- ベストアンサー
Bluetoothヘッドセットマイクの不具合の解決方法は?
- BluetoothヘッドセットLBT-HSC20とWindows 10でのペアリング後、一部機能が正常に動作しない現象に遭遇しています。特に、マイクのみが効かなくなる問題が5分ほどの使用後に起こります。音声出力は正常なままです。
- この問題はZoom、MS Teams、Google Meetsなどの通話ソフトを使用する際に特に困ることがあります。自分の発言が相手に届かず、気付いたときには既に遅くなってしまいます。
- エレコム株式会社のLBT-HSC20ヘッドセットのユーザーの中には同様の問題に遭遇した方もいらっしゃる可能性があります。解決方法や類似の現象についての知識を持っている方がいれば、教えていただきたいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- HSC20ヘッドセットマイクが途中で切れる
他の方もたくさん出されていますが、 win10Teams上でLBT-HSC20を使用していると10分ぐらいで マイクが機能していません とのエラーが出て声が拾えなくなります。 i-phoneで試してみましたが、そんなことは起こりませんでした。 使用アプリはTeamsです。 何故、メーカーさんは回答して頂けてないのでしょうか? たくさんの人が困っていると思いますので、早急な解明をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- USBタイプのヘッドセットマイクにノイズ混入
USBタイプのヘッドセットHS-HP27UBKを新規に購入しましたが、マイクから音はひろっているのですが、チリチリ、もがもがもが~、というノイズがひどくて使い物になりません。Win10のMS-Teamsで使っています。なお、3,4年前に同社の同じか類似の製品も手元にあるのですが、同じ環境で古いのに差し替えるとそのようなノイズは入っていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- エレコムヘッドセットの音声ガイドの言語
エレコムのヘッドセット LBT-HSC31の音声ガイドが英語になってしまいました。 日本語に戻したいのですが、方法教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LBT-HSC20 マイク接続不良?について
Bluetoothヘッドセット LBT-HSC20を先週購入し、ノートPCとペアリングし使用していますが、ペアリング後5分程すると「マイクが動作していません」と表示が出てマイクのみ使用できなくなってしまいます。 本体スイッチをOFF/ONして再度ペアリングしても、やはり5分くらいでマイクのみ使用不可の状態に…この状態でも音声は途切れることなく聞こえています。 この症状の解決方法をご存じの方いらっしゃるでしょうか? 初期不良の場合はメーカー修理を考えています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- HSC31でマイクの声が変
HSC31でマイクの声がボイスレコーダーでは聴こえない、TeamsやZoomでマイクのテストをするとボイスチェンジャーをかけたような早送りの声で聞き取りにくい声になってしまいます。どなたか対処策を教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- Bluetoothのヘッドセット…
Bluetoothのヘッドセットをパスワードを入力しPCに認識させるとこ ろまでは上手くいくのですが、実際にマイクの入力やイヤホンに音声出 力がされません。PCのサウンド側の設定がいるのでしょうか?教えてい ただけたら助かります。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- Bluetoothヘッドセット接続について
ヘッドセットLBT-HS20シリーズをスマホにペアリングしたいのですが、できません。 実は、以前使ってたのが故障した為、使いなれてるのがいいと思い、全く同じ製品を再度買ってきました。名称もパスキーも同じなので、余計にややこしくて、なんだかペアリングできないんです。そしてやっと出てきた名称がIQOS 3 Multiという文字で、意味が分かりません。しかもパスキーを入れる段階にならず、ずっとグルグル検索マークが回っているだけです。どなたか意味がわかる方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- Bluetoothヘッドセットのマイクを認識しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===Bluetoothヘッドセット=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===LBT-HSC31MPBK=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン Windows10=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===PC入れ替え以降=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===「音楽に接続済み」となり、マイクが認識されない=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- bluetoothを使ったヘッドセットについて
こんにちは 携帯電話で通話をすると長電話で手が痛くなってしまうので携帯電話についているbluetooth機能を使って手ぶらで通話したいです。(利用は家の中) よくあるイヤホンマイクという形のものではなくて耳にかけるタイプの物がいいです。 自分でも調べたのですがヘッドセットは高い製品ばかりしか見つかりませんでした。 3~5千円程度の安い製品はないでしょうか? 無いようならオススメの製品などを教えてください。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- bluetoothヘッドセットで音声入力ができない
bluetoothヘッドセットをペアリングして、イヤホンだけ使えてマイクが使えません。 他のPCで上記ヘッドセットを試したところすべて正常に作動し、 当該PCに他のマイク付きイヤホンを接続したときのマイク機能は、bluetooth機器ではすべて機能せず、有線イヤホンマイクでは機能しました。 サウンド設定では入力デバイスの選択はできており、デバイスマネージャーも問題ないようです。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくいお願いします。 製品シリーズ:YOGA BOOK ZA16 OS:Windows10 イヤホンマイク:buluetooth4.2 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。
- 締切済み
- タブレットPC
- EPSONのネオランSF-810を使っていますが、充電表示が出るだけでデータが読み込めません。1週間前からこの問題が発生しています。
- PCにセットしたり充電器につないだりしても、どうしてもデータを読み込むことができません。この問題について解決策を教えてください。
- EPSONのネオランSF-810を使用していますが、ダメージや故障はないのにデータの読み込みができません。この問題に関するアドバイスをお願いします。
お礼
heyboy さん、ご回答ありがとうございました。 私の記載がわかりづらかったかもしれないのですが、 接続後~数分:イヤホン、マイクともに動作。 数分後:イヤホンのみ動作。マイクは音声を拾わなくなる。 という症状なのですが、これも規格の不適合による症状なのですかね。 いずれにせよ、相性ということもあるかと思いますので、 ご紹介いただいた受信機などの方法も検討したいと思います。 ありがとうございました。