアルバムを選択しても、曲が無い様に表示されます。

  • LINEミュージックについて

    好きなアーティストのアルバムをLINEミュージックで聞こうとしたところ、サビしか再生されませんでした。 なのでアルバムを買い、iPhoneにある「ミュージック」というアプリに曲を落として聞いていました。 その後LINEミュージックで同じアルバムを開いて聞いてみると、フルで聴けるようになっていました。 そういう仕様なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ミュージックビデオを落としたらミュージックが消えた

    先日、itunes storeにてE-girlsの「Follow me」という曲を購入してダウンロードしました。 次の日、同じ曲でミュージックビデオが出ているのを知りそちらも購入してダウンロードした次第です。 ミュージックビデオ購入後にミュージックアプリを起動すると、 無事ミュージックビデオは見れますが、先に購入した曲が「ダウンロード」と表記されている状態になり聞けなくなってました。 (同じ曲なので聞く分には変わりないと思われるかもしれませんが、 ミュージックビデオはおまけで3分ほどダンスシーンが先に流れるので目覚ましに使おうとしていた私には用途が合いません) 先述の「ダウンロード」表記のボタンを押せば再度また曲のほうがダウンロードできるのかと思いダウンロードしてみると曲が復活したわけなんですけど、 今度はミュージックビデオが消えて無くなりました。 (ビデオアプリからも見れません) これは一体どういうことなんでしょうか・・・ 曲250円。ミュージックビデオ400円。 もしかしたら、2回目の曲ダウンロードにまた250円取られてるかもしれません。 どういう現象かわかる方がいましたら教えてください。 ・キャリアはau、機種はiphone5 64GB ・itunes card(3000円)を使っての購入

  • 曲をミュージックに移せるのか

    自分は、iTunes Storeで音楽を買って曲を聴いているのですが、iTunes Storeに無い曲(歌い手の曲など)は無料ダウンロードアプリで聞こうと思っています。 そこで、 無料音楽ダウンロードアプリでダウンロードした曲を、iPodに最初から入っている「ミュージック」に移すことは可能でしょうか? 無料音楽ダウンロードアプリを使わなくても、YouTubeやニコニコ動画から「ミュージック」に移すことはできますか? また、それらは違法なんでしょうか? 違法か合法かわからないので、無料音楽ダウンロードアプリはまだ使っていません。

  • iPhoneのミュージックについて。【iOS7】

    ミュージックの同期不具合?について。 以前使っていたiPhone4を現在iPod代わりにミュージックのみ使っています。 先日、iTunesに接続してiOS7にアップデートしました。 それからミュージックの整理(増やしたり消したりアルバムをまとめたり)して同期したんです。そしたらミュージックがおかしいことになってしまいました。 iTunesでは正常なのですが、iPhone4のミュージックアプリを開いて『アーティスト』を開くと同じアーティスト名が何個も並んでるんです。 『宇多田ヒカル 10曲』 『aiko 5曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 『宇多田ヒカル 10曲』 のような感じになってます。同じ曲が何個も入ってしまってるんです。 これは不具合でしょうか?これを解決する方法ありますか?困っています。 ※個別に買った1曲を、『宇多田ヒカル』にまとめています。それが原因なのか?と考えてます。

  • iPhone(ミュージック)で困っています

    iPhone(ミュージック)でアルバムMENUで表示されるアルバムがアーティストMENUでは表示されません。(勿論、曲は入っています)。PC上のiTunesでは当然、アルバムは表示されています。曲を聴く際にアーティストから曲(アルバム)を選択するので困っています。

  • iphoneミュージックで設定した画像

    iphoneのappleのミュージックアプリで 曲にしていしていたイメージ画像が勝手に違うものに変わっていました。 Apple MusicをONにしたり、iosのバージョンを最新のものにしたりしたタイミングで発生してます。 変更された画像は、なんとなくですがitunesに登録されている楽曲はその画像に変更されているように思います。 これを直す方法はありますが、1曲やアルバム単位で一つづづ元に戻すのは大変です。

  • ios8.4からのミュージックアプリ

    ios8.4からのミュージックアプリはそのアーティストのアルバムが2枚まで入っているなら、 アルバムからアルバムへの連続再生が可能なようですが、 3枚目以降はそのアルバムの最後の曲から次のアルバムの最初の曲へといった再生ができず、 強制的にアルバムリピート仕様になってしまうようです。 これの解除の仕方ってありますか?

  • music.jpの着うたフルについて

    music.jpの着うたフルをダウンロードしたいのですが、今はドコモのリッミットタイプで、iモードで検索することすらあまりできないので、music.jpについてパソコンでしか調べることができません。 なので質問したいことがあります。 1,着うたフルは新曲だけでなく、結構前にでた曲もダウンロードできますか? 2,月額は最低で315円で30コインというのはわかるのですが、コインについてよくわかりません。一曲ダウンロードするのにだいたいどのくらいのコインが必要ですか?

  • Music Center for PC について

    Music Center for PC に関して。 上記について3つ質問です。 CDから楽曲を取り込んだ後に自動検出されたジャンルを、取り込み時 ではなく、後に変えたい時、楽曲が並んだ画面の上にあるジャンル選択を クリックして一覧表から選べます。クリック選択した後に全ての曲が 一発で選択したジャンルになるときがほとんどですが、選択しても 見出しのジャンルしか変わらないので、例えば15曲あるCDアルバムの 場合、いちいち1曲ずつジャンルを変えないといけない場合があります。 非常に面倒なので、一部のCDアルバム楽曲がこうなる原因と対処法を ご存知の方、是非一発で全ての楽曲のジャンルが統一できるようにする 方法を教えてください。 あと、曲をかけっ放しにしておくと、数十分くらいで必ず動作停止が 起こります。削除&再ダウンロードなどしてみましたが、これは直せないで しょうか? ウォークマンに転送すると、以前のXアプリはジャケット画像が 自動転送されていたのに、Music Center for PCでは転送されません。 設定の問題でしょうか?因みにウォークマンはNW-ZX2です。 この解決方法も教えてください。