• ベストアンサー

近鉄名古屋駅から名古屋空港へ

今度初めて名古屋空港へ行くことになりました。 そこで、お聞きしたいことは、 バスで行く場合、どの駅から乗ればいいのか わかりません。近鉄名古屋と 新幹線名古屋とは又違うのでしょうか? それとも空港へは列車で行った方が よいのでしょうか? 名古屋について土地感がないため さっぱりわかりません。 ご存知の方どうか教えていただきたいです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagihime
回答No.1

路線によって、駅の呼び方が違うだけです。 多少離れてますけどね。 近鉄は近鉄名古屋 名鉄は新名古屋 JRは名古屋 近鉄からでしたら、 名鉄バスセンターから空港バスに乗るのが近いと思いますよ。 近鉄名古屋駅コンコースというほうの出口を出てから、 バスセンターまではすぐです。 出口は二箇所あると思うので、 出口がわからなければ、駅で、近鉄百貨店のほうに出たいと伝えれば解ると思いますよ。 3Fです。

参考URL:
http://www.meieki.com/station_mbc.php
kokoa-ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 近鉄からバス乗り場まで目安で結構なので、 もしよろしければ、時間教えていただけませんか? おねはいいたします。

その他の回答 (2)

• usagihime
回答No.3

二つ改札があるうちの、 名鉄方面の地下ではなく、百貨店の方に出る改札を出た場合を前提としてお話しますね。 改札を出たら、そこは近鉄百貨店の一階になります。 厳密に言えば、一階より数段下がってますけど。 百貨店の正面出口をでて、右にまがるとすぐ横断歩道が、あります。 横断歩道を渡り少し歩くと、大きな人形の手前の右手にエスカレーターが見えますので それを上れば、切符売り場です。 改札を出てからは、5分もかかりませんよ。

• kitanoms
回答No.2

空港に直結する鉄道はありませんので、バスに乗ることになります。(↓)のように、いろいろなところからバスが出ています。  名古屋駅からの空港バスは、新幹線口や広小路口からも出ていますが、本数や所要時間を考えると「名鉄バスセンター」から乗るのが便利です。近鉄駅(ホームから階段を上がって駅ビルのほうに出てください)の隣の「メルサ」の3階です。

参考URL:
http://www.meitetsu.co.jp/t_b/bus/airport/index.html
kokoa-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に詳しく教えていただけて うれしかったです。 参考させていただきます。